


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


  • 2011.05.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

PowerBook G4 17inchが突然スリープした件

我が愛機、PowerBook G4 17inchが突然のおねんね。。。

ボタンを押せどくらせど、画面は真っ暗のまま・・・。


バックアップとってねえよ・・・。 orz


終わった・・・俺の人生。。。



ただ、こうしてはいられない。
これでは仕事にならないので。

サブ機でスリープの原因について色々ググッてると
出てくるは出てくるは・・・。


「内蔵電池の消耗です。交換必須」とか

「HDぶっ飛びました。」とか

「ロジックボードの故障です」などの

御愁傷様です的な記事が。


ああ、そうですか。。。


しばらく放置して、電源を入れてみると、今度はついた。。。

てことは、「HDぶっ飛びました。」ではないようだ。


希望の光が差し込んだ。


とりあえずこの瞬間に80GB分をバックアップ。
このバックアップの間にも何度か落ちたが
なんとかバックアップ完了!

さあ、ここからどうしようか・・・。




● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


恐怖!Rapid Antivirus。Windowsが死ぬほど嫌いな理由(後編)

仕事になんねーよ・・・。orz


Rapid Antivirusなるウイルスに感染してしまった
仕事場のPC。。。


年末で仕事が詰まってるってのに・・・
こんな時に・・・

5分おきにシャットダウンしてしまうPC。


某トレ○ドマイクロ社のウイルスバスターでスキャンしても
一向に治る気配なし。

そこで、ネットで調べてみたって。

↓すると「Rapid Antivirus」にはこのソフトが有効な事がわかった。

Malwarebytes' Anti-Malware

この駆除ソフトをインストールして、スキャン。



スキャンする事約3時間・・・。




なげーよ・・・!orz


まあ、それだけがんばって駆除してくれてるってことなんだろうと理解。



そして再起動後、とりあえず「Rapid Antivirusの盾のアイコン」はなくなったようだ・・・。




これで本当に治ったんだろうか??



マックならこんな苦労する必要ないのに・・・。


つくづくだよ!


改めてWin嫌いが加速した猿なのでした。



PS
トレンドマイ○ロのウイルスバスター、これ全く使えねえんだけど、大丈夫なのか??



● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


恐怖!Rapid Antivirus。Windowsが死ぬほど嫌いな理由(前編)


Rapid Antivirus?

なんだこれ?



全てはここから始まった・・・。


以前より会社のPC(Windows)の調子がおかしいのは気付いていた。


ブラウザが勝手に立ち上がってエロ広告のページが開いたり、
動作がもの凄く遅くなったり、etc・・・。

しかし、それも「トレン○マイクロ・ウイルスバスター2009」を
インストールしたことで、問題は解決したと思っていた。

いや、思い込んでいた。


にしては、ブラウザは今まで通り勝手に立ち上がるので

「これはウイルスではないんだな、きっと。」

などと、これまた勝手に思い込んでいたんだが、
事態は思ってた以上に深刻だったようで・・・。


PCを立ち上げ、いつものように作業をしていると、
画面下に、見覚えのないRapid Antivirusなる「盾」のアイコン。
こんなアンチウイルスソフト入れた覚えないのだが・・・。

放っておきつつ作業を続けていると
Windowsいきなりのシャットダウン・・・。


あれ?


青い画面になにやら英文が・・・。

しばらくすると、元の画面に戻るので、気にせず作業を続けていると
またもや勝手にシャットダウン・・・。


青い画面に書かれた英文を読んでみると、

「このPCにはRapid Antivirusが入っています。直ちに削除してください。」

とのこと。


どうやら、Rapid Antivirusなるウイルスに犯されてしまったようなのだ。


はあ・・・。
でたよ、Windowsのマジョリティー公害。


これだからWindowsは嫌いなのだよ!

つくづくだよ!



マックならこんなことないのに・・・。orz



つくづく、つづく・・・


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


社会とつながっているということ。それは・・・

仕事のミーティングと称した飲みを2件ハシゴ。

先日のフラットの一件以降、食欲もなく体調はすこぶる優れないが
こういう飲みは「はい喜んで!」なのだ。

一件目は毎月のwebの管理を請け負っている方達とパブ。
一時間ほど、お話をして次の店へ。

二件目は、違うミーティングを兼ねて、
これまたwebの管理を請け負っている方と飲み。

といっても、仕事の話はほとんどなくて、

ロンドンがどうだ、治安がどうだ、交通がどうだ、etc・・・。

居酒屋レベルのたわいもない話なのだが、
こやって、仕事を通じてお会いした人たちとの会話は
俺にとっては非常に心地よい空間だったりする。

やはり一度社会を経験している、
そして現段階でも社会と通じている人との会話には安心感がある。
それは皆、踏み越えてはいけない一線を知っているということ。
会話の制空権を維持しながら、心地いい距離を保って話続ける事ができる。

これが心地いい理由なのだな。

また、今現在、自分の置かれている中途半端な立ち位置を、
社会を通じて確認することも、非常に重要な作業だ。


てなわけで、いったい何が云いたいかというと、


「タダ飲みは大事だ」ということ。


あざーす!ごちでした!!!


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


続・液晶がぷニューってなる件

先日、バイト先の後輩の子が

やたら液晶の画面を触る

「液晶がぷニューってなる件」

についてはお話ししましたが


それの続編。

まあ、ことあるごとに
その子が液晶を触るので、

というか、

指で、つうか爪で

押すので


非常に気になっていたのですが、
なかなか言い出すこと、

というか、注意する理由も特になかったので
まあ、放置してたんですが、

さすがに気になりすぎてきたので、
おもいきって言ってやりました。


「あのな、それな、あんま押さんほうが、いいよ。」


すると、


「え?そうなんですか?なんでですか?」


とのこと。


なんでですかって・・・。


「良くねえだろ?多分?」

(なんだ、この答え)


すると、

「前働いてた時、液晶のエキスパートにも言われた事なかったですよ?」

だそうです。


あ、そうですか。



「でも、触んない方がいいね、

俺気になるから!

今度押したらシッペな!」



これで一件落着。


押したらシッペします。


まあ、ちなみに、調べてみました。

「液晶押したらどうなるか?」


↓こうなるようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310354293


ってことで、

押したらシッペな、シッペ!


つうか、それくらい社会常識的にわかれよ!と。
モラルじゃないの、それって?

俺が注意する事なのか??orz

モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない
マリー=フランス イルゴイエンヌ


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


ロンドンで交渉

給料の交渉。


バイトなのに?


んーでも、バイト以上の仕事をしているってことと

先輩がいなくなって、俺の仕事量も増えるだろうってことで
この場をもうけてもらった。

自分が欲しい額と何故この額なのか?
を理路整然と伝えて、あとは返事待ち。


社長曰く

「ちょと予想より高いねえ・・・」


まあ、あくまで僕の意見ですから。
ご査収ください。と。


久々に良い緊張感を味わった、
そんな夕下がりなのでした。


しかし、ロンドンまできて、
給与の話するとは思いもよらなかったよ・・・。


論理で人をだます法
論理で人をだます法
ロバート・A・グーラ


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


春はお別れの季節です♪

中島美春信者の俺は、
とっさにこのフレーズを思い出すわけですが、

今日はバイト先のお別れ会。

8年のロンドン生活を終えて
帰国されるKさんを囲んで。

かなりお世話になって方だったので、
泣き上戸のKさんを見て、
ついついもらい泣き。

この人がいなかったら、
俺はこの会社で働いていただろうか?
雇ってもらっていただろうか?

それくらいの恩人なので・・・。


出会いとタイミングの大切さを改めて実感だな。


今度は日本で会いましょう!

と笑って。


「おニャン子クラブ」SINGLESコンプリート
「おニャン子クラブ」SINGLESコンプリート


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


画面がぷニューってなる件について

先週から会社に入った新しいバイトの子。(俺もバイトだけど)


この子が


液晶の画面をやたら触る



「猿さーん。ちょといいですか?
 あのーここがこうで、ここがあれなんで、こうですかねー?」


と画面を指差しながら


やたら触る。


というか、


やたら押す。


爪でやたら押す


押して画面が、プニューってなる・・・。orz


別に俺の私物でもなんでもないし、
どうなっても知ったこっちゃないんだが、

気になって仕方ない。


特にぷニューってなるところが・・・。


でも言えない。
止めろという明確な理由がないのだ。


「ぷニューってなるから押すのやめた方がいいよ?」


うーん、なんか違う気がするし・・・。


でも、なんとかしねえと、これも。。。


meltec 液晶画面 シュッとパッと CL-06
meltec 液晶画面 シュッとパッと CL-06


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


いつ、何時、誰の英語でも

仕事の打ち合わせで英語。
ロージャーさんと。

最初は、「大丈夫か?俺!?」

と相当緊張したもんなんだが、
さすがに毎回同じ人と話していると、
慣れてくるもんだ。

しかも、このロージャーさん、
ペヨンジュンよりも親日家!という事もあり、
相当聞き取りやすい。

というか、
聞き取りやすく話してくれているんだと思う。

感謝。


でも、それじゃほんとはダメなのだ。

いつ、何時、誰の英語でも聞き取れるようにならないと・・・。

先は長いな、これ。


聞き取り・書き取り用CD付 英語は絶対、勉強するな!―学校行かない・お金かけない・だけどペラペラ
聞き取り・書き取り用CD付 英語は絶対、勉強するな!―学校行かない・お金かけない・だけどペラペラ(ウソ)
鄭 讃容


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


バイトの面接

今日バイトの面接。

といっても、俺じゃなく、

今のバイト先で辞めちゃう人がいるので、
バイトを雇うことになったのだが、
それの面接にバイトの俺も参加。

まあ、しょうがない。

俺の下につく人の募集だもの、
むしろ参加させてください!と。

面接される方も、さすがにバイトの面接で
バイトに面接されてるとは思わないだろうな。
でも、この国じゃあ結構当たり前なのだ。
ワーパミ(労働許可証)持ってる人の方が少ないからな。

二人ほど面接したのだが、
とりあえず、すぐ働ける子を採用の方向で。

いい子でありますよーに・・・(切実)


ビル・ゲイツの面接試験―富士山をどう動かしますか?
ビル・ゲイツの面接試験―富士山をどう動かしますか?
ウィリアム パウンドストーン


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


Search

Profile
↑さるのプロフィール



それとコメント頂いた方のページには必ず遊びに行きますんで、是非URL残してくださいませ!

Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログランキング【くつろぐ】
Arsenal


アーセナルを絶賛応援中!スタジアムマッチレポート、チャントなど、生きていく上でそれほど役立たない情報満載♪のブログを別におったてました。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


recommend



AIU保険の感想はこちら


モベル感想はこちら
selected entries
categories
archives
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
総合英語Forest
総合英語Forest (JUGEMレビュー »)
石黒 昭博,墺 タカユキ
さる一押しグラマー虎の巻!
enjoy English
Duo 3.0
Duo 3.0 (JUGEMレビュー »)
鈴木 陽一
これで間違いなく語彙増やせます。保証します。
enjoy English
enjoy English
enjoy English
recent comment
links
profile
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM