


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


  • 2011.05.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

焦るな!myself

夕方から神宮の個サルに久々に参加。

基本的に外人で構成されているチームなんだけど、
俺にはオーバースキルすぎだったので、
しばらく足が遠のいていたのだ。

だって当たりとか強いんだもん・・・。
それとミスすると「Fuck!!」
みたいなこと言われるし・・・

そんなわけで、自主規制していたんだが、
なんとなくやれるような気がしたので、
行ってみた。

Mr.BIG聴きながら。
(ビックカメラとはなんら関係ありません。)

5ヶ月位ぶりじゃなかろうか?

いわゆる
「俺的リベンジ個サル第二弾」
と銘打たれた、この個サル。

いきなりゲームが始まると
ボールがいきなりスリッピー・・・。

やばい、足裏でのボールコントロールが微妙。

1、2ゲームは全く声も出ず、
ボールとられたりと、全くいいとこなし。

ぐわー俺はこれで終わってしまうのか?

そういうわけにはいかねえ!!!

というわけで、
なんとか声を出し、ボールをもらい、
パスをして、シュートもした。

徐々に滑りやすいピッチのコンディションに
慣れて来たんだけど、
やりたいことの半分も出来ず。

いや、
「半分も出来た」
って言ったほうが正しいか。

前回のような、パスミスや、
むやみやたらに前線にパスを出すこともなく、
まあ、そつなくって感じで。。。

ただやはり、課題はボールキープ。

プレッシャーをかけられると、
ダメダメ・・・。

焦るな!myself!!と。


もっと焦ったのは、
チームメートも外人なんで多少の会話はするんだけど


英語が出てきません!!!!


しかも全く出てきません!!!!


やばいなあ・・・


サルよりも、
英語もリハビリ初めねえとなあ・・・

を実感したリベンジマッチなのでした。


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


せまい東京での話

サルブランチへ。
今日のコーチはカズさん。

ボールタッチ、パス、フェイント、シュート、
最後は生徒が3人いたので、運良く2vs2のミニゲーム。

ステップオーバーからのフェイント、
足の後ろを通すフェイントなんかを試す。

まあ、なんとかうまいこといったけど、
もっとキレキレでいけねえとだめだなあ〜・・・。

なんかいい練習方法ないんだろうか?



19時から新宿・甘太郎にて
キックボクサー土屋ジョーを囲んで新年会。

ジョーさんの近況報告。
(タイでパスポート、ビデオカメラ等盗難後ロスの試合で9針等)

ジョーさん、含めみんな元気そうでなにより。
つーか、ジョーさん以外は全員年末に会ってんだけど・・。

それにしても、ここの焼肉食い放題はいかんともしがたい。
どんな肉頼んでも、同じぱっさぱさの肉なんだもん。
間違いなくスコップで処理されてる肉だよ、これ。

店員の態度も最悪。

まあ、しょーがねえか。
所詮そんなもんを望んじゃいけねえ店ですから。

ちなみに今会のキーワード。

ステファン・ニキエマ
タシス・トスカ・ペドリティス
東海太郎

その後、ハチ君連れて嫁会社一行と2丁目合流。
さらに解散後ドンジャカへ。

ハチ君の博識ぶりには頭が下がる。
仕事が出来る男ってのはこういう男なのだろうな。

俺もなんとか追いつけ追い越せで・・・
見栄を張らずに追いつけ追い越せしてみたいもんです。

2時頃タクシーで帰宅。

それにしても、帰り道ルート
市ヶ谷から江戸川橋経由で忍ばず通りってのは
眼からウロコ。

結果は?

4,100円なり。

金額たいして変わんなかったような気もするけど・・・。

まあ、新たなルート開拓ってことで。

東京はやっぱ狭いんだなあ・・・。

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


フットサル取材受けた

といっても、俺じゃないよ。

J COMというケーブルテレビ?の取材ということで
昼からサル西浦和なのだ。

レポーターが体験取材形式の練習に参加。

平日だというのに15人も集まってる!?
すげえ!さすが埼玉!熱いねえ〜。

というか、一声かければ人が集まる
これもひとえに店長の人徳だな。

それにしても、その中に男が4人ってのは
結構逆セクハラだ・・・。

最後のゲームでは、ほとんどが女子の中
俺全く空気を読まず、2点ゲット。

ま、いっか・・・。

精神的プレッシャーの無い中だと
のびのび動けるんだよなあ・・・

そう、俺の金縛りの原因は
精神的プレッシャーなのだ。

んー・・・座禅でも組むか?
いや、自分を信じられるほどの技術があれば、
どんなゲームでも上手く行くはずなのだ。

多分・・・。


撮影用練習終了後、来てる人達だけでゲーム。
フェイント、パスと色々試す。

遊びでボールの後ろを通すパスを4人で。
70回連続出来た。

足にボールがなじんで来た感じ!
のような気もする・・

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


倒れる寸前フットサル

夕方頃、近所のダメーな喫茶店で打ち合わせ。

出入り口のとこにずーっと座っていたので、
終わる頃には手足の先の先まで冷えまくり。

やばい・・・ここに空腹が加わると
また「倒れる寸前病」になるんじゃねえか!?
という恐怖の元、
コンビニで添加物マーボ弁当を購入して帰宅。

急いでそれ食って、
急いでシャワーあびて、
急いでホットカーペットにくるまり
体温を上げる措置。

若干温まったものの、
身体はダル〜。

でも行くんです!
サル、西浦和でスクールへ。

こんな最悪なコンディションに
冷たい風はこたえる。

ゲームでもすぐ息があがって
全く動けず。

まさに高地でトレーニングしてるような
息切れの早さ・・・。

やはり体調って大事だな。

ちなみにチームは最下位、
一点も捕れず・・・。

試合中、「すみません、私のせいで」
と謝る人がいたんだが、
「いやあ、そんなことはないですよ。」と。

自分が思ってるほど、
相手はそこまで気にしてないもんなんだよな。

俺も同じタイプの人間だから、すごくわかる。

別にミスしたっていいじゃん!
それより、トライもせずに、
逃げまくっているほうが恥ずかしいのだ。

そう思う事にする。

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


完璧アウェー

昼、ビデオ編集。

夕方から、千住大橋でサル、スクール。

今週4回目のサル。
え?やりすぎ?

そんな声にお答えします。

今日もやるんです!
いまのうちに出来ることはやっておくんですよおお!


3ヶ月ぶりくらいか?
久々の千住に若干の緊張。

やはり場所も違うと、雰囲気も違い、
最初は動きがぎくしゃく。

サッカーのホーム、アウェイはこの100000倍くらい
違うんだろうな・・・。

途中からだいぶ慣れてきたんだけど
ゲームではやっぱり落ち着けず。
すぐパスとかしてしまいまくり。

1ゴールも、
ごっつぁんシュート。

ダメだあ・・・
完璧アウェーだよ!

ただしアウェーでも、実力を発揮できるようでないと
向こう行っても、全く通用しねえですよ。

もっと場数が必要だ。

個サルの回数増やすか?


帰宅後、向こう行ったら「けっぽりの相手」
してもらうことを、嫁と約束。
果たして本当なのか・・・微妙だなあ〜。

心からお願いします。


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


心にビンタ

金曜サルブランチスクール、西浦和へ。

今日は結構人数が集まり
ゲームまで。

スクール終了後も、コートが空いていたので
ひたすらゲーム。

色々なフェイントを試しまくり。

やはり気心知れたというか、
フレンドリーな人達とのゲームは
色々試せるので楽しい。

途中、空腹で電池切れも
1Fの食料品売り場で食べ物買って来て
さらに続行。

計4時間動きっぱなし。

昼間からフットサル
俺、幸せだなあ〜。

あ、そーいや、
今月俺、入金ねえや・・・。


夜、建築士のスグル先生と新年会。

彼自身色々高い壁に挑んでいるらしく、
途中から将来のビジョンなどの討論へ。

お互い将来不透明なフリーだけに、
職は違えど解るところもあり。
途中から新年会らしからぬ信念会へ。

ビジョンは多々あれど、
当面の目標は1,000万!と・・・。

一見無謀とも思える
具体的な数字を前にすることで
俺自身の心にビンタを。




この道をいけばどうなるものか

危ぶむなかれ

危ぶめば道はなし

踏み出せばその一足が道となり

その一足が道となす

危ぶむなかれ

行けばわかるさ


ありがとー!!!


最後にばばちゃ孝行何が出来る?の質問に

「英国から毎週ハガキを送る」
には眼からウロコ。

出来る事を出来るうちに・・・。

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


負のスパイラル

今日も文京スポーツセンターでサル。
ネットで知り合った人達とひたすらゲーム。

ただ、相手がいっつもすげえ上手い人達なので
左右に振られまくりで感心しきり。

それと体育館の床が滑りまくりで
何も出来ず。
ボールが来てもすぐとられる始末。

他の人も滑っているんだろうが、
やっぱ上手い人はどんな状況下でも
ベストを出せるもんなんだろうな・・・と
感心しながらも、
モチベーションが一気に低下。

もう一つの理由として、
今日初めて参加した奴が
声も出さねえ、パスも出さねえ、
自分勝手に動きまくりだよ。

子供の頃からサッカーを
そこそこやってやってきたんだろうよ。

ボールキープ、
ドリブルには目を見張るものが。

けど、上手いのはわかるんだが、
そいつ一人で好き勝手動くもんだから、
全くチームになじめず。

声を出しても、誰にもパス出さないし
ダラダラダラダラ、キープしまくり、
ボール持つ時間が長過ぎ。


俺にも全くパスが回ってこないもんだから
もう途中からやる気nothing。
俺のダメなクセ爆発。

たまーにボールが回ってきても
パスミス連発。

負のスパイラルに突入・・・。

こういう時こそ俺自身声を出すべきなのだが
全く出ず。

何も打開出来ない自分に、
どうすることも出来ないサルなのでした。

それにしても、今日のサルは長く感じた・・・。

PS
あいつ、こなくていーよ・・・。


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


フェイント祭

西浦和でサル、スクール。

今年初の火曜スクールということで
ドリブル練習なしで、
走り込みを重視した練習後、ゲームへ。

3 vs 3の後、5 vs 5。

先週金曜の1vs1の成果か、
結構キープ出来るようになった気が。
慌てることが一番ダメ。


ゲームではフェイントで二人抜く事が出来た。

といっても、プレッシャーが
あまり強くない中でのことなので、
大喜び出来るような事ではないけど。

ただ、ボール持つと、
むやみやたらに前に蹴りだしていた頃に比べれば
格段の進化だな。

この調子で、少しづつ前にだな。
gradually advanceで。

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


初蹴り

今日は西浦和ブランチで初蹴り。

正月休みの人が多い中
思いのほか人が少なく、
というか、僕ともう一人だけ。

1vs1を重点に。

人数が多いスクールではなかなか出来ないというか
出来ない内容なので、非常に充実。

ゲームになると、
なかなかチャレンジ出来ないので、
今日やった事を無理クリでも実践するぜ。

この正月、4キロほど増量してしまったので
今日からまた
無駄な肉を落としていきますよ!

今年も良い蹴りができますように。

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


蹴り納め

昨日の宣言どおり、「蹴り納め」とういことで
勇気を振り絞り「銀座de大崎スタジアム」の
個サルへ参加。

個サルってのは「個人フットサル」の略で、
フットサルをやりたい個人の人たちが集まって
ひたすらゲームをするという、
サッカー初心者の人間には
非常に過酷な参加型イベントのこと。


思い返せば今年四月、
フットサルという存在を知った自分が
初めて参加したのがこの「個サル」だった。

その当時の自分は素人も素人。
ボールを蹴ったのが高校の体育授業以来ってことで
素人に素人を重ねてもたりないほどのド素人以下!

ただwebサイトには、
「ビギナーだけでゲームを楽しみます。」
って書いてあったので、
ビギナーだけなら、
ドド素人の俺でもなんとかなんだろう・・
とたかをくくり参加したのが運のつき。

すぐボールとられるわ、
ボールは後ろにそらしまくるわ、
しまいに、
そらしたボールがゴールに突き刺さるなんて朝飯前・・・。

そんなもんだから、
最終的にパスも回ってこなくなり、
時折ボールが俺のほうにボールがこぼれると
同じチームのもの凄い若手の人に
「どこでもいいから蹴って!!!」
と、暖かいアドバイスをいただく始末・・・。

しかもなんもできないもんだから
ただひたすら走っていたら
尻の裏がツルわ、
指がゴールネットに引っかかって
骨が見える寸前まで皮めくれるわで
とにかく地獄のような3時間。

「ビギナーだけでゲームを楽しみます。」

はまったくのウソ!に憤り、ジャロに訴える

寸前までいくも、

さすがに俺も
「失業保険を二度も申請」した大人ですよ。

すんでのところで思いとどまり、
いつかこの個サルにリベンジしてやろう!
と思ったのが、
約半年間サルを続けてきたたった一つの理由。

そう、この今回の個サル参加は
今年の俺の集大成!まさに個人的リベンジ戦なのだ!


試合時間直後会場につくと、
すでにユニフォームに着替えたファイター達が
もの凄いプレーを連発しているのを目に・・・

いつもの弱い自分が出てきて
とっさにその場を立ち去ろうかと思ったが
相手も人間!
と思うより先に、
二千円もすでに支払ってしまっていたので、
腹をくくって参戦!

試合用のシューズをはき、
簡単なストレッチ後、すぐに試合開始。

あとはやるしかねーですよ。

空手の試合より楽に決まってる!
を言い聞かせ、
とにかく今できること全てだした。つもり。

ボール止めて、
パス出して、
前向いて、
シュート打って、
キープして、
ディフェンスして、
そしてひたすら走って・・・。

とにかく今できることすべて。

あっという間の10分間。


あの時はものすごく長く感じられた10分が
今回はあっという間・・・

緊張して
もの凄く息も上がってヘロヘロで、
端からみればダメダメでも、
個人的にはリベンジ成功だよ。

その後は力を抜いてプレーでき
つ、ついにビギナーの域までたどり着いたって感じだ。

ただし、もちろん課題もあり。
パスを受けた後に周りを見てしまい、
次の動きが遅すぎ。
受けてからパスするのか、
ダイレクトで渡すのか、
自分で持っていくのか、

とにかく判断を早く。

それと今後の目標としては
常に前を向いてプレーすること。
シュートもあせらず蹴ること。
ゴール前では躊躇なく打つこと。
パスを受ける前に、周りの動きを見ること。

まあ課題は山々だが、
ひとつづつクリアしていくことに。

とにかく来年も必死こくよ。


● 今日の英語:0min/計:960min
● 本日の体重:66キロ


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


Search

Profile
↑さるのプロフィール



それとコメント頂いた方のページには必ず遊びに行きますんで、是非URL残してくださいませ!

Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログランキング【くつろぐ】
Arsenal


アーセナルを絶賛応援中!スタジアムマッチレポート、チャントなど、生きていく上でそれほど役立たない情報満載♪のブログを別におったてました。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


recommend



AIU保険の感想はこちら


モベル感想はこちら
selected entries
categories
archives
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
総合英語Forest
総合英語Forest (JUGEMレビュー »)
石黒 昭博,墺 タカユキ
さる一押しグラマー虎の巻!
enjoy English
Duo 3.0
Duo 3.0 (JUGEMレビュー »)
鈴木 陽一
これで間違いなく語彙増やせます。保証します。
enjoy English
enjoy English
enjoy English
recent comment
links
profile
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM