


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


  • 2011.05.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ハローで BBQ

ラムちゃん家のBBQに参戦。

初めてHarrow(ハロー)ってとこに行ったけど
結構良いところだな。

治安も良さげだし
道も広くて、空が広い。

East Londonとは偉い違いだな、これ。

日本人が住み着くのもわかるってなもんで。


BBQは豚肉うまかった。

いろんな人がいたけど、それなりに話が出来たよ。
人見知りだった俺様も、結構大人になったものだ
・・・を実感というか。

でも俺の暴言で人を傷つけちゃいないかと
ひっそりと反省してるんすよ。これでもね。

ああでも俺KY線があったから大丈夫かね・・・。


とりあえず「出会いに照れるな!」なのだ。

ちまめちゃん、ラムちゃんに感謝。

ああ、でも間違いなく二日酔いだな・・・。orz



あ、そうそう。

マッシュルームって生で食えんのな!?





● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


うちの嫁 大公開




実は前向いています。

これなら逃亡も余裕で可能だと思います。



● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


生誕37周年 バースデイウィーク第一弾

いよいよ、37歳も目前!

バースデイウィーク第一弾
テッペーがケーキ持参で祝ってくれました。

ありがたやありがたやー。


オープニングはケーキにローソク!
お約束!


嫁特性!即席ちらし
うまっす。


嫁特性!即席野菜グリル


PAULのケーキ。
ロンドンでは有名なケーキらしいよ。



テペーありがとう。

俺も無事歳を重ねることが出来そうですよ。


まだまだプレゼント絶賛募集中♪w


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


gaffさんへ愛を込めて。

gaffさんがロンドンを去る。

クラウチエンドでロンドン最後のランチ。


gaffさんは同じ会社の先輩で、

歳も近いってこともあり

飲みに誘ってくれたり、

いやごと聞いてくれたり、

「いいひと」をたくさん紹介してくれたり、


人間不信の俺に、ロンドンで生きる希望を与えてくれた

まさに命の恩人なのだ。




gaffさんのおかげでどれだけ救われたことか・・・。


いなくなってしまうのは残念だけどしょうがない。

寿退社だし、本当にめでたい帰国なのだからね。



そんなgaffさんに自作のラップを送ります。



これからも夢に向かってガンガン上昇しちゃってください。


そしてこれからもよろしくね!

今まで本当にありがとう。

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


NYで偉人と出会う

なんとNYで田中義剛とばったり。

なんかの学会があるつってたなあ・・・。


でもキャラメルくれなかった。

なんだよ。。。orz

やっぱおめーはそういう奴なんだな!



という夢を見た。


今日も良い日だな。

きっと。




● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


モンハンで嫌なこと忘れすぎ

今更ながらモンハンを始めた。

モンハンとは「モンスターハンター」PSP版 通称 MHP2G。

ハンティングアクションの金字塔。


今更ながら凄いゲームだったことを実感しつつ、

今だからこそ日本文化を大絶賛なのだ!!



つうか、ハマリにハマッて

これじゃ仕事になんねえよ・・・。orz




● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


今日から俺は

ビザ切り替えのため一ヶ月ほど日本いたんだが、本日戻ってきた。
就労ビザなので、これから1〜3年はいることになる・・・。

まあ、そういう生き方もいいだろう。。。


どうでもいいけど、ANAは快適だったな。

一睡もせず「24」見てたんだが、見終わってねえよ。。。

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


サマータイムブルース

日曜午前1時からサマータイムが始まりました。
サマータイムとは夏の間の日の長い期間に、時計を1時間進めて昼の時間を長くする制度。
冬の16時には真っ暗になってしまう、ロンドンならではの制度っすね。



写真は夜の19:30の風景。

ロンドンもいよいよ夏なのです。



多分・・・。


※タイトルと内容はいっさい関係ございませんから。
流れる雲の切れ間から吸い込まれるような青空も一切ございません。

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


登茂恵

今日、ひざげりさんから「登茂恵」が火事になったというメールが。

聞けば、全焼でマスターが亡くなられたという・・・。

ここは居酒屋なんだけど、隠れた名店で
日本に戻った時は必ず足を運んだ店だ。

まぐろ丼がうまくてねえ・・・。


マスターも気の優しい人で、口数は少ないけれど
いつもニコニコしていたのを覚えている。


また帰国の楽しみが減ってしまった。。。


何故こうもいい人ばかり死んでしまうのか。
一生懸命がんばっている人ばかりが何故。


ある人が言っていた。

人間に生まれて来るということは、修行に出ることと同じで、

この人間界こそが、実は厳しい修行の場なのだと。

だから赤ちゃんは「行きたくない!」といって泣きわめいて産まれてくる。

実は死ぬという事は悪い事ではなくて、再び現世に戻る事が出来る良い事なのだと。


俺は別にどこぞの熱烈な信者でもなんでもないけど、それは信じる。
信じないと、人の死を受け入れる事ができないから・・・。


マスター、いつもおいしいマグロ丼をありがとうございました。
どうか、奥さんと一緒に、やすらかにお過ごしください。


合掌



● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


在英40年の集大成、ここにあり!

ちょいさかのぼりますが、
先週の日曜、オヤジの高校時代の同級生であるという
Kさんという方のお宅にお伺いしました。

外観はビクトリアン調の建物なのですが、
一歩中に入ると・・・




まるで日本・・・。




リビングにはこたつと豆たんの暖炉。




Kさんのこれまでのそれはそれはベンチャーな生き様を
すき焼きを食べながらお聞きしました。

結構勇気出ました。


すると臭いにつられたのか



どっかの猫登場。

そして



リスまで参戦。


他にも鳥やら、なめくじやら、色んな動物が来るようです。

のどかすぎ・・・。




寝室は畳敷きで


さらになんと



石造りの湯船まで!(゜ロ゜)!


ロンドン生活40年の集大成がここにはありました。


これまで全く面識はなかったのですが、
オヤジのつてで勝手にお伺いした俺等を快く受け入れてくださったKさんに多謝!
また、こういう出会いに感謝です。

「出会いに照れるな。」

を改めて実感です。

ごちそうさまでした。
またよらせてください。



● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


Search

Profile
↑さるのプロフィール



それとコメント頂いた方のページには必ず遊びに行きますんで、是非URL残してくださいませ!

Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログランキング【くつろぐ】
Arsenal


アーセナルを絶賛応援中!スタジアムマッチレポート、チャントなど、生きていく上でそれほど役立たない情報満載♪のブログを別におったてました。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


recommend



AIU保険の感想はこちら


モベル感想はこちら
selected entries
categories
archives
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
総合英語Forest
総合英語Forest (JUGEMレビュー »)
石黒 昭博,墺 タカユキ
さる一押しグラマー虎の巻!
enjoy English
Duo 3.0
Duo 3.0 (JUGEMレビュー »)
鈴木 陽一
これで間違いなく語彙増やせます。保証します。
enjoy English
enjoy English
enjoy English
recent comment
links
profile
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM