


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


  • 2011.05.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

虫酸が走る食べ物。それはスイカ。



雑食系の俺にも嫌いなもんが3つある。(本当はもうちょっとある)

一つはリンゴ。
間違って食って、寝ている間に顔中腫れた。

一つはモンブラン。
栗をケーキにするという発想自体、反社会的行為。

そして最後にスイカ。
味にグラデがかってるのが、果物としていかがなものか。


そんなわけで、スイカなんてものは
中学以来一度も口に入れたことさえなかったんだけど、
中国人のフラットメイト、シェンちゃんから
お裾分けでスイカをもらってしまった・・・。


テーブルにおいてしばらく眺めていたんだが、
腹が減っていたので背に腹は代えられず
思わずガブリンチョ・・・。


あれ?・・・

ん?

んまい。。。

んまいじゃないか!?


そんなわけで、嫁の分そっちのけで
八割型俺がムシャムシャ食ってしまった。。。


だって甘いんだもの。

こんなうまいスイカ、生涯初なのだ。

というか、まるで違う果物のようで、スイカのそれではないのだ。


「俺スイカ食えなかったけど、もらった奴うまくて食べれたよお!!」

と喜び勇んでシェンちゃんに伝えると、


「あ、そうそう。スイカ嫌いって知ってたよ。でも良かった良かった。」

とのこと。。。


ん?俺が嫌いと知っていてのスイカ。

これは好意なのか?はたまた悪意なのか?


そんなことを思ってしまう俺は、
自己啓発本でも読んだ方がいいんだろうな・・・。


いや、でも、大発見!

ウェイトローズのスイカは甘くてうまし!


今度買ってこよう。


そしていずれにせよ、シェンちゃんには感謝!

ありがとう。


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


(続)フラット地獄変「置き手紙よ永遠に」

今日フラットメイトが決まった。
と連絡があった。


もちろん置き手紙で。



あーそうですか・・・。


会ってないけど。


あーそうですか。


どんな人か一切書いてなかったけど、


あーそうですか。


この期におよんで・・・。



しょうがねえからドアノックした。

「はーい?」↑

明らかに嫌々な返事で出て来た。


なんか用ですか?的な顔で。



「何の説明もないのおかしいよね?」


とは一切いわず、どんな人ですか?

などと、あたり障りのない会話。


漂う、「見つけたからいいだろ?」的な雰囲気。


ちょろっと話して

最後、「よろしくです。」というと、


「はーい・・・」はあ〜・・・(ため息)

と同時に、思いっきり閉められるドア・・・。



掛け違ったボタンは一生元には戻らない。



誰が言ったか

「フラット生活は楽しい」

などとよく言われるが

残念ながら、俺は一度たりとも楽しかったことはない。

そしてきっとこれからも・・・。


でも、それはしょうがない。

これもロンドンなのだ。



おそらくつづく


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


(続)フラット地獄変「4ヶ月ぶりの部屋ノック」

ノックした。

4ヶ月ぶりにフラットメイトの部屋をノックした。


そして何事もなかったかのように、
この4ヶ月間、フレンドリーに暮らしていたかのごとく
今後の事を話し合った。


俺からのリクエストを伝え、現状、何が一番ベターなのかを探す作業。

色々選択肢はあったのだが、この人の動かない時期
俺らが住む、大きな部屋の人を探すのは難しいだろうということで
彼らの住む比較的小さな(といっても結構広いが)部屋を広告することにした。

家賃は俺らの部屋とその部屋では100ポンドも違うので、
出来ることなら俺らがその部屋に移動したかったのだが・・・。

タイミングが悪すぎだ・・・。orz


今俺に出来ること。

それは最善であろうリクエスト通りの人間が来てくれること。

を願うのみ・・・。


頼む!



一通り話し終えた後、どこに引っ越すのかも、ちらりと聞いてみると
意外な答えが返ってきた。

次もフラットシェアなのだという。
まあここよりも人数は減るが。


あれ?シェアが嫌で出て行くんじゃなかったのか?


思った通り、俺らとのシェアが嫌で出て行くのか・・・。


つづく


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


大衝撃!4ヶ月ぶりの会話がメールだった件。

昨日の日記で、



フラットメイトと4ヶ月話をしていない。



という非常にショッキングなお話をしましたが、
今日、というか、ついさっき新たな展開がありました!


なんと、彼らからテキストメールが届きました!!


おお!!


どれどれ?・・・

期待に胸膨らませ
読んでみると、

そこには・・・




今月末に出て行きます。


誰か次に入る人知りませんか?





も文字が。。。



次に入る人!?


知らねえよ!(きっぱり)





出て行く報告もメールってか・・・。

それはねえだろうよ、さすがに・・・。


つか、彼らが出て行くとなると

デポジットのこととか、
タックスのこととか、
次に入る人のこととか・・・

俺等にとっても問題は山積みで、

これは他人ごとじゃないのだよ・・・。orz


まさか、それすらも

メールでやり取りするつもりなんだろうか?・・・



勘弁してください、まじで。


確かに帰宅してるはずなのに、
未だにも音沙汰がありません。。。


はい、というわけで、
淡い期待を抱きつつ、今日はこの辺で・・・。


てか、俺がノックをすればいいのだな、俺がな。。。


つづく。


はあ・・・・・・・。



● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


猿でも出来る!極寒のロンドンを最小限の光熱費で乗り切る方法

木々の葉も色づき始め、

そろそろここロンドンも


極寒です。


というわけで、
そろそろセントラルヒーティング
(家に備え付けの暖房装置。小学校の教室の窓際とかにあるアレ)

をガンガンつけっぱなしにしたいところなのですが、
光熱費は別払いなのでそうもいきません。

つか、この光熱費はフラットメイトとシェアなので、
俺もフラットメイトもどちらともなく気を使って、

家全体を暖めるセントラルヒーティングのスイッチに手が伸びない

といったほうが正しいでしょうか。

(そういえば、彼らとは4ヶ月くらい話してないなあ・・・。)

かといって、部屋の中で電気ストーブを使うのも
これまた電気代がかかる・・・。

なんてことを考えると、おちおち寒さもしのいでられないのです。

でも寒がりの俺には耐えられない寒さ。

あーどうするよ・・・orz


と思っていたそのとき、俺等の前に救世主が現れました!!




ちゃちゃらちゃっちゃちゃー♪



湯たんぽ(大山のぶ代調)


嫁がPRIMARKで買って来てくれました。


1個3ポンド。(安っ)





半信半疑で使ってみると・・・


うお!!!あったか!!


電気ヒーターなんか使わなくたって、断然あったかい!


石油関係、電気関係の値上がりの激しい昨今、
寒い寒いつって、ストーブやらヒーターやらガンガンつけて
今まで、こんなにまでも無駄なところに金を払っていたのかと思うと
俺はなんと愚かな人間なのかと。


反省しきり。


昔の人は天才です。

最新ヒーターやらなんやら、そんなもんなくたって、
お湯をわかすだけで、ここまであったかい気持ちになれるのに、

現代人バカだなあ・・・。

家電オタクの猿でも、そう思わずにはいられません。


便利なだけが文明じゃない!

ここロンドンにきて、改めて思い知らされた「文明貧乏」の現代人。


つか、へたなヒーターなんかより、断然あったかいから
使ってみればいいって!

光熱費節約なるから!!

とフラットメイトに口が酸っぱくなるほどいいたいんですが、
何度もいいますが、
彼らとは4ヶ月くらい口聞いてないんで言えません。

ただ、そいつらが部屋でガンガンヒーター使ってても、
そいつらの電気代は、シェアです・・・。orz



● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


結果速報!「結露対策にはプチプチがばっちり!」は果たして本当なのか?

結果出ました。


先日

「結露対策にはプチプチがばっちり!」


的な書き込みが某有名SNSにあったので、
その通りプチプチを窓全体に貼りまくってみたのですが、

その結果が出たました、もう!










素晴らしい結果をごゆっくりご覧ください。




おもいっきり結露ってます。



つか、プチプチ通りこしてダラダラです。



窓の下の方は、水浸しです。



なんだそれ・・・。orz



mixi全くあてになんねー。



プチプチ業者の書き込みか?これ?



さあ、どうするよ、次!!!!!!


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


結露がパネエ!でもこれで一発解決♪

うちだけ結露がパネエ。

周りの家を見渡しても、何故かうちだけパネエ。

毎朝、雨が降ったかのようにダラダラと。


とにかくパネエ・・・。



という話をしましたが、


ついに、解決策を見つけました!!(嫁が)


某有名SNSコミュによると


「結露はプチプチで防げる!」


ということなので、早速プチプチ貼付けてみました。(嫁が)


↑全影


↑拡大図



こんなんで、ほんとに結露がなくなるのか?・・・。(半信半疑)


まあ、結果は後で発表。(やっぱ半信半疑)



楽しみに待て!(半信半疑に)



● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


乗りたい時にチャリが乗れない・・・。

こちらの交通手段はもっぱらバス。

ただ、最近天気が良いので
「チャリンコで移動してみっか」

と思い、チャリンコが停めてあるところにいってみると
案の定だ・・・


チャリがロックされてる・・・。


隣の住人が、彼のチャリと俺のチャリをつなげて
バイクに使うようなぶっとい鍵で勝手にロックしているのだ。

盗まれないように。

もちろん彼のチャリを。


当然俺はそのぶっとい鍵の鍵を持っていないので、
解除することは不可能。

そんなときは当然泣き寝入りすることになる。


何故なら、4ヶ月も話していないから。

同じ家にいながら、4ヶ月も話していないからだ。


理由はわからんが、「向こうが避けている」と言った方が正しいな。
とにかくいやーな空気がフラット内に流れているのだ。


なんとかしなきゃだな、この状態。


つか、チャリ乗りたいんですけど・・・。

勝手に鍵かけられるのは、やっぱおかしいよなあ・・・

それとも、俺のチャリも盗まれないように守ってくれていると
解釈したほうが良いんだろうか・・・。



まあ、これもロンドンです。



● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


一難去ってまた一難のフラット生活

カウンシルタックス免除却下。

から一夜明け、

一難去ってまた一難。


今度はフラットの外の下水口から下水が溢れて来た。


下水と言ってもただの下水じゃないよ。

なんか茶色い・・・。


あれ、これ?もしかして・・・


くそですか?


あーまた長い闘いが続きそうだす。。。

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


恐怖のカウンシルタックス

ネットも繋がり、ホッとしたのもつかの間
またまた大問題が大襲来。

今日、嫁が区役所へ。
カウンシルタックス(区民税)を免除してもらう為に。


こちらでは


フルタイムの学生であれば

カウンシルタックスという税金が全額免除になる。



そんなわけで、フラットメイトに促されて
行ったわけなんだが、


帰って来た答えが

「25%の割引なので、月170ポンド(35,000円)払ってね」

とのこと。


あれ?全額免除じゃないのですか??・・・


と思い、聞いた所、

フルタイムとは週21時間以上の学生さん

なのだそうだ。


よって、


週15時間の嫁は、はいダメー!


らしく・・・。


※カウンシルによっても15時間でも良い所はあるらしくが、
うちのカウンシルは相当厳しくて有名らしい・・・。


フラットメイトのUちゃんは


学生ですって言えば免除なるんで。


という話だったが、
そんな簡単な事じゃなかったようだ・・・。orz


俺等も調べてから行くべきだった・・・。


下手したら税金だけで、年間30万以上!?

なんだ、この国・・・。orz


まあ、このタックスもシェアするとはいえ、
17万払う払わないってのは大問題だ。。。


だめだ、なんとかしないと!


選択肢は3つ。


1.このままアホみたいに素直に払う。

2.他の激安学校を21時間で契約する。

3.引っ越す。




一難さってまた一難・・・。


さあ、どうする俺等!?(涙)



税金は「裏ワザ」で9割安くなる―元国税調査官が明かす禁断の節税術
税金は「裏ワザ」で9割安くなる―元国税調査官が明かす禁断の節税術
大村 大次郎

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


Search

Profile
↑さるのプロフィール



それとコメント頂いた方のページには必ず遊びに行きますんで、是非URL残してくださいませ!

Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログランキング【くつろぐ】
Arsenal


アーセナルを絶賛応援中!スタジアムマッチレポート、チャントなど、生きていく上でそれほど役立たない情報満載♪のブログを別におったてました。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


recommend



AIU保険の感想はこちら


モベル感想はこちら
selected entries
categories
archives
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
総合英語Forest
総合英語Forest (JUGEMレビュー »)
石黒 昭博,墺 タカユキ
さる一押しグラマー虎の巻!
enjoy English
Duo 3.0
Duo 3.0 (JUGEMレビュー »)
鈴木 陽一
これで間違いなく語彙増やせます。保証します。
enjoy English
enjoy English
enjoy English
recent comment
links
profile
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM