


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


  • 2011.05.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

IELTSで最高点マーク♪だが俺は認めん!

午前中は語学学校に通っている猿ですが
IELTSクラス(IETSというテスト用のクラス)に通い始めてはや4ヶ月、
今日リスニングの練習テストで40点中27点をマーク。(お、俺すげえ)


ただ、どう考えてもいつもより問題が簡単すぎ・・・


なんだけど、当初11点とかだったことを考えると
まあ、進歩してるんだろう、きっと。

素直にそう思う事にする。

が、


英語のニュースは未だに、さっぱり理解出来ねえ・・・。orz


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


継続希望!IELTSクラス地獄変

我が語学学校、今週から新しいターム。
というわけで、新しい女のティーチャーがやってきた。

細身のノーメイクでそばかすだらけの

「全身でイギリス人やってます!」

のような先生。


前回はヴィクトリオというジョントラボルタ激似のティーチャーで、
教え方もうまく、結構気に入っていたのだが
学校の流れには逆らえず。

今回はどうなることやら・・・

といっても、このクラスにいれるのも
あと2週間だけなのだが。


2週間後は、ゲームやら、リクレーション中心の
ジェネラルクラスに戻らねばならない・・・。

ちなみに今はIELTSクラスというテスト用のクラスなので、
比較的志の高い、まじめな生徒が集まっているので、
授業中無駄話はほとんどないし、

ガチなブラジル人同士ががポルトガル語で話し始める

なんてことは絶対ないので、


是非ともこのクラスを継続したかったのだが、

レセプションにクラスを延長したい旨を告げると

「あー、このクラス、12月までいっぱいだから無理。」

とあっさり。。。


「あーそうですか・・・。」

と引き下がれれば楽なんだろうけど、

一度、こういう真剣なクラスに慣れてしまうと、
ジェネラルのような、ゲーム中心のクラスには
戻れない身体になってしまっているのだ。

というわけで、これから毎日のように
レセプション行脚が始まりそうだ・・・。orz

「空いてませんか?」を聞く為だけに・・・。

(たまに空いてたりするので)

あー、気が重い・・・。


If I had booked a class more earlier,
I wouldn't have become depressed...

It is my fault.


うーん、しょうがあるまい・・・。

ただ、なんとしても

「ガチなブラジル人」だけは阻止せねば・・・。

↑こういうガチな奴に限って、アデミール・ダ・コスタ
いや、フランシスコ・フィリォを知らない・・・。


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


アンカラ!?・・・

今日の授業で学んだこと。

トルコの首都は「イスタンブール」はじゃなかったということ。


ブラジルの首都が「リオデジャネイロ」じゃないことに似ているな。




Reminiscence
Reminiscence(飛んでイスタンブール)
庄野真代

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


IELTSクラスのエントランスエクザムその2

学校のIELTSクラスのエントランステスト
今日はインタビュー。

普通に学校の担当者と英語で話をするだけ。

「どうしてIELTSクラスに行きたいの?」

そんなこと。

まあGeneralのクラスでもやっている、
いつも通りの内容なので余裕で。

IELTSクラスの許可が出た。


早速手続きをすると、

「IELTSクラス午後なら来週から空いてるよ」とのこと。

午後から仕事の俺は

「午前中がいいんですけど。空きがなかったら待ちますから」

というと、

「午前のクラス今月いっぱいで、なくなっちゃうんだよねえ」

とのこと。。。


はー!?なにそれ!?


とりあえず、途方にくれます・・・。


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


IELTSクラスのエントランスエクザム

うちの学校のIELTSクラスのエントランステストを受けた。

これは今のクラスからIELTSクラスへ移動する際必要な
いわゆる実力測定のテスト。

ライティング、リーディング。

○×式のTOEICとは違い、
ライティング、スピーキングも関わってくるので、
よりアカデミックさが必要になってくる。

正式なテストではないとはいえど、
膨大なリーディングに最初はパニクったが、
なんとか解けた。

でも、やっぱこれには慣れが必要だなあ・・・。

ま、その為にクラスを移ろうと思うのだが。。。

明日インタビューです。


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


インタビュー。(何度目だ?)

学校でインタビュー。

上のクラスに上がれるかどうか。

担任のジョンとタイマン。


6ヶ月も同じレベル、同じクラスはさすがにどうかと。


他の担任なら、3ヶ月くらいで上がれるのだけれど。


厳しいのはわかるけど、

そのわりには授業はなあなあだしな。


いい先生なのか、嫌がらせなのか・・・。


今回も「もうちょっとだなあ。足りないなあ。」

とのことでこのクラス残留が決定・・・。


そうだIELTSクラスに移ろう!


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


日本食に見る幸せの美学

語学学校のクラスメートの韓国人のクワンフォが
今日を最後に、クラスを移動するってことで
小さな折り詰めの寿司を2パックを持ってきてくれた。

彼が昔バイトをしていたのが「WASABI」という
Take Away(持ち帰り)の寿司チェーンだったこともあってか
授業を受けるのも今日が最後ということで、
感謝の意味も込めて寿司を持ってきてくれたようだ。

↓WASABI(韓国系のファーストフード寿司チェーン)
http://www.wasabi.uk.com/



まあ、寿司といっても日本のそれとは違い、
一個一個ビニールでラッピングされた、
ファーストフード用のチープな寿司なんだけど、
これだけでも俺にとっては相当ありがたい。

思わず笑みがこぼれるとはこのことで。

寿司を食べる俺を、けげんな顔でながめるブラジル人を横目に
1パックの3分の2くらいをいただいた。

その時担任のジョンが一言

「I've never seen such your smile!」


「猿のそんな笑顔みたことねえよ!」
と。


まあ、確かに・・・。

最近のクラスはブラジル人とコロンビア人の侵略とともに
授業中にも関わらず、ポルトガル語とスペイン語が飛び交い、
相当グダグダで、結構ストレスフルだったので、
笑顔なんて見せる余裕すらなかったんだが、


不思議なもんで、こんなストレスなクラスにいながらにして
寿司を口に入れた瞬間

顔が自動的に笑顔に・・・。



たとえイギリスのクソまっずい寿司だって
こんなに幸せな気持ちにさせてくれるってことで

日本食の力ってのは素晴らしい!

てことを改めて実感。


てことは待てよ?

毎日授業中寿司食ってれば

ストレスもなく楽しい授業になるんじゃねえか!?・・・






絶対なんねーよ!!!!!





ハローキティ くるくる回転ずし
ハローキティ くるくる回転ずし

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


コリアンランチ



コリアンのクラスメート、

クワンフォ、ユジョン、ユンハ

とコリアンレストラン「GAMA」でランチ。


食べ終わって会計というときに、
「お金出さなくていいよ」と。

ユンハがおごってくれるという。

聞けば、俺にコリアン料理を
食べてみて欲しかったのだそうだ。

そうでしたかあ・・・。


20代の学生におごってもらう。


日本なら「いやいやいや!」となるとこだろうが、


俺も学生の身だし?
特にそういったプライドとかもないし、
とにかく四の五の言ってらんないので、素直に


あざーす!


と。




韓国人ってのは、
たまーに英語のニックネームを名乗る奴がいる。


デービットだの、ジェイだの、ケヴィンだの。

うさん臭い事この上ないのだが、
まあ、韓国名が呼びづらいからなのだろう、きっと。


ただ、


どう考えても、

お前ケビンじゃねえだろ!



って奴に限って、そう呼ばせたがる。


そういう奴で、友達になれそうな奴は
正直一人もいなかった。



反対に自分で自分の名前を名乗る、

そういう韓国人はいい奴が多い。



クワンフォ、ユジョン、ユンハ

カムサハムニダ。


今度はうちにおいでーや。


レッドソックス松坂ニックネームTシャツ(ブラック)
レッドソックス松坂ニックネームTシャツ(ブラック)


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


極真リベンジ

「チェ・ヨンウィって知ってる?」

同じクラスの韓国人カンフォが聞いて来た。

「チェ?? ホンマんなら知っってっけど?」

というと、彼は空手の真似事を始めた。



あ、あれ?もしかしてゴッドハンドのことか!?



大山倍達、韓国名・崔永宜。


韓国名があることは知っていたが、
「チェ・ヨンウィ」という読み方であるとは知らなかった。

マス大山は在日韓国人であることは周知の事実だし、
韓国人はもちろん彼を同胞であることを誇りに思っている。

まあ、そうだろう。

世界一有名な空手団体、
極真空手の創始者だもの。

「風のファイター」っていう映画まで
韓国で上映されたくらいだ。

なわけで、韓国人的にはむしろ
日本人以上に一押しなのだよ。


で、マス大山。


彼は朝鮮半島において、
日本人から受けた嫌がらせ及び虐待を根に持った彼が
にっくき日本人にリベンジするために
日本にわざわざやってきて空手を始め、
最終的に日本人をボッコボッコにして、

めでたくリベンジを果たした

大英雄だそうです。



韓国最高!!


風のファイター 完全版
風のファイター 完全版

空手バカ一代 (1) (講談社漫画文庫)
空手バカ一代 (1) (講談社漫画文庫)
梶原 一騎


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


つらい授業

先日



うちのクラス

ブラジル人率高くてウザす!




の話はしたと思いますが
案の定、俺ダウナーに。

というのも、

彼らのデフォルトは

自分勝手、うるさい、空気読まない

この三要素で構成されていますから
気が合わない率が半端ありません。


少しくらいフィリョ見習え!ゴラア!


つっても、こっちにいるブラジル人は
シウバとか、ノゲイラとか
全く知らないからね!


バリトード?なにそれ?

え?格闘技?


カポエラ?あーあの踊る奴ね。


そなレベルす。

極真の世界王者テシェイラなんていっても

「強ええ!!」を認識してるのは日本人だけだな、これ。

つか、あんま日本でも知られてねーけど。


まあ、そう考えると、ブラジルにおける
格闘技の存在価値ってのがおのずとわかってくるってもんで。
そらあやっぱ金が稼げる団体にいきますよ、ノゲも、シウバも・・・。


ん?なんだっけ?

あ、ブラジル人のクラスメートね。

はい。


面白くないこと言って、
一人で手を叩いて爆笑されたときの
リアクションの取れなさっぷりたらないす。

でも


俺以外みんな爆笑。


みたいな・・・。


「ポカーン」としてる俺に


空気読め!


と突き刺さる視線に
比較的耐えられません、はい・・・。



あ、そーいやー、このいやーな雰囲気、
どっかで見た事あるぞ・・・


と思ったら、あれだ、俺の自分史を華麗に彩る暗黒時代、
俺の高校時代でした。

一人も友達が出来なかった
20年前の俺の高校時代です。


え?友達?


潔くあきらめよう!・・・。orz




● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


Search

Profile
↑さるのプロフィール



それとコメント頂いた方のページには必ず遊びに行きますんで、是非URL残してくださいませ!

Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログランキング【くつろぐ】
Arsenal


アーセナルを絶賛応援中!スタジアムマッチレポート、チャントなど、生きていく上でそれほど役立たない情報満載♪のブログを別におったてました。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


recommend



AIU保険の感想はこちら


モベル感想はこちら
selected entries
categories
archives
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
総合英語Forest
総合英語Forest (JUGEMレビュー »)
石黒 昭博,墺 タカユキ
さる一押しグラマー虎の巻!
enjoy English
Duo 3.0
Duo 3.0 (JUGEMレビュー »)
鈴木 陽一
これで間違いなく語彙増やせます。保証します。
enjoy English
enjoy English
enjoy English
recent comment
links
profile
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM