


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


  • 2011.05.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Happy New Year



今年も明けました。

何卒よろしく。

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


輝け!第2回ムーオフ会(土サスは火サスだった!)



先週に続き「輝け!第2回ムーオフ会」開催。

「輝け!第1回ムーオフ会(blog後半で重大なお知らせ)」の模様はこちら

ちなみに何度も言いますが、参加資格は以下の方。

■参加資格
敬語が使える。
ムー読者(だったことがある)
たま出版の本が1冊はある。
地球外生命体の存在を肯定出来る。
ついでにチュパカブラの存在も肯定出来る。
ケネディ暗殺にはMJ12が関わっていると信じて疑わない。
矢追順一の一挙手一投足に注目。
「スプーン曲げ清田君」のデビューアルバム「さよなら神様」を買った記憶がある。
キャトルミューティレーションには賛成だ。
ヒランヤを枕元に置いて寝た事がある。
月の裏には何かあると思っている。
巨人はいる!いないわけがない!
新倉いわをが嫌いだ。
宗教の話をされても、熱くならない。反論しない。
他人に「自分は違う星から来た」と言われても、うろたえない。
何か身体に埋め込まれた経験がある(うっすらとそんな気がする)
つか俺は宇宙人だ(かもしれない)
ジュセリーノの占いは当たらない!でもそれで良いではないか!
2043年、地球は滅びる!やばい!そんな自分が好きだ。


はい、今回もハードル低いよ。

参加者も前回同様、参加資格を満たした俺入れて4人+おまけの嫁。




今回は、「Cay tre」の超絶ベトナミーズで
これでもか!と満腹中枢を刺激した後、近くのパブへ移動。


「ジュセリーノの最近の予言が当たらないのは逆に良い事だ!」

という、ひとしきり「ドリーマー・ブラジル人英会話教師」の話をした後に、
今回は70年代前半生まれのテレビ・ラジオの話題でクライマックス。

そっか、「土曜サスペンス」は全国ネットでは「火曜サスペンス」だったのか・・・。
「土サス」ではなかったのか・・・。


さてさて、今日も「ムー」何冊かゲトー!

ありがたや、ありがたや、あーありがたやー。


さて、今日もロンドンにいる価値を見いだすことに成功した
そんな素晴らしい1日なのでした。


↓ちなみにこれ、絶対オススメです。
我らがノンフィクション作家森達也が、エスパーの懐に飛び込みまくります。
スプーン―超能力者の日常と憂鬱
スプーン―超能力者の日常と憂鬱
森 達也

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


輝け!第1回ムーオフ会(blog後半で重大なお知らせ)



「輝け!第1回ムーオフ会」開催。

いわゆる、

「ムー読者だけ集まって、そういう話ひたすらしましょう。」

そういうコンセプト。

■参加資格
敬語が使える。
ムー読者(だったことがある)
たま出版の本が1冊はある。
地球外生命体の存在を肯定出来る。
チュパカブラの存在を肯定出来る。
ケネディ暗殺にはMJ12が関わっていると信じて疑わない。
矢追順一の一挙手一投足に注目している。
「スプーン曲げ清田君」のデビューアルバムを持っている。
キャトルミューティレーションには賛成だ。
ヒランヤを枕元に置いて寝た事がある。
月の裏には何かあると思っている。
巨人はいる!いないわけがない!
新倉いわをが嫌いだ。
宗教の話をされても、熱くならない。反論しない。
他人に「自分は違う星から来た」と言われても、うろたえない。
何か身体に埋め込まれた経験がある(うっすらとそんな気がする)
つか俺は宇宙人だ(かもしれない)
2043年、地球は滅びる!やばい!そんな自分が好きだ。


と、比較的ゆるめに設定。

今回の参加者は参加資格を満たした俺入れて3人+そのツレ1人+おまけの嫁。

少数精鋭!

というわけで、

タイ料理食べながら、

9.11陰謀論でブレイクアイス、

そこから、ロズウェル新説、リーマンブラザー破綻フリーメイソン陰謀論、
宗教(カルト)、日本は世界のパワースポット説、フライングヒューマノイド、

UMA系では、地底人、ビックフット、UMAニンゲン

果ては、俺がキツネに浸かれた実体験まで。


特に「ニンゲン」の素晴らしい話に感激!

初耳だったので、これだけでも参加した価値あり!



パブに場所を移しても話は尽きず。

日本でも「ムー読者」なんかにあった事ないのに、
「かくれ信者」って、以外と近くにいるんだねえ。


次回までは新ネタを探さないとだな。


それと皆さんに重大なお知らせがあるよ。


来月の10月14日、

地球がもの凄いUFOで覆われますんで、

短い首長くして待っててねー♪



ムーオフ会からのお知らせでした。


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


イギリス名物 バンクホリデー



5月5日、今日は月曜日。

日本はゴールデンウィーク真っ最中!

という所でしょうが、
この国にはそんなもんはありません。が、

たまーに連休があります。

今日がその日。

名付けて、イギリス名物

バンクホリデー


由来は「銀行が休みになるから。」だそうで。


つうわけで、近くのでっかい公園で
鉄平君と、彼の友達のマサ君と玉蹴り。

といっても、もう夜だよ・・・。

20時すぎでもこの明るさ!

には嬉しいんだけど、
明日からまた学校・仕事かあ・・・。と。

休み前の悲しさってのは
万国共通なのです。



サザエさん (1)
サザエさん (1)
長谷川 町子


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


祝!1周年

今日で英国滞在一周年!


え?もう一年!?


というくらい、あっと言う間。


Time fliesとはまさにこの事で。。。


もう一年もあっという間に決まってる。

精一杯、悔いのないように。


悔いは、あります。
悔いは、あります。
今中 慎二



● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


ロシアウインターフェスティバルで大発見

トラファルガー広場で開催中の
ロシアンフェスティバルに行ってきました。



↑肉とピタパンと野菜。多分郷土料理。多分。味、普通。




↑ノリノリ♪ロシアン女性ヒップホップグループ
山本KIDもびくーり、ロシアンラップに会場騒然
でも音楽はロシアン民謡風。





↑ロシアンアイドル
新御三家ばりのアイドルを演出中♪




↑それを見守るロシアンおとめ達
アイドルを見つめる、いっちゃったその瞳は万国共通のようです





↑そして最後は「Aqua Aerobics Project」なるグループ。
なんだこれ!?




↑「横尾忠則の絵かよ!」な奇抜な衣装と大槻ケンジばりの高音で
テクノを高らかに唄い上げます。
歌詞が一部日本語だったりして、日本でもこれはいける!




↑しかもいまどきロボットダンス!!
マジでか!?


日本の音楽関係のみなさーん!!

「Aqua Aerobics Project」


どうすか、これ?

来年の夏フェス!




ちょっと寒くなって、

熱いときにピッタリですよおー!


t.A.T.uに続く

大ヒット間違いなしでっせ!




後日動画掲載予定。


Aqua Aerobics Today! (West's Physical Activities)
Aqua Aerobics Today! (West's Physical Activities)
Carole M. Casten

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


ロンドン☆ニュイヤーファイヤー!!



2007年の年越しはテンプル周辺で
ロンドンニューイヤー花火観戦。

2時間前から川沿いに立ちっぱで待ったものの、
小雨まじりで煙に遮られ、
花火も途中から見えないよ!orz

まあ、これも良い経験。

でも、もう行かなくていいな。w



爆発的1480シリーズ 花火
爆発的1480シリーズ 花火


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


夢☆クリスマス



朝、目が覚めると

サンタクロースが靴下いっぱいに

プレゼントを入れてくれていました。



夢あるねえ〜!!



サンタさんありがとう!





猫ひろしがやってくる ニャー!ニャー!ニャー!
猫ひろしがやってくる ニャー!ニャー!ニャー!


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


リアルクリスマス



↑クリスマスイブの朝食にハギス。

ハギスってのはスコットランドの郷土料理で、
茹でた羊の内臓、オート麦、たまねぎを刻んで、腸詰めしたような料理。

ジョージWブッシュが会議の際「こんなもん出すな!」と注文し
国際問題になりかけるくらいの料理なんだけど、


俺嫌いじゃねえです。


さてさて、クリスマスの飾り付けも終わり
夜11時頃みんなで教会へ。

いわゆる年越しミサに参加。


日本じゃあ「明石家サンタ」を見ながら
2Chの実況スレに書き込んでいるときに、

こっちじゃあ「きよしこの夜」を英語で斉唱ですよ。

そして午前0時を過ぎると、
みんな抱き合って「メリークリスマス!」と。


なるほど・・・
外人はこうやって過ごすのか。。。

これがホントのクリスマスなのだな。


いやあそれにしてもクリスマス関係の歌20曲は


いくらなんでも歌い過ぎだって!


しかも全部高音・・・。



元聖飢魔鵺信者の俺には、若干きつめの洗礼なのでした。





WORST~聖飢魔II極悪集大成教典
WORST~聖飢魔II極悪集大成教典
聖飢魔II


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


生クリスマスツリー

キャサリンの実家、
エジンバラ近郊の村、イーストコールダーまで。

村の名前を聞いた時点ですでに極寒なのに、
スコットランド、やはりロンドンよりも相当寒い。




ほっかほかの家の中で
生の針葉樹林?のクリスマスツリーに飾り付け。

初めての経験だ。


キャサリンとお母さん、
昔のクリスマスカードを見ながらああだこうだと
思い出話。

なるほど。
クリスマスを家族で過ごす意味がよーくわかった。


It is good chance to remind them of good old memories.

どんなに忙しくても、家族で集まって、
こやって昔話をする大事な時間なのだ。

こんな貴重な輪の中に入れてもらえたことに感謝。




グリーンハウス USBクリスマスツリー 7色イルミネ-ション GH-USB-XTREE
グリーンハウス USBクリスマスツリー 7色イルミネ-ション GH-USB-XTREE


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


Search

Profile
↑さるのプロフィール



それとコメント頂いた方のページには必ず遊びに行きますんで、是非URL残してくださいませ!

Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログランキング【くつろぐ】
Arsenal


アーセナルを絶賛応援中!スタジアムマッチレポート、チャントなど、生きていく上でそれほど役立たない情報満載♪のブログを別におったてました。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


recommend



AIU保険の感想はこちら


モベル感想はこちら
selected entries
categories
archives
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
総合英語Forest
総合英語Forest (JUGEMレビュー »)
石黒 昭博,墺 タカユキ
さる一押しグラマー虎の巻!
enjoy English
Duo 3.0
Duo 3.0 (JUGEMレビュー »)
鈴木 陽一
これで間違いなく語彙増やせます。保証します。
enjoy English
enjoy English
enjoy English
recent comment
links
profile
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM