


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


  • 2011.05.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Borough Market(バラ・マーケット)で豆腐



土曜日の昼下がり
Borough Market(バラ・マーケット)に行ってみた。





hangover drinkという名の飲み物。
オレンジ、キウイ、レモン、他すっぱいもん
二日酔いに効くらしいよ。



ステーキバーガー。
撃沈。並んでしまった自分を呪う。orz
全ての食べもんがビンゴ!という訳ではなさげ・・・。


豆腐屋発見!


いろんな豆腐がある。つうか、薫製だ。
これはこれでうまいな。


いろんな豆腐がある中で、やっぱり日本人は白!
というわけで、この豆腐を購入。3.5ポンドなり。
テンション上がってるから、多少高くても関係ないって!
超木綿だが・・・。基本絹ごし派の俺だが、妥協だよ、妥協。

ちなみにこの豆腐屋。
俺と同い年くらいの白人経営してるんだが、
「豆腐どこで習ったんすか?」と聞いたら、「中国だよお」と言っていた。

中国って豆腐の国だったんだな。と驚いていると
嫁曰く、豆腐は中国から伝来したものなんだそうだ。

てことは、

「豆腐の角に頭をぶつけて死ね」

って、これも中国か?



Borough Market

London Bridge駅の目の前

http://www.boroughmarket.org.uk/

Thursdays: 11am - 5pm
Fridays: 12pm - 6pm
Saturdays: 8am - 5pm

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


ポートベローマーケット



気がつけばもう師走。

寒風吹きすさぶ中
ポートベローのマーケットへ。

ここは週末だけ道全体がマーケットになるという
ロンドンで最大級のマーケット。

俺にとっては3年ぶりくらいだろうか。

前回はロンドン滞在が一日しかなく
早歩きで見たマーケットも
今回はじっくりと。。。

色々あるんだねえ・・・

なにより美味そうな食べ物屋がたくさん。

しかも安い。


うーん、また来よう!

飯食いに。

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


灯台下暗し ロンドンツアー

ロンドン市内観光の王道
ロンドンタワー経由タワーブリッジ。



↑ロンドンタワーへと続く入口では、各国の言葉でお出迎え。
タワーの中にはもちろん入りませんっ!!(高いので)



↑ロビンマスクで有名なタワーブリッジも実はこれが初めて。
ダメだ俺・・・ロンドン来てなんも観てねえ・・・orz

やっぱりこういう機会でもないと
市内観光なんてしないんだよな・・・。

東京タワーのお膝元、浜松町で7年働いてたのに、
東京タワーには一度も昇ったことがないのと同じだ。


そんなんじゃダメだ!

を改めて実感。


Pubめし


↑日曜日昼下がりのパブには
サンデーローストという日曜だけのメニューがある。
頼んだのが「ヨークシャープディングとローストビーフ」


・・・まあ、プディングはそこそこ美味いけど、

肉固いし、グレービー味無いしで、
まあいわゆる「トンデモ料理」なんだけど、

これが伝統的なイギリス料理なんだから
そこは我慢だ!!



↑すでに街はクリスマスモード。
ハッロズのイルミネーションを見ながら、
亡きダイアナ妃を偲んでロンドン観光終了!


というわけで、超駆け足のロンドン観光だったわけだけど、
まっちゃんもいい思いでになったに違いない!!

いろんな意味で。


MIXA IMAGE LIBRARY Vol.30 素顔のロンドン
MIXA IMAGE LIBRARY Vol.30 素顔のロンドン

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


ブリティッシュミュージアムで猛烈抗議

昨日ブリティッシュミュージアムに行った際、

「何故日本エリアの地図にはSea of Japanの表記がない!」

「韓国の地図にはSea of Japanの表記がないばかりか
East sea(東海)の表記は何事か!これはレーシズムですか?」

と、フラットメイトの通称「先生」
(22歳アニオタ・極右・某有名旅館の御曹司)が
博物館職員に猛烈抗議した模様。

すると、なにやら苦情処理班のような人物が登場し、
一枚の紙を渡されたとのこと。

「ここに書いてください」

ってことらしく。

そこに色々書いて置いて来たらしいんだけど、
そんなのゴミ箱行きなんだろうなあ、きっと。

でも、このような行動力のある若者が
今の日本にいることは、頼もしい限りですよ。


先生!

今度は下の住人にも

抗議お願いします!

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


Priomrose Hill



Priomrose Hillに初めて。

カムデンから徒歩で20分ほど。

眺めがいいってきいてたけど・・・


夜景はキレイキレイなんじゃないか?

きっと。

それにしても、ここんとこ毎日カムデン来てるなあ。。。

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


グリニッジ天文台で大問題

ついに週末。

(嫁)念願の「グリニッジ天文台」へ!

グリニッジといえば、現在の時間をつかさどる
まさに時間の中心線のある場所。(確かそんなとこ)

そんな貴重な場所が、ここロンドン郊外にあるんだけど、
それほど遠くなく。。

Jubilee線でCanay Wharfまで。
そこからDLSに乗り換えでCutty Sark。

あれ?って感じで。
あっと言う間、約50分の小旅行。


そこから天文台のある公園まで歩いて15分ほど。
公園内の小高い丘をゼエゼエいいながら登りきり、
なんとか天文台へ到着。

そこは現在小さい博物館になっていて、
入場無料。

あまり興味はなかったけど、
タダだってことなので中へ入ってみた。


おそらく貴重であろうものを眺めながら
ものすごい早足で回っていると、

時差を表す地球儀(これは結構貴重そう)を発見!






おおー!っと思い
日本周辺をよくよく見てみると・・・。




↑Sea of Japanにおもいっきり傷。。。


まったく・・・子供じゃないんだから。
というか、子供でもわかるか。。。

デモやったり、旗燃やしたりするのはいいでちゅけど、
あのね〜、だめだよ、人のモノに傷つけちゃね♪

いい?わかりまちたか?



そういえば、どこぞの有名な博物館の地図にも
こういう器物損害があったらしいけど・・・

なんだかなあ。。。


モラルの欠如は

北も南も関係なし!



あきれてものも云えないよ。

アメリカは某国民に対して
ビザを義務づけ&発給を厳しくしたらしいけど、


イギリスも

そうしちゃいなさいよ!




と言ってはみたものの、

韓国人!と決めつけるのは良くないしゅね。。。


もうひとちゅ大事な国を忘れてまちた。


豚まんに段ボール入れるような国を。

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


ロンドンブリッジ

英国25日目/ロンドン くもり


↑ロンドンブリッジから見た
ロビンマスクもびっくりのタワーブリッジ。


授業終わり、クラスメートの韓国から来たKihoとロンドンブリッジへ。

ロンドンブリッジ駅では乗り降りしてるんだけど
橋を渡ったのは初めてだってば!

といって、これといった感動もなく。。

まあ仕方ないよ。
普通の橋だもの。

途中、シンガポールのアラリックに電話。

この前メールが来ていて
「どこにいるんだ!?連絡がつかないよ!」

ということだったので、連絡したのだけど、
元気そうでなにより。

一通り近況を報告し、嫁に代わる。

そのあと再度代わってもらうと、アラリックが

「Yome really progress her English!」
(嫁の英語が上達しててびびったよお!」

と大絶賛。

そらそうだよお、アラリック!

ビコーズ

「Her class is upper level than mine.」
(俺のクラスの上のレベルだもの)

と返すと、

「オーマイサルー!・・・どうしたあ〜。。」

と同情されたので、

「That is life!」
(これが人生だってば)と。

いやあ、ずっと一緒にいるからわからないけど
こやって上達したとか言ってくれる人がいると
他人事ながら俺もなんか嬉しいよ。

このままKeep goingで頼むよ。


それにしても、やっぱ、英語につかるってのは良い事なんだなあ。
を実感した瞬間なのでした。

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


Ice Arenaでアゲアゲ♪

英国24日目/ロンドン

フラットメイトのリンダと激安イタリアンでランチ。
チリコンカンポテト2.5ポンド。

フラットについての不満(洗濯機が使えない、大家がうるさい)や
憶測(うちにいるイギリス人の学生は絶対スパイだ!等々)を長い間。

ちょっとストレス解消。

彼女もあの家を離れることを決意した模様。

それがいいよ。

通学に1時間30分もかかったあげく
洗濯機も使えず大家に文句を言われて105P/Wは高杉だって!


気を取り直して帰宅途中、
Streatham駅近くにある、
ずーっと気になっていたアイススケート場へ。

ここは、先月だか先々月だかに
発砲事件があって、ギャングの少年チンピラがサクッと死んだという
いわくつきの場所で、最近はずーっ営業していなかったんだけど、

今日はオープンしてるよお!

これは潜入だっ!

ってことで、恐る恐る入ってみたよ♪


ここが噂の入り口だよ!Streatham Ice Arenaっていうのかあ。
銃痕らしきものもあったぞ♪



おおー、本格的だ♪みーんなクルックルまわってるぞ♪



スケートは自己責任で♪


というわけで、結構まともだったよ。

ロンドンでアイススケートなら絶対ここ!

撃たれてもしらないけど♪

↓ちなみにサイトもあったぞ!要チェキ!
http://streathamicearena.co.uk/

↓バースデイパーティーも出来るみたいだよ。
http://streathamicearena.co.uk/birthday.htm

こんな極寒なところでパーティー!
友達との中が冷えきるのは間違いなしだね♪


帰宅後、部屋に入ると、
相変わらず洗濯生乾きの臭いに気持ちがダウンしたけど
アイススケート場に免じてアゲアゲでいくって♪

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


勝利の証!大英博物館 vol.2

英国18日目/ロンドン

宣言通り、大英博物館「アジアエリア」へ迷う事なく突入。

まずは支那、いや「China」から。

貴重そうな壷や仏像が所狭しと。
でもあんまり興味ないので、ほぼスルー。

するも、阿修羅像みたいなところで足止まる。

うーん、まさにこれは阿修羅マン!

「キンニクマンは

中国がなければ成り立たなかった!」


と断言!


いやあ、我々日本人は中国から
色々文化の恩恵を受けてるじゃないですか。
(坊主が勝手に持ち込んできたらしいけど・・・)

齢34にして、

今ようやく

小野妹子の気持ちがわかりましたっ!!



さらにそのならびに、
土?で出来た「古代版犬のフィギュア!」みたいのを発見。

ショーケースに入れられて、神聖な感じで展示されてるんだけど、
これって、別におまじないとかそんなの全く関係なく、
壷作ったついでに、余った土で子供が適当に作ったんじゃないの?

なんてことは絶対ないって!中国に関しては。

そんなこんなで、あとはほぼスルー。


さてさて次はインド、タイエリアへ。

ガネーシャ(象の神様)が武藤敬司の「プロレスLOVEポーズ」
(親指と中指・薬指をくっつける)をやっていたのは感慨深すぎ。

「プロレスLOVEは

インドから来てたんだなあー」


と。

まさに武藤敬司は

プロレス界のガネーシャなのですよ!

もっと崇めないと。

一通り見終わったあと(駆け足)
KOREAエリアに。

ここもそんなに興味あるものはなく、
ほぼスルー。

ただ、地図があったんだけど、
ついつい「独島」(竹島)探し。

ありそでなさそでありそな・・・。
どっちでもいいや。


そして日本エリアへ。

何故かここだけ大きなドアで仕切られて、
だたっぴろい個室みたいな感じになっていて、

そんなに厳重なもの飾ってあるのか?
って思ってたら、


特にないよ!!


まあ、いきなり茶室が展示されててビビったくらいか。
それと誰かの鎧。

ああ、それと手塚治虫が少し。

思った以上になにもなし!

でもこれって、逆に素晴らしいことなんじゃないか!?
「英国に魂を売らなかったってことなんだ!」と自己解釈。

そういえば、お隣の国は、もっとなにもなかったけど・・・。

来週は「エジプトエリア」に突入しまーす。

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


勝利の証!大英博物館 vol.1

英国17日目/ロンドン

授業終わり、念願の「大英博物館」へ。

学校がHolbornにあるので、まさに目と鼻の先、
滑って転んで徒歩5分!

いやあ〜、選んで良かったよ、この学校!

と思ったら、結構このへんに語学学校あるのね。。。

博物館行いきつくまでに、
4、5件、語学学校を発見。

最近語学学校も結構激戦っていうけど、
立地も売りにしないとダメなのかもね。


さて大英博物館。

まさに大英帝国・すばらしき勝利の歴史の集大成!
ありとあらゆる国から堂々とくすねてきた歴史的宝物が
ここで一同に展示されているわけですよ。

噂には聞いていたけど、これほどまでとは・・・。

またとにかく広すぎて一日で回れる代物でなく。
(まあ回ろうと思えば回れるけど・・・)

とりあえず今日はギリシャ方面・スカルプチャーコーナー。


隅から隅まで色々見て回ったんだけど、

「この巨大な壁画やら、彫刻やら、どやってパクってきたんだ!?」

てことが先に立って、感動どころの騒ぎでなく。。。


「しかも原産国では国宝級のものが、何故ここに!?」

ってものがいっぱいで、とにかく意味不明だって!


そんな貴重な彫像をやすやすと売ってしまう国も、
いったいどんだけポンドを積まれたんだって話だ。

というか、無理くり持ってきたもののほうが多いんだろうけど。。

とにかくいろんな意味で半端じゃないスケールですよ。


そんなわけで、見てる間に眠気。
博物館回るの、結構体力いるって!


博物館初日にして、いろんな意味での
大英帝国の恐ろしさを、まざまざと見せつけられたのでした。

というわけで明日は
「アジアエリア」に突入しまーす。

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


Search

Profile
↑さるのプロフィール



それとコメント頂いた方のページには必ず遊びに行きますんで、是非URL残してくださいませ!

Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログランキング【くつろぐ】
Arsenal


アーセナルを絶賛応援中!スタジアムマッチレポート、チャントなど、生きていく上でそれほど役立たない情報満載♪のブログを別におったてました。

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


recommend



AIU保険の感想はこちら


モベル感想はこちら
selected entries
categories
archives
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
総合英語Forest
総合英語Forest (JUGEMレビュー »)
石黒 昭博,墺 タカユキ
さる一押しグラマー虎の巻!
enjoy English
Duo 3.0
Duo 3.0 (JUGEMレビュー »)
鈴木 陽一
これで間違いなく語彙増やせます。保証します。
enjoy English
enjoy English
enjoy English
recent comment
links
profile
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM