


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


  • 2011.05.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

最強のラジオ芸人は「とんねるず」である。

いやあ便利な時代になった。

インターネットの進歩は我々に
もの凄い恩恵を与えてくれている。

ネットで銀行口座の管理、

チケットの手配は当たり前。

今やスカイプでテレビ電話まで出来る時代。

20年前には考えられなかったことが
今、こうして現実になっているのだ。

ありがたい、ありがたい。


そしてラジオッ子の猿も、今もの凄い恩恵を受けている。


それは


「ロンドンに居ながら、

ナイナイのANNが聴ける!」


ってこと。


ナイナイANNリスナー歴15年の俺にとって、こんなに嬉しい事はない。

ここロンドンでもバスに乗りながらipodでANNを聴き、
思わず爆笑してしまい、日々冷たい視線と闘っているが、
この前のANNは驚愕。


なんと、ナイナイのANNにとんねるずが乱入!


涙でたね。

バスの中で涙出て、再度冷たい視線。

でも、しょうがない。



とんねるずのANNを聴きながら眠ってしまった我が涙の十代。


何故あのANNを録音しなかったのか・・・。

この後悔が「気になるもの全てを録音録画する習性」
を造り出してしまったといっても過言ではない。

それくらい面白かった。


そしてとんねるず、今回も、数々の伝説を作ってくれた。

石橋の傍若無人なナイナイへのむちゃぶり。
そしてそれに輪をかけて乗っかっていく、酔っぱらったノリタケの暴走。


提供クレジットで「木梨サイクル、ブルボン、角川書店・・・」
20年前のスポンサーを読み上げるノリタケ。

「極楽山本どこいった?山本今すぐ電話ちょうだい。」


涙でた。

「なんでもベスト5!」

の後、すかさずビバリーヒルズコップがかかるあたりがさすがだし、

ナイナイの番組で20年前のとんねるずのジングルを使ってしまうってのも
オールナイトニッポン40年という歴史のなせる技。
そしてそれを良しとする制作者には頭が下がる。



それにしても、とんねるずは凄いな。

TVでは、なんだかなあ・・・ってのはあるけど、ラジオはパネエよ。


はっきり云おう。

最強のラジオ芸人は「とんねるず」であると!!



日本のラジオはまだまだ捨てたもんじゃない。

日本のラジオはやっぱり凄い。


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


大変だこりゃ。HEROESの死活問題(切実)

ここロンドンでも「HEROES season3」が始まった。

やまがと社長とそこで働く日本人役の不自然な日本語が聞けない今、
正直そんなにハマっているわけではないんだが、

マシ・オカとあんどー君の若干不可解な日本語の掛け合いを
唯一の楽しみにウオッチするようにしている。

ただ最近肝心のあんどー君の日本語が少しばかり上達して
アンドー君になってきているので、正直面白みにかけてきている。


それと、最近もう一つの切実な問題に直面。

それは


外人が全員同じ顔に見える・・・。
orz


特に女のキャラ。

金髪の女が全員同じに見えて、
物語の展開が追っていけないのだ・・・。困った・・・

全員が全員超アグレッシブな巻き舌ってのも
混乱させる一つの要因だ。

ただでさえ、場面展開が激しいこのドラマで、
キャラが区別できないのは、視聴者にとっては死活問題!


というわけで、途中玉砕、
そのまま爆睡・・・。



外人からしてみたら、
時代劇なんてもっての他だろうな、全員ちょんまげだし・・・。


HEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOX
HEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOX

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


Suntory Saturday Wating Bar "AVANTI"の大問題点

いやあ、便利な時代になったもんですな。

最近では西の果て、ここロンドンでも
「日本のラジオ」が聴けるようになってきています。

「ポッドキャスト」を通じてなので、もちろん全部は聴けませんが、
少しでも耳に触れることが出来るだけで、
ラジオっ子の俺は、それだけでもありがたく。

最近の俺のポッドキャストには
AM FM問わず様々なラジオ番組が登録されていますが、
特に好きなのが「AVANTI」。

そう、TFMの長寿番組である
Suntory Saturday Waiting Bar "AVANTI"です。

これは12年くらい前から聴いている、
俺にとってもすごい楽しみにしている番組の一つなので
非常にうれしいのですが、

この番組、昔っからひとつだけ気になることがあります。

この番組はドラマ仕立てになっていて、
イタリアンレストラン“AVANTI”(アヴァンティ)の
ウェイティングバーで繰り広げられる客同士の会話に聞き耳を立てる…

という設定なんですが、

このゲストを迎えて会話をする常連客の一人がタメ口なのです。

あきらかに年上のゲストに対しても
最初は敬語でも、徐々に途中からタメ口になっていくんだよなー、こいつ。

「へーそーなんだー」だの「そうなんでしょ?」だの。

谷啓にはタメ口聞かなかったくせに、
他の年上にはほぼ全員タメ口。

これ明らかに、人見てタメ口だし、
どうせタメ口貫くんなら、

谷啓にもタメ口で逝け!!

と。

そして徐々にタメ口になるんだったら、

最初っからタメ口で逝け!!

気持ち悪い・・・。


そんな亀田一家並のタメ口で
長年のリスナーを非常に不快にさせる業界人風のこの男。


一部では「この番組の製作会社ホイチョイ社員説」がありますが
はっきりはしておらず。

こいつさえいなかったら、大変素晴らしい番組なのですが、
こいつのタメ口のせいで、番組は台無しです。


おいホイチョイ、こいつなんとかならんか?

つか、サントリーに投書すんぞ!?

いずれにせよ、こいつなんとかしてください。



と、心のそこから思うのです。


サントリー一社提供で14年!これは凄い事ですよ。
団しん也の生声を聞けるのはこの番組だけ!
とにかく素晴らしい番組。

なんですが。
ほんとこいつのおかげで台無しす・・・。

それだけに、非常に残念!

と思ってしまうのは、俺が昭和生まれだからでしょうかねえ?


ところで、AVANTIの最新のタメ口会話に聞き耳を立ててみたい方は
毎週土曜日の夕方、お近くのFM局で放送の
「サントリーサタデーウェイティングバー」をお訪ねください。
最新のタメ口会話が盗み聞きできますよ〜。


■AVANTI Official
http://www.avanti-web.com/

■取手豪州のGo! Go! AVANTI
http://toridegoshu.com/index.html

■AVANTI Podcast
http://www.tfm.co.jp/podcasts/avanti/

■団しん也オフィシャル
http://danshinya.com/


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


世界の中心でソウルフルに愛を叫ぶティナターナー(衝撃映像)

幸せになりたくない人は

絶対見みないでください!





こんにちわ。管理人の猿と申します。

素晴らしい映像を見つけましたので、皆さんにご紹介しますね。


突然ですが、皆さんは幸せですか?

僕は幸せです。いや、正確には幸せになったといった方が
正しいかもしれませんね。

そう、この映像を見てから、

僕の人生は389°変わったのです!



早速幸せになった方法を、今回特別に無料でご紹介します!

無料は今回だけですよ!


[猿でも出来た!幸せになる方法]

タイムラインを「2:50秒」に合わせましょう。

あなたの作業はたったそれだけです。

それだけで、あなたも、身も心も軽くなっていくのを
実感することでしょう。



もう一度言います!

幸せになりたくない人は

絶対見みないでください!!



この映像を10人に教えてください。

でないと、あなたは不幸になります。




※P.S
昨日エイミーの仏教改宗の話はしましたが、
これの影響だったようです。。。

アーメン。



● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


「世界ウルルン滞在記」感動をありがとう!ホームステイマンセー!

日本ではあの数々の感動を生みまくった「タレント参加型番組」
「世界ウルルン滞在記」が13年半の歴史に幕を閉じたそうですね。

ホームステイを通して、世界の人々の暮らしや
そこにある文化を伝えてきたこの番組。

最後はホームステイ先の家族に見送られ、
涙涙でのお別れ。というのが常でした。

あー、ホームステイ!

なんて素晴らしいんだろう!



僕も最初はそう思っていたものでした。

ところが現実とはそううまくいくものではありません。
むしろ、うまくいかないからこそ現実なのです。

こちらでホームステイしていた連中は口を揃えていいます。

「ホームステイ?・・・もういいや。」と。

風呂の時間、食事の時間の拘束は当然の義務。

食事はもちろん毎日イギリス料理。
イモと豆をひたすら食べる事に。

ひどいのになるとレンジでチン。

もっとひどいのになると、ホストファミリーとメニューが別。
ホストがステーキ食べてるのを横目で見ながらイモ食べる。

みたいな。

そんなことが現実にあったりするわけです。

まあ、ちなみに僕はホームステイではなかったのですが
半分ホームステイ(食事のつかないパターン)だったにもかかわらず
結構大変だったので、その居心地の悪さはなんとなくわかる気がします。

というのも、

日本から到着した日に大家が不在。
電話をすると「聞いてないわよ!」と第一声。

なんだそれ・・・。

家のルールも色々あって、
春先でまだ寒いってのに暖房は早朝の二時間だけ。
夜は寒くてダウンを着て過ごさざるおえないという有様。

洗濯は週一回大家に提出。

やってもらえるのはいいんだけど、
ジーンズとTシャツは分けない主義らしく、
衣料関係全部ブルーな感じに。

その後分けてくれって言っても分けてくれるわけもなく、
結局風呂場で手洗い・・・。

それで、二人で週200ポンド(40,000円)。

まあ、そんな感じだから、
僕等が出て行く最後の日も大家がいなくて
結局テーブルの上に鍵置いてきたりで・・・。


正直、ウルルンなんて、全く無縁の世界でした。


でもまあ、なかには良いホストファミリーは存在するんでしょうけど、

慈善事業というよりは、ほとんどは、金儲け目的のホームステイですから、
外国人を快く受け入れるなんてことは、まあ結構まれで
ビジネスとして割り切ってやっている人の方が多い気がしますが・・・。


というわけで、

徳光さんはじめ、ウルルンの皆さん、

長い間お疲れさまでした。

そして、夢をありがとうございます。


P.S
番組的にホストファミリーには、
いくらくらいの謝礼渡してたんでしょうか?
こっそりでいいんで、
お聞き出来ると、嬉しいのですが・・・。


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


第三の選択 (トンデモ)

今日のクラス開始前、担任のヴィクトリオ(♂)が開口一番

「明日、宇宙が爆発するんで、今日が最後の授業ですから!」

と、いきなりの衝撃発言。


聞けば、ここイギリスでは、

明日9/10が宇宙最後の日らしく

科学者の間では、
大槻教授と韮沢さん的な活発な議論がかわされているようだ。

いわゆる都市伝説のたぐいなんだろうが、
この手のものって、万国共通なのだなと妙に感心。

そういえば30年くらい前、「明日富士山が爆発する!」とか
全国ネットで言って、爆発しなくて大ひんしゅくを買ったおっさんいたけど、
元気ですかー!


というわけで、そんな話を聞いて、
ふと世界的に有名な陰謀論が頭をよぎった。

そう、その陰謀論とは、

「第三の選択」だ。


説明しよう。第三の選択とは

ある秘密会議において、地球は人口の増加、天然資源の枯渇、温室効果による地球温暖化などにより人類の滅亡は避けられないという合意に達し、3つの打開策が検討された。

ひとつめ目の選択。
大気中の炭酸ガス層を核爆弾で拡散させ強制的に放熱させよう!というなんとも素敵な方法。しかしながらこの案は、オゾン層などをも破壊、さらには放射能汚染も懸念されてまうため、あえなく却下。

ふたつめの選択。
地下を掘って、地下都市を建造しよう!という、とっても現実的な方法。だが、温暖化に伴う海面上昇、まして温室効果で悩んでいるというのに、「地下の方が暑くね?逆に?」とういわけで、これまた却下。

そして、いよいよ三つ目の選択。
科学者や博識者、芸術家など使えそうな人間者だけを火星に移住させて、もう一つ地球を作っちゃおう!作っちゃえばいいじゃん!
そう。一見安易に見えて、実は一番効率的かつ現実的な計画、これこそ「第三の選択」なのだ。

この重大な世界機密をイギリスのTV局が追跡調査。
そして、とんでもない出来事が!・・・


実際この世界的規模の陰謀論が番組化され、
イギリス全土に放送されたようだ。

肝心の内容はというと、

行方不明になっている数々の有名な科学者の皆さんをフューチャー。

また、実際宇宙船が火星に降り立った際の映像も惜しげもなく披露。

それだけにとどまらず、地表面を動きまわる謎の生物までもとらえるという
ショッキング映像まで出ていたらしく

当時、宛名書きのバイトにだまされて
金を払っちゃうくらい純粋無垢な高校生だった「ムー」読者の俺は、
「番組内容をまとめたを本」を読んだだけなのに、
しっかりと度肝を抜かれたのである。

後で知ったのだが、この「第三の選択」は
「木曜スペシャル矢追純一UFO緊急特番」でも
結構緊急に放送されたとのことで、
見逃した自分を未だに恨んでいる、数少ない番組の一つに認定されている。


(誰か持ってませんかね!?あったら貸してください!!)



とにかく、未だに頭にこびりついて離れないこの「第三の選択」。

イギリスのアングリアTVというところが1977年に製作したものなんだが、
壮大な陰謀論の最後はジョーク好きのイギリス人らしく、
ちゃんとオチがついている。

番組のエンドロールの最後に

「April 1st」(4月1日)

の文字が・・・。


そうです。
夢のない懐疑派の人たちは、
「これはエイプリルフールに当てた壮大なジョーク番組」
だというのです。(くだらん!)

確かに国営の放送局がエイプリルフールに嘘を垂れ流す国ですよ。
まあ、にわかに信じがたい事実ではあるでしょう。

でもね、
ないとも言い切れないでしょうが!


すいません。取り乱しました。


まあ、信じるか信じないかはあなた次第です!


俺は信じるけど。


↓なわけで、ググってたら、非常に貴重な映像を大発見。
世界機密に関わることだから、消される前に見とけって!



なんとこの映像には、
信じられないような、夢の火星着地映像と地球外生物の全貌!
そして今は亡きあの人の笑顔、
さらには矢追純一の貴重なコメントがっ!・・・


イギリスという国から、そして矢追純一という漢から
ますます目が離せなくなった、猿なのでした。




● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


Britain Has Got Talent

Britain Has Got Talent

歌、ダンス、お笑い、楽器演奏などを披露し、
勝ち抜いて行くオーディション番組。
いわゆる英国版スター誕生。

それにしても、歌やら、ダンスやら、楽器やら
ごった煮すぎだべ?

ま、いいや。


数々の競合を撃破し、
夢をゲットしたのがこの方です!

じゃじゃーん



子供です。


なにやらダンスしてました。

しかも凄くレベル低いです。

これで優勝です♪


いやあ、いい国ですね♪




日本の売れないタレントの皆さん!


イギリス来ませんか?



夢つかめますよー♪


結構余裕で。

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


フラットライナーズで新発見!

テレビで「フラットライナーズ」

この映画、俺が大学の時のやつだから
もう18年くらい前のやつですか。?

俺覚えてますよこれ、秋田で見た見た。


今思えばキャストも超豪華です!

キーファー・サザーランド
ジュリア・ロバーツ
ケビン・ベーコン

まあ、当時は、
みんなそんなに有名じゃなかったんだろうけど、

ジュリア・ロバーツは外タレ知らない俺でも知ってるし、
(顔一致しないけど)

ケビン・ベーコンは透明人間の人でしょ?
(ベーコンで覚えてるます)

おまけにサザーランドなんて、
今や24のジャックバウアーらしいですよ!
(見た事ないけど)

しかもその後サザーランドとジュリア・ロバーツは
婚約破棄してたとのことです。
(あーそうですか)


いやあ、そう考えるとみんな若かったねえ・・・。
(しみじみ)

俺も、当時イマイチわかんなかった事が分かったりしてね。
俺も相当若かったんだろうなあ・・・と。


こうやって、たまーに昔の映像を見るのも
新しい発見があって良いね。


今度はU.W.Fでも見てみようと思います。

もちろん第一次。
ラッシャー木村とマッハ隼人のいたやつです。


フラットライナーズ
フラットライナーズ

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


笑ってはいけない警察24時

録り貯めていた年末テレビを。

特に「ガキの使い・年末スペシャル 笑ってはいけない警察24時」
を楽しみにしていたんだが、
想定外のコケっぷりに愕然。

年末の一般家族を対象にした構成に辟易。
カメラアングル、演出、ゲスト出演者の選定etc・・・
全くダメ!!!

まずアングル。
コンサートみたいな上からなめるアングルなぞ必要なし!

それと演出。
笑わせるポイントを沢山設定するのはよいんだが、
それゆえ薄くなり過ぎ!

あっちいったり、こっちいったり・・・
お笑いウルトラじゃねえんだから、
極力署内で完結せえよ。

外に出たとしても、
カースタントは一切必要なし!

それと大問題が無意味な豪華ゲスト陣。
山下真司から始まり、東幹久やら梅宮辰夫など・・
全く無意味!ガキには一切必要なし!
(ショウヘイヘイ〜♪は良かったが)

使うなら、岸部シローのような
もっとゆるーい、テレビ向きではない人選をすべき!

といっても、大晦日の年越し番組で
それが出来ないからこうなっているわけなんだが、

だとしたら、ガキで年越したらはダメ!絶対!

深夜枠で爆発的に面白かった番組が
ゴールデンに移動したとたん
面白くなくなってしまう典型。

同じ深夜枠でも、
あそこまでファミリー層を狙ったガキなんて観たくないし、
ガキはずーっと深夜枠であり続けねばならないのだ!
を改めて実感。

腐れきった日テレ特番において、
至宝の「ガキ」を消耗させる必要は一切ナシ!

それと最後に一点、
笑わせられる方が、
浜田でなく、松本だったら・・・

いやさ、これ以上は言うまい。

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


FBIがずばり解決!

朝から超雨。

ニュースでは「冬の嵐」と表現していたが
まさにそのとおりだな。

俺は家で仕事だから気楽だけど、
嫁なんかずぶぬれで帰ってきて、
外歩きの人なんか大変だなあ〜・・・と。

おかげで、夜の「サル」も中止に。

今年の蹴り納めと思っていたんだが
しょうがないか。

明日勇気を出して、
「銀座de大崎」の個サルに行くことを決意。

そんなわけで、夜は家でテレビをみていたんだが
この時期恒例の
「FBI捜査官が謎の未解決事件を次々と解決!」
みたいなやつ。

「ジョンベネちゃん事件」とか
「ライブドア野口さん事件」とか

とにかく俺の興味津々な事件ばかり扱ってたけど


案の定、なにも解決せず。

最高!

さあ、仕事すっか・・・


● 今日の英語:0min/計:960min
● 本日の体重:66キロ

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


Search

Profile
↑さるのプロフィール



それとコメント頂いた方のページには必ず遊びに行きますんで、是非URL残してくださいませ!

Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログランキング【くつろぐ】
Arsenal


アーセナルを絶賛応援中!スタジアムマッチレポート、チャントなど、生きていく上でそれほど役立たない情報満載♪のブログを別におったてました。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


recommend



AIU保険の感想はこちら


モベル感想はこちら
selected entries
categories
archives
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
総合英語Forest
総合英語Forest (JUGEMレビュー »)
石黒 昭博,墺 タカユキ
さる一押しグラマー虎の巻!
enjoy English
Duo 3.0
Duo 3.0 (JUGEMレビュー »)
鈴木 陽一
これで間違いなく語彙増やせます。保証します。
enjoy English
enjoy English
enjoy English
recent comment
links
profile
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM