


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


  • 2011.05.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

酒井法子を自由に!フリーノリP お好み焼きパーティー♪ in London

知り合いであるパディさん(イギリス人)の「お好みパーティー」でStanford HIllのご自宅へ。


↓到着するなりいきなり渡されたのがこのバッジ。



フリーノリP

酒井法子を自由に!



ちなみに、白い部分が「白い粉」みたい。


今日の「お好みパーティー」の名目のようです。

そしてBGMにはなにやら聞き覚えのある歌が。。。

「ラリピー音頭」じゃないっすか!?

「ノリP」のベストアルバムがパーティーのBGMのようです。


わかるの日本人のみ!

しかし来ている日本人たった二人!!



俺好きだなあ。
こういう意味のないところに情熱を捧げる人。




お好みパーティーだっていうんで
フライパンででも焼くんだろうなあ、などと思っていたら
なかなかどうして、本格的じゃないすか!?




↑マイ鉄板!!


聞けばパディさんはお好みを作りたくなって、
大阪で一年ほど料理学校に通ったらしい。。。

そして鉄板、ソース等全て大阪から取り寄せたとのこと。


なんでやねん!?




ちなみに「なんでやねん!?」は英語で言うと

What the Fuck!?

だそうです。w





手際もばっちり!




おお美味そう!!




僕がオーダーしたのは、これ。

ホタテと明太子お好み焼き。

そしてなんとこれが、

うんまーーーーーー!!!!!!!


中ふわふわで、外サクサク。


多分ね、その辺のお好みなんかより断然美味いよ、これ、ガチで。

ロンドンでこの味は感動ですよ。涙



つっても、参加していた外人の微妙な反応なことよと・・・。

「デリシャス、デリシャス」つってたけど、うそだろ?w


まあ、そうだろうね。


クレープにソースとマヨネーズぶっかけて

食ってるみたいな感覚だろうからね。



ごちそうさまでした!
僕は大満足でしたよ。


その後、ほろ酔い気分で

ユナイテッド v アーセナルを観にパブに向かったのでした


この異国の地で、ノリPを応援している人がいることを忘れず
刑期を全うしてください。

アーメン。




● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


はんにゃはこんなに売れて可哀想。小杉オフin Sushi Cafe Maco

はい、今日もいつものメンバーで「ブラマヨ小杉を考える会」
会場は、また来ちゃった、
クラウチエンドのSushi Cafe Maco。

何度もいうが、ここは最近出来た日本食レストラン。
MISAT○なんかよりも6億倍繊細で、美味いんだってば。


↓とにかく目で見て感じるんだ!


はい出た!奇跡のからあげ♪


きんぴらと牛の肉


まぐろと?の和え物


居酒屋定番・なす田楽
しかもちょっと創作風♪


ぐわし!
俺の心をわしづかみ!ドラゴンロール


おつまみ三点盛り


これ以外にも色々食べまくって、ワインも4本くらいあけて、
四人でなんと脅威の120ポンド。

一人30ポンドくらいですよお!!!

大満足だって!



店終了後、店長のまこっさんも参加していただき(半ば強引)
お笑いの今後を考える会。
感謝。


夜中2時まで宴は続いたのであった。。。


つーか俺、大丈夫か!?


早朝からフランス行く予定なんだが・・・。orz



Sushi Cafe Maco
★★★★★★(はい、またでました驚異の星5つ+1!)
50 Topsfield Parade, Crouch End, N8 8PT

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


ロンドンC級グルメ/ああ、奇跡の唐揚げ Sushi Cafe Maco

今日は「都市伝説オフ」と銘打ち
最近オープンしたばかりのクラウチエンドの日本料理レストラン
「Sushi Cafe Maco」へ。
いつものガールズ5人+俺。

んむふふふ。


店のレベルってのは前菜でそこそこわかるもんなのだが、
この「もずく酢」食って、期待値とテンション相当上がる。






サーモンとわさびの和え物(名前忘れた)
これは絶品。涙出た。
サーモン好きにはたまるまい!



しめサバのサラダ(名前忘れた)
この国でしめさば食えるとは思ってもみず。



豆腐のあげだし
日本食といえば、当然あげだしでしょう。



寿司ロールのセット
これもうまいなあ・・・。まあ、スシカフェっていうくらいだからな。
生ものがうまくて当然か。


↓しかし問題はこれだ!


からあげ。

でもただの唐揚げじゃねえぞ、これ。
ほか弁もびっくりの、やわらか&ジューシーな奇跡的な一品。
これと飯さえ頼んでおけば1日時間つぶせるって!

というわけで、大好評で計3皿。


そして突然お店から「海鮮サラダ」のプレゼント。
俺が誕生日だってことで、サービスなのだそうだ。。。
当然ライスを追加注文し、海鮮丼にして天を仰ぐ。

ああ、塩飯、涙飯。。。

まこっさん(店長の名前)ありがとう。



さてさて、美味い肴と麻薬的なドリンクによりテンションも上がり、
「北野誠が何故抹殺されたのか」で盛り上がっていると、(まことつながり!?)
突然場内暗転。

いきなりのケーキ入場。。。


俺が誕生日だってことで
Mさんとちまめちゃんが事前に準備してくれていたのだった。


いきなりのサプライズに俺リアクション取れず。。(((( ;゚Д゚))))

ただただ恐縮。

お盆生まれのぼくちんは、通常夏休み中ということもあり、
さらには友達も少ないことも手伝って
誕生日なんて祝ってもらったことなんてなかった。(家族限定!)

なので、こういう時
どうリアクションを取って良いかわからない。


とにかくおじぎ・・・。



ケーキもうんまーだし、

歳を取るってのはわるくないもんだな・・・。

多謝!





ところで予想以上の高評価「Sushi Cafe Maco」
今度は「からあげオフ」で寄らせてもらいます。


しかしgaffさんがいなくなってから、こんなとこ出来ちゃって、
運命とは時に試練を与えるものなのだな。。。



Sushi Cafe Maco
★★★★★★(でました驚異の星5つ+1!)
50 Topsfield Parade, Crouch End, N8 8PT





● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


ロンドンで最強の日本食はこれだ!



どどーん!


え?他になんかある?


ちなみに、

こっちではキムチも日本食ですから!



● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


ロンドンC級グルメ/ああ奇跡♪ここはニッポン!浅草 -ASAKUSA-

ハロウィーン!!そっちのけで
念願の日本食レストラン「浅草」に行ってきました。

浅草初出陣です。

普段予約がないと入れない繁盛店。
俺も一週間前に予約しましたよお!!

※photo by (c)gaffさん(ありがとう)


納豆サラダ
納豆にサラダ!?冷やかし半分で頼んだこのサラダ。
いやいやどうして、納豆とごまドレッシングとの絶妙なバランスに卒倒!
あまり期待していなかっただけに、触れ幅でかすぎ!
正直、これが一番美味かったといっても過言じゃないす。
家でもやってみるべ。



なめこおろし
飯食いたい。



とりわさ
俺の大好物。最初から醤油に浸かっているので、若干しょっぱいのは否めんが
酒と合う事には変わりなし!



きゃべつ卵炒め
うひょひょー♪これまた絶品!
炒めたキャベツに卵を乗っけただけなのに、こんなに美味くなるもんなのだな。
まさに日本人だけのツボを刺激する料理。



にんにく揚げた奴
さくっと殻が剥ける感動。にんにくとミソの黄金コンビ。
これまた英国人にはわかるまいよ!



浅草餃子
廻りはサクッと、中はジューシーな手作り餃子。
味の素には出来るまい。



一刻者(焼酎)
途中芋焼酎投入!(45ポンドなり・・・)
でも気にしない!おごりだもの。w
あざーす!


さけかま
いわゆる、サーモンの頭。隣の外人が怪訝な顔で。
「野蛮な日本人像」をかるーく演出。



マグロのすき身とろろ丼
締めはこれ。もうお腹いっぱいぱい。

実は他にもいっぱい頼んだんだけど、文字数の関係で割愛。
スタッフも料理もとにかく最高!ここには日本がある!


なす田楽をナイフとフォークで食べる外人に感動できる
↓浅草はこちら!



浅草 -ASAKUSA-
★★★★★(でました星5つ!)
265 Eversholt street, NW1 1BA
モーニングトンクレセント駅となり。

猿のC級グルメマップはこちら

でもあまり行かないでください。
これ以上行けなくなっちゃうと困るので。(ガチ)


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


ロンドンC級グルメ/恫喝レストラン 寿司若

さて、さきほどの記事でも触れた日本料理レストラン「寿司若」。

自称「カムデンタウンのお食事何処」ってことで
勝手にカムデンを代表するレストランなわけですが、
代表するだけのことはあります。

なす田楽、サバ焼き、あじのたたき、キスの天ぷら、ぶり大根

そしてそれをおかずにご飯2杯!

頼んだもの全てが美味!

なにより店員がみんな笑顔で、礼儀正しい!

↑これ大事


いやあ、最高!


といいたいところですが、最後の最後にショッキングな出来事が・・・。


笑顔の素敵なスタッフの子が、ラストオーダーを取りにきたのですが
突然のことで、

「どーする?何か頼む?これなんだ?何個くらい入ってますかね?」

などと俺等パニクっていたら、


店の奥のほうから店のオヤジがそのスタッフに向かって


「おいっ!何やってんだよ!

早くしろよ!いつまでやってんだよ!

とっとと注文取れよ!

モタモタしてんじゃねーよ!」



と、店内に響き渡る声でかるーく恫喝。


これはっきりいって、

スタッフ通じて俺等に言ってねーか??


その板前のオヤジの態度に俺等のテーブルの温度が一気に下降、
俺等一気に萎縮。恐縮しながらのそそくさと注文。


なぜだ!


まあ、美味いのもわかるし、
美味い物を出してやってるって気もあるんだろうけど


おいオヤジ、客に向かってその態度はねえんじゃねえか?



外人にだけヘロヘロー愛想よくて、
一見の優柔不断な日本人は恫喝かよ・・・。


もしそういう腐れ客が気に入らないんでしたら、
一見様お断り!的なこだわりのある店な感じでやってください。

フリーペーパーに笑顔で広告出さないほうが
よろしいんじゃないでしょうか?



俺等みたいなアホ日本人来ちゃいますよ。



まあでも俺等が悪いんです。

突然ラストオーダー取りにこられて
速攻で注文を決められなかった俺等の非です。

スタッフの笑顔に免じて、チャラ。
それだけ素晴らしいスタッフでしたよ。



でも最後になんとなく謎が解けましたね。


毎月のようにパートタイムのウェーター募集している謎が。



恫喝されても☆4つ!

寿司若
★★★★☆
75 PARK WAY NW1
020-7482-2036


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


ロンドンでも寿司三昧。



寿司三昧。

しかも、家で。


最近生魚の某仕入れルートを開拓したんだけど、
これまた安くてね。

というわけで、マグロとサーモンを
握ってみた(嫁が)。


大好物のマグロす!

喜びいさんで喰ってみた!!




・・・ん?


甘からず、

辛からず、


そして、美味からず・・・。



まさに、無味無臭。(しみじみ)



この辺のマグロは地中海産っていってたけど、


「これが地中海の味かあ・・・」


などと、感心しきりのバカ夫婦なのでした。



● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


オージーの牛タン



まっちゃんからのお土産解禁第2弾!は「仙台の牛タン」!


ラベルを見ると、
「オージービーフ」って書いてあるけど


ノー問題!



うんめええーー!!!!!!!


牛も本望だろ。

俺、間違いなく世界一堪能しました、
この牛タン。

まっちゃんありがとう!

牛もありがとう!!


仙台牛たん焼き物語
仙台牛たん焼き物語
井上 英子


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


コンビニで買える夢



まっちゃんからもらったお土産の「焼酎」を解禁。
「おでん」も。


ウマーーー!!!・・・



こんなウマいものが

コンビニに売っていたなんて・・・。



知らなかったよ・・・。


コンビニ不都合な真実―笑うFC本部、泣く加盟店オーナー (ベストセレクト 767)
コンビニ不都合な真実―笑うFC本部、泣く加盟店オーナー (ベストセレクト 767)
月刊「ベルダ」編集部


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


田中義剛さんの存在意義

先日ロンドン回転寿司の名門、Gili Guluへ。

前も説明したけど、ここは13ポンドほどで

寿司全品食べ放題♪


といっても、そこそこ食べれるのは

サーモンとサーモンとサーモン・・・


全然問題ないって!!


というわけで、この日もサーモン三昧だったわけだけど


なんとこのロンドンで、
青森が生んだロックースター
牧場界のプリンスこと

↓「田中義剛さん」を発見!




会話は中国語だったけど、
間違いないって!!


サーモンといえば北海道!

北海道といえば田中義剛さん!!


というわけで、

芸能界での存在意義が問われる昨今

彼は現在ロンドンで寿司三昧!です。



ちなみに「田中義剛さん」をググってみると
wikiにこんな興味深い記述を発見したので、紹介します。


田中義剛さんのオールナイトニッポン
それまで完全に北海道内のローカルタレントであった田中さんが、東京に進出する1つの契機となった番組。
田中さんが同番組のパーソナリティ役を獲得した経緯は次のように伝えられる。

当時ビートたけしのオールナイトニッポンの穴埋め企画「お笑い新人類大集合!(1987年1月1日?1月29日放送分)」、放送作家の高田文夫がビートたけしの代役を探すとの名目でパーソナリティ役のオーディション企画を行っており、ここに候補の1人として田中さんも登場。

1月29日放送で決戦大会の回の時、田中さんは札幌(STVラジオ)のスタジオからオーディション企画に参加したが、企画の初っ端、高田に音が東京のニッポン放送側に届いていないふりをして、開口一番「聴こえてら、バカヤロ」となじられるところから始まってしまい、「STVのディレクターは熊で、鮭くわえながらキュー振ってるのか?」、「今、何時ですかー」と時差を聞く、無理やり曲紹介させる(池田聡「ジェラシー」のみ正解だった)、自分の曲がかかっているのに強制終了するなど、終始高田のツッコミに翻弄されるがままに持ち時間を消費してこの日の出演は終わった。
しかしこれが放送当日にも、地元のSTVラジオに抗議の電話が殺到。後日、某新聞の読者投稿欄にリスナーからの「地方差別だ。オールナイトニッポン」等と糾弾する内容の投稿が載せられる事態に至りニッポン放送の局内で問題化。急遽当事者の高田も交えて協議した末、田中さんに対する慰謝としてオールナイトニッポン土曜2部のパーソナリティ役を与えるということで話がまとまり、田中さんは同番組のパーソナリティ役を獲得することになったという。
なおこの件がきっかけとなり、その後たけし本人とも交流を持つ事になって、現在の「世界まる見え!テレビ特捜部」レギュラーへと繋がっていくことにもなった。


だそう。

なんとラッキーな男!

生き馬の目を抜く芸能界で生きていくにおいて

地元サポーターの抗議が必須!!

ということをまざまざと見せつけてくれるあたりは
現道内のスーパーヒーロー大泉洋も見習った方がいいに違いない。

今や「TVチャンピオン司会者」を不動の物にした彼も
こんな過去があったとは。。。


「抗議のおかげで番組を持てました!!」


と声を大にしていわない所も謙虚で良い。


つんくとプロデュースした「カントリー娘。」も
一人が交通事故で亡くなったり、
出演番組も続々終了したり、
道内サポーターもごっそり大泉洋に引き抜かれたり、

彼の芸能界での存在意義を問う声もよく聞かれるが、


有楽町駅前「北海道どさんこプラザ」
花畑牧場(義剛牧場)直送牛乳製ソフトクリームがある限り


田中義剛さんは

永久に不滅だって!




大泉洋?

お前はそれでいいや。

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


Search

Profile
↑さるのプロフィール



それとコメント頂いた方のページには必ず遊びに行きますんで、是非URL残してくださいませ!

Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログランキング【くつろぐ】
Arsenal


アーセナルを絶賛応援中!スタジアムマッチレポート、チャントなど、生きていく上でそれほど役立たない情報満載♪のブログを別におったてました。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


recommend



AIU保険の感想はこちら


モベル感想はこちら
selected entries
categories
archives
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
総合英語Forest
総合英語Forest (JUGEMレビュー »)
石黒 昭博,墺 タカユキ
さる一押しグラマー虎の巻!
enjoy English
Duo 3.0
Duo 3.0 (JUGEMレビュー »)
鈴木 陽一
これで間違いなく語彙増やせます。保証します。
enjoy English
enjoy English
enjoy English
recent comment
links
profile
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM