


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


  • 2011.05.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

フィーバーピッチ(猿のプレミアライフ)

最近は更新が滞り非常に申し訳ない。
(これを楽しみにしてくれている2、3人の方に)
つうのも、最近はアーセナルのブログの方が大変で、
なっかなか手が回らんというかね。

つうわけで、アーセナル好きはこんな記事も書いてるんで、
↓こっちもよろしくなのです。
Arsenal 猿のプレミアライフ♪


↓以下プレミアライフからの転載っす。(宣伝もかねて)


実は昨日、スタジオ(日本で言うアパート)を見に行ったんですね。
しかもスタジアムから劇近な物件を。まさに猿的フィーバーピッチ。


ちなみにここロンドンではフラットシェア(他人と同じ家に同居)
っていうのが普通で、自分の部屋はあるけれども、
キッチン、風呂、電気代、ガス代、その他全てシェア!
みたいなことがまかり通る、というかそれがナショナルスタンダードな国なんです。


ま、そのおかげで安く住めてるってこともあるんだけど、
(物価が高いから言うほど安くはないんだが)


その分「価値観が違う見知らぬ人と一緒に住む」ということで、
価値観が驚異的に違いすぎると、それはそれはストレスなことも多々あるわけですよ。。。
おかげで2年6ヶ月で引越し3回。今が4件目。orz
フラットシェア戦いの歴史はこちら


しかしついに「一人の天使」が我々の前に舞い降りたのです。
一年前から一緒に住んでいる日本語ペラペラの中国人Zちゃん(大西結花 似)
23才と若いんだけど、しっかりしてて、フレンドリーで、日本人以上に丁寧だし、
気づいたら掃除してくれてるし、鍋はご馳走してくれるし
時には励ましてくれて、どっちが年上かわからないというか、
ヨーヨーは投げないけど、こんなすれてない子が中国人でもいるんだなと感動するほど
奇跡的に良い子だったわけです。


もちろん揉め事も一度もなかったわけだけども、
なんとその天使がこの年末、我々の元から去ってしまうことになったわけです。
本帰国というやつで。。。


そんなわけで、すでにフラットシェア恐怖症の俺は
Zちゃんがいなくなるなら「シェアしなくて済むような場所に行こう!」
そう思い立って、昨日スタジオを見に行ったわけなのです。
(スタジオとは、狭いけど他人とシェアはしなくていい物件。)


そしたら、そこはモリソンズの裏で、今のところよりも
はるかにスタジアムに近いわけですよ!そして部屋も条件もまさにビンゴで
俺にとっては究極の部屋だったわけです。


当然速攻決めようと思ったんですが、脳裏を横切ったのがZちゃんのこと。
彼女は12月に帰るので、実はあと2ヶ月残っているわけです。


その子だけを残し、今引っ越してしまうのがどうなんだと、嫁とプチ家族会議。
自分の子供でもないのにエゴ丸出しでなかなか決断出来ず・・・。


でも一晩考えに考え、最終的に決断したのが
「引っ越し断念・・・」という結論。


大変くだらない事なんだけど、俺的には結構究極の選択で・・・。
スタジアムに近くてあの値段もう出ないだろうし・・・。
でも唯一よくしてくれた天使にきびすを返す訳にもいかず・・・。


そんな一連のやり取りを見守ってくれていたZちゃん、


「引っ越さないことにした」と伝えた瞬間、
笑顔で嫁に抱きついてきて。。。


「異国の地での素晴らしい出会い プライスレス」


これでよかったんだと思ったのでした。


というわけで、猿のフィーバーピッチ(スタジアム脇にフラットを借りる!)は
これからもまだまだ続きそうです・・・たぶん。




● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


考えるんじゃない!感じるんだ!!(押尾さんありがとう)

リビングレジェンド、生ける伝説・お塩先生こと
押尾学さんが薬中だとかで逮捕されたニュースは
海を越え、押尾信者である僕の耳にも入ってきました。



↑生前の動く押尾さん。


そんな押尾さんですが、生前、カリスマ臭溢れる発言の数々を我々に見せ付け
神とあがめられていました。

そんな我々を虜にしてきた彼の発言の数々を記念して、ここに再現してみます。

「最高の俺は他人は当然、俺自身も超えられない」
「『何故俺はロックなのか?』それは俺がロックだったからさ」
「俳優からデビューして音楽活動を平行してやってる奴がいるけど、両方とも中途半端で自滅。自分は、両方をコンスタントにやる唯一の存在にする」
「俺、昔、東大受かったんですよ。でも日本の大学なんてウゼーと思って...」
「今でも姉とは英語でしか喋らない」
「日本のロックは聞くに耐えない。モー娘の方がまだ聞ける」
「俺は悪そうな奴とは大体友達なんだぜ」
「サッカーをやっててヨーロッパにサッカー留学もしていたんだ」
「街を歩くと女はみんな俺を見ている」
「ヒデとはあいつが有名になる前から親友だったんだぜ」
「おれ、大会前からカーンが MVP になること予想してましたよ」
「オマエらが今付き合ってる女はオレと付き合えないから仕方なくオマエらと付き合ってるんだ。」
「宇梶さん、エンペラーっすよね〜。おれは K 連合の総長だったんすよ〜。後輩は渋谷・新宿・世田谷なんかに 5 〜 600 人はいますね〜。今でも街歩いてると見知らぬ不良から挨拶されますよ〜。」
「反町さんはもっと評価されていい。「ロイヤルミルクティー」の歌詞は、俺にも書けない」
「日本の音楽はガキのもの」
「ボブ・サップだかナップサックだか知らないけどマジ勝負なら俺の方が強いって。」
「オアシスなんて、日本でいえば B'z みたいなもん」
「世界に同じ人が 2 人存在するが俺はオアシスの生まれ代わりかもしれない・・・・」
「このアルバムができたとき俺はカートコバーンの生まれ代わりと思ったよ」
「俺のライヴにミュージシャンが見に来たら、マジで引退まで追い込みますよ。死にたくなるほど自信喪失させる。それだけ圧倒的なもん聴かせるつもりだから」
「ガキの頃車に轢かれたけど、泣かなかった!!」



考えるんじゃない!感じるんだ!!

押尾さん、今までありがとう。

合掌。



● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


苦渋の決断でIELTSの本番テストを初めて受けてみた。

Arsenal v Boltonを苦渋の決断であきらめ、
IELTSの試験受けた。

試験なんて何年ぶりだろうかなあ・・・。
TOEIC250点以来からだから、5年ぶりくらいか?
久々の英語テスト。

試験と名のつくものは、やっぱ緊張はするな。
つっても前の日は飲んでしまったわけだけど・・・。


朝から試験会場の前に行列。
マイナス1度くらいのところで20分くらい。


殺す気か!・・・


会場に入ると暖房ついておらず、かなりの寒さ。。。


本気で殺す気か!・・・



聞けばエアコンの調子が悪いらしく、
つかないかもしれないっていうんで、
今日受けたくない人は来週にスライドしてもいいという。


この時点ですでに集中出来ず。


「教室移らしてくれ」と言って、温かい教室を移ったんだが、
これが後々裏目に出る事になるとは・・・。


リーディング、リスニング共、


苦手な問題ばかり続出。


正直に言おう。


IELTSは運も必要!


というわけで、俺はついていなかった。

そしてパニクった。

体温が一気に38度くらいになったんじゃないか?

ってくらい吹き出す汗。


あーあ。。。

寒い教室で十分だった・・・。




しかしライティングはそこそこいけた。

思いのほかいけた。

初めて時間が余った。
これはついていた。(結果は別としてな)



そして最後はリスニングだ。

「Identification見せて」

パスポート見せろという。


え?カバンの中ですが・・・取って来ていいですか?

一時リスニング中断、再開。


リスニングの途中で、試験管がなにやら数字を書いているのに気付いた。


2・8・7って書いてある。


ん?

これって点数か??

点数なのか!?


もしこれが点数だとすれば、最初のやつは2点!?

に、2点なのか!?


パスポートを忘れた時点で、点数がひかれたんだろうか!?orz


・・・もちろんその後集中出来ず。




結果は一ヶ月後か・・・。



もう一回受けてみようか・・・

アーセナルの試合のない日に。。。orz





● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


チャンピオンズリーグ準決勝 2Leg マンチェスターU vs. バルセロナ

チャンピオンズリーグ準決勝 2Leg
マンチェスターU vs. バルセロナ

いやあ、遺憾ともいがたいほど
全てが空回りのバルサに、
全てが絶好調のマンUが突っ込みまくり。


そんな展開。


ロナウジーニョのいないバルサを見るにつけ、

いかに彼の存在が大きかったのかを
まざまざと見せつけられ・・・。

アンリ、ブーイングを受けながらの途中出場も、
特に展開を変えられず。

しかし、元ガナーズの至宝を
途中出場ってのも、複雑な気持ち。。。


結果は1-0

生粋のマンチェプレイヤー
スコールズが意地の一発。

スコア的にはいい勝負っぽいが、
内容的にはマンチェの圧勝で、
チャンピオンズ決勝へ駒。


しかし決勝がモスクワて・・・。


中国でオリンピック。



それくらいの拷問だな、これ。


拷問と処刑の西洋史 (新潮選書)
拷問と処刑の西洋史 (新潮選書)
浜本 隆志


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


もの凄い勢いで絶賛更新中。

おーい、みんな♪



「今までのblog一ヶ月分」

もの凄い勢いで書いているから!



というわけで、

日付をさかのぼって現在絶賛更新中!

↓下を見てね♪

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


雑談

本日隣の部屋に越してきた
新たなフラットメイトと雑談、


6時間。



本日、話していて判明したこと。


実家が有名な旅館

アニメオタク(美少女系)

極右(皇室尊重主義)


※すべて本人の口から出たワード。


なにも脚色していません。
あしからず。


これで察していただけましたでしょうか?


いわずもがな、
楽しく生活していけそうです。


というわけで、来週

早速一緒にトルコ料理行ってきます。

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


まるで暗号

本日はオフ

ということで、
嫁のねえちゃんからマッサージ受けるため
南北線で奥沢まで。

その間、いい具合に時間があるので「ニュースリスニング」。

BBCのニュースのリスニングとかなんだけど
正直、なんとなくしか聞き取れず。

そらそうだよ。
ネイティブの、しかも癖のある
聴いた事のないワードのオンパレードだもの。

続きを読む >>

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


Try and Error

4時すぎくらいまで作業、
予想以上にかかりまくり。

CGIの設定でつまづいていたんだが
原因がわかってみれば、なんのことはない
ただの凡ミス、リンクミス・・・。

これで3時間のロス!

最悪だ・・・
プログラマってのは、こういうトライアンドエラーを
毎日繰り返しているんだろうなあ。。。
理数系hateな俺には無理!絶対!
とはいいつつも、結構興味はあるんだけど。

それと、Try and errorの重要性は英語にも言えることで。
続きを読む >>

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


あざーす!

金曜は朝からフットサルの日。
西浦和までの道すがら、ブリカンから借りて来たペーパーバッグ
「THE CANTERVILLE GHOST」を熟読。
朝方の大宮行きの京浜線内はがら空きで心地よく。

それにしても、Intermediレベル4も最近頭にすーっと
入ってくるようになってきた。
まさに継続は力なりってやつで。


続きを読む >>

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


復活することとします

5月28日以降更新が途絶えていましたが
新規一点ライブドアからロリポに変えて
本日からボチボチ復活していくこととします。

半年ほどぶりの投稿なんですが、
今までは肩に力入れすぎて続かなかったんですけど、
いよいよ渡英が間近に迫って来た事もあり、
これからは続けることを第一の目標にかかえ
ダラダラ綴っていこうと思います。

さてblog復活を機に昔の記事を読み返してみたんですが
「こんな事かいてたか!?」みたいなもんを多数発見。
また体重も6キロ減の66キロを記録。

たった半年でこれなんだから
3年くらい続けてたら色んな意味でおもしれえと思うよ。

そんなわけで皆さん、
イギリス目指してよろしくなわけです

● 今日の一言:from now on I'm gonna keep track of my things on daily basis.
● 本日の体重:66キロ

● ↓応援ありがとございます!ぽちっとよろしくお願いします
blogranking



● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


Search

Profile
↑さるのプロフィール



それとコメント頂いた方のページには必ず遊びに行きますんで、是非URL残してくださいませ!

Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログランキング【くつろぐ】
Arsenal


アーセナルを絶賛応援中!スタジアムマッチレポート、チャントなど、生きていく上でそれほど役立たない情報満載♪のブログを別におったてました。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


recommend



AIU保険の感想はこちら


モベル感想はこちら
selected entries
categories
archives
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
総合英語Forest
総合英語Forest (JUGEMレビュー »)
石黒 昭博,墺 タカユキ
さる一押しグラマー虎の巻!
enjoy English
Duo 3.0
Duo 3.0 (JUGEMレビュー »)
鈴木 陽一
これで間違いなく語彙増やせます。保証します。
enjoy English
enjoy English
enjoy English
recent comment
links
profile
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM