


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


  • 2011.05.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ああ、素晴らしきかな昭和プロレス。アメトーーク 俺達のプロレスオールスター戦 (前)

元気ですかーー!!

えー俺は先日、会社へ行く途中ね、
立ちくらみましてね、えー、道で倒れ込んだというかね、
相当ストレスがたまってるんだということがね、

わかったんですよ、コノヤロー!!!(猪木調)


このテンションで、
アメトーーク、俺達のプロレスオールスター戦(前編)をネット観戦。

プロレス直撃世代の俺にとって
懐かしい映像がザックザク。。。

猪木、ドラゴン、長州、前田・・・

あ、もちろん
610って書いてある銀色のシューズを
武藤から借りて試合した事もある越中も忘れちゃいねえって!


その全てが俺の蒼き青春。


でだ、番組的には、ケロちゃんの呼び出しで、まず卒倒、

ドラゴンはユリオカ超特Qで超ビンゴだったんだけど
個人的には入場曲はマッチョドラゴンがであれば尚良し。

でもそれを差し引いても、

ユリオカのドラゴンは絶品だぞ、あれ。


会場の微妙な反応ってのも、また藤波ドラゴンらしくていいんだけど、
俺スタジオにいたら、乱入していたかもしれないっていうね。
それほど素晴らしかった。

↓マッチョドラゴン



それとドラゴンといえばこれ
↓「お前平田だろ!」事件(1:45)



後に新日本の選手会長にもなる平田 淳嗣ことスーパーストロングマシーンに対し、
リング上でドラゴンが「お前平田だろ!」と本名を言ってしまった事件。

滑舌悪くて何言ってるかわかんないけど、それがドラゴン!

マスクマンに本名。

台本なのか、ドラゴンの先走りなのか・・・
その後しばらくは試合でマスクを脱がなかったことからドラゴンのKY説が有力だが、
インタビューで「ギ・ガガガガー」しか発す事しか出来なかった平田を心配しての
ドラゴンサポートに決まってるって!!
うーん大好き!


↓それと「笑いをこらえる蝶野の完全版」



「出る前に負ける事考える事バカいるかよ!」
これってむしろ、猪木の迷場面としてのほうが有名な動画なんだが、
この部分がカットされてたってのは、
ワイド!スクランブル・夕刊キャッチUP的にNGだったんだろうか?

とにかくこの控え室インタビュー、
蝶野もさることながら、人間不信っぷり全開な猪木の理不尽な対応と
それに困り果てながらも必死で対応しようとする荒鷲は必見!
世界の荒鷲、インタビューで燃え尽きております。



★予習

↓後編の名場面でこれでるよ。



中西のスルーっぷりと、ケンゾーの噛み噛みの「明るい未来発言」
これも迷言だった。。。
このケンゾーが後にWWEに行くとは誰が想像しただろうかに。。。


いやあ、ドラゴン最高、昭和プロレス最高、人生超絶好調!


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


日本では中島美嘉がもの凄い事になっている件

日本では中島美嘉が大変なことになっている。らしい。


というので、見てみると・・・






うげっ、げげげえええ!!!


これ本人ですか?

そうですか?





↑これですね?

これを目指してるんですね?



わかります。


これからは闇に隠れて生きていってください。



● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


「ダメ。ゼッタイ。」ノリPにPを入れてみるテレビ。



海外にいると一番恋しいのは?

にあげられるもののの一つとして「日本の番組」ってのがある。


「アメトーーク」「やりすぎ」なんかは当然モーストプライオリティなんだが、

それと同等扱いで「たかじんのそこまで言って委員会」ってのもその一つだ。


まあ読んで字のごとく「たかじん」の冠番組なのだが、
今のメディア業界では珍しく、比較的容易にタブーを扱う番組で、
まあ、「まだまだゆるい」といえでも、見逃せない番組の一つなんだな。


そんな番組を、今はネットで観る事が出来るってのは、なんと幸せな事よ。と。
文明の利器に感謝している毎日なんだが、


↓さてさて今回のオープニング。(多分、速攻消される。)



「家族にはDNAてのがあんな。

や○ざの子はやっぱり悪い子が産まれるってことやんか。」



早速サイバーノリPこと酒井法子容疑者の話題で、
たかじん、いきなりの鉄板話。


まあ、ノリPがや○ざの娘ってことは
公然の事実なんで内容的には別に驚かないんだけど、

これにPを入れたとしても、このご時世
TVで放送していること自体が奇跡というか。

サイキックがねじ伏せられる時代だからな・・・。(しみじみ)


「こんな番組、潰しちゃダメ。ゼッタイ。」



↓そんなノリPのCDが大変なことなってますよ!

ユーズド価格:¥ 15,000

「買うなら今しかねえ!」
評価:
酒井法子
ビクターエンタテインメント
¥ 20,475


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


よしもとばななさんが、もの凄くムカついている件

よしもとばななさんが大変なのである。

まずは下記を読んでみてほしい。(若干長文だが、我慢だ!)



『人生の旅をゆく』(よしもとばなな著・幻冬舎文庫)より。

【この間東京で居酒屋に行ったとき、もちろんビールやおつまみをたくさん注文したあとで、友だちがヨーロッパみやげのデザートワインを開けよう、と言い出した。その子は一時帰国していたが、もう当分の間外国に住むことが決定していて、その日は彼女の送別会もかねていたのだった。
 それで、お店の人にこっそりとグラスをわけてくれる? と相談したら、気のいいバイトの女の子がビールグラスを余分に出してくれた。コルク用の栓抜きはないということだったので、近所にある閉店後の友だちの店から借りてきた。
 それであまりおおっぴらに飲んではいけないから、こそこそと開けて小さく乾杯をして、一本のワインを七人でちょっとずつ味見していたわけだ。
 ちなみにお客さんは私たちしかいなかったし、閉店まであと二時間という感じであった。
 するとまず、厨房でバイトの女の子が激しく叱られているのが聞こえてきた。
 さらに、突然店長というどう考えても年下の若者が出てきて、私たちに説教しはじめた。こういうことをしてもらったら困る、ここはお店である、などなど。
 私たちはいちおう事情を言った。この人は、こういうわけでもう日本にいなくなるのです。その本人がおみやげとして海外から持ってきた特別なお酒なんです。どうしてもだめでしょうか? いくらかお金もお支払いしますから……。
 店長には言わなかったが、もっと書くと実はそのワインはその子の亡くなったご主人の散骨旅行のおみやげでもあった。人にはいろいろな事情があるものだ。
 しかし、店長は言った。ばかみたいにまじめな顔でだ。

「こういうことを一度許してしまいますと、きりがなくなるのです」

 いったい何のきりなのかよくわからないが、店の人がそこまで大ごとと感じるならまあしかたない、とみな怒るでもなくお会計をして店を出た。そして道ばたで楽しく回し飲みをしてしゃべった。
もしも店長がもうちょっと頭がよかったら、私たちのちょっと異様な年齢層やルックスや話し方を見てすぐに、みながそれぞれの仕事のうえでかなりの人脈を持っているということがわかるはずだ。それが成功する人のつかみというもので、本屋さんに行けばそういう本が山ほど出ているし、きっと経営者とか店長とか名のつく人はみんなそういう本の一冊くらいは持っているのだろうが、結局は本ではだめで、その人自身の目がそれを見ることができるかどうかにすべてはかかっている。うまくいく店は、必ずそういうことがわかる人がやっているものだ。
 そしてその瞬間に、彼はまた持ち込みが起こるすべてのリスクとひきかえに、その人たちがそれぞれに連れてくるかもしれなかった大勢のお客さんを全部失ったわけだ。
 居酒屋で土曜日の夜中の一時に客がゼロ、という状況はけっこう深刻である。
 その深刻さが回避されるかもしれない、ほんの一瞬のチャンスをみごとに彼は失ったのである。そして多分あの店はもうないだろう、と思う。店長がすげかえられるか、別の居酒屋になっているだろう。
 これが、ようするに、都会のチェーン店で起こっていることの縮図である。
 それでいちいち開店資金だのマーケティングだのでお金をかけているのだから、もうけが出るはずがない。人材こそが宝であり、客も人間。そのことがわかっていないで無難に無難に中間を行こうとしてみんな失敗するのだ。それで、口をそろえて言うのは「不況だから」「遅くまで飲む人が減ったから」「もっと自然食をうちだしたおつまみにしてみたら」「コンセプトを変えてみたら」「場所はいいのにお客さんがつかない」などなどである。

(中略)

 というわけで、いつのまに東京の居酒屋は役所になってしまったのだろう? と思いつつ、二度とは行かないということで、私たちには痛くもかゆくもなく丸く収まった問題だったのだが、いっしょにいた三十四歳の男の子が「まあ、当然といえば当然か」とつぶやいたのが気になった。そうか、この世代はもうそういうことに慣れているんだなあ、と思ったのだ。いいときの日本を知らないんだなあ。】




よしもとばななさんがムカついているのである。


しかも相当身勝手な言い分で。


まとめると・・・


仲間の送別会を兼ね、居酒屋(チェーン店)に行った。

ワインを持ち込み、隠れながらこそこそ飲んでいた。

店長(若手)が出てきて説教たれられた。

ふざけんな!私を誰だと思ってる?
いっぱい頼んだろ?金払ってやるから持ち込みくらい認めろ!

押し問答の末、退店。

道ばたでそのワインをまわし飲みして、楽しかった。

結論
ワインの持ち込みを認めなかった馬鹿な店長のせいで
このチェーン店は潰れるだろう。ざまあ!



とこういうことだろうか。


ああ、大人って怖い。

いや、作家ってすごく怖い。。。



若い店長も言っているように
持ち込みを認めたら、収集付かなくなることは明白だろうし、
もし仮に認めてたとしても、どうせそんなチェーン店の居酒屋なんか
あんたが救えるほど行かねえだろう?

というのは猿でもわかることだ。


つーか、華麗な人脈を使って友達を紹介するっていう名目が

「持ち込み出来るわよ、あの居酒屋」

じゃあ目も当てられん。



俺の行きつけだった居酒屋の店長、
えーちゃんもしみじみ言っていたことがある。

こういうのを一度認めると、ほんと大変なんだってことを。
そしてそれが大損害に繋がるってことも。
しかもそれがチェーン店だったら尚更だろう。

ワンオーナーの店ならまだしも
雇われ店長にはそんな裁量は与えられてねえだろうからな。

それをとっ捕まえて、


「もしも店長がもうちょっと頭がよかったら、私たちのちょっと異様な年齢層やルックスや話し方を見てすぐに、みながそれぞれの仕事のうえでかなりの人脈を持っているということがわかるはずだ。」

とは、まったくもって「???」なのである。





まあ、確かに「異様なババア臭に気づかない」

また「客の前でバイトをしかる」というのは店長の失態だ。



「もう少し頭が良かったら」やら「人脈を持っているということがわかるはずだ。」

などのくだりは、選民思想以外の何者でもなく、

漫☆画太郎先生がいうところの、まさに

「腐れ外道」なのである。



というか、そんなに飲みたかったのなら、


はなっから華麗な人脈を通じ高級居酒屋でも借り切り、

ワイン持ち込みし放題パーティーでもすれば

良かったんじゃねえのか?



そんなこと、もう少しだけ頭が良かったら

わかるようなもんだと思うが。。。



というか、

送別会なんだったら、

むしろそうすべきだろ!!




なんてことを、愚民である猿は思ってしまうのだ。



よしもとばなな。

一度も読んだ事ないんだが、これからも読む事はないだろう。







・・・いや、ごめん。前言撤回。




● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


生誕37周年 やりすぎバースデイウィーク前夜祭

バースデイ前夜祭はフラットで鍋。


フラットメイトのZちゃんが、中華鍋を作ってくれた。
彼女は中国人なので、独特の味付けっすよ。
いつ食ってもうまいな、これ。


ケーキは嫁特製!!


あまからず、からからず、そしてうまからず。(うそ)

これなら食える!

あざーす!


その後「やりすぎ都市伝説SP」上映会。
Zちゃんは日本語もわかるので、日本の番組もOK。
普段観ているのが「アメトーーク」や「ゴットタン」だそうだ・・・。

なんだそれ!


品川のスティーブンキングとジョンレノンの関係
これは前々から語られてたっぽいけど、怖いな。
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa450023.html

山田五郎の話術には感服だ。
これは彼じゃないと説得力がないだろうな。

東京マラソンは少々強引だが、
風水的な意味ではありだろう。

テレンスリー久々観たけど
この手の話は・・・これ大丈夫か?w

東幹久の先輩、後輩のパシリな関係は
元チーマー臭がプンプンして良し。


ただ桃太郎の娘のスパイ説はいかがなものか。
まあ、品川と河本は二個一だからいいのか・・・。

でも脇よ
あれはプロレスファンを敵に回したな。
ノアだけはガチだからな・・・。

それと人魚のくだりはいらん。
これで結構なグダグダ感はいなめず。


ちなみに、「9.11陰謀論」の話を
Zちゃんにしたところ、相当な驚き。
ここまで反応してくれると話しがいがあるというもんで。


さて次週、博士が何を話してくれっか楽しみだし、
初めて動くノーナリーブスの人も見れそうなので期待すっか。



いやあ超満腹、迷う事なく爆睡。

しかし悪夢・・・。


あざーす!



● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


今日はヤクの日ってことで

買うならいましかねえ〜♪




● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


一億二千万分の因縁

今一時帰国中っす。

帰国早々、飲み過ぎ、食い過ぎ、時差ぼけで絶不調。。。

昨日は死にそうだった。

ガチで豚インフルを疑った。。。


毎日仕事して、人と会って飲んで、ヨドバシ行って
もうクタクタですけど、ほんと充実です。

皆様、脂汗書きながらウーロン茶ですみません・・・。



ところで、今日もロンドンでお世話になった方と渋谷で会ったんだけど
飲み屋にいく途中、驚愕の出来事が・・・。


なんと道ばたで

ロンドンのクラスメートと遭遇・・・。



クラスで唯一だった日本人と。。。



やっぱ因縁ってあるな・・・。


「人ってのは、10人で回ってる説」

いよいよ真実みを帯びてきたぜ。


もちろん、連絡先とかは交換せず。

なぜなら


また会うはずだからな。


つうわけで、かよちゃん、またどっかで会おう!

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


Japan Season:ばっくしゃん



BBC Fourでは変な日本語を取り上げて、たまに番組の合間に流しているんだが、
まれに俺も聴いたことない言葉を紹介してたりする。それがこれ。

ばっくしゃん


後姿美人。実際には後姿だけが美しく、
前から見れば化け物みたいにブッサイクな女性を指すんだそうだ。

英語の back+ドイツ語の schön(美しい)をかけあわせた言葉。

ああ、素晴らしきかな和製英語。


つか、初めて聞いたんですけどね。

それだけでも、イギリスに来た甲斐があったってなもんで。


ちなみに、正面から見ても美人という意味の対語:トイメンシャンというらしいよ。


しかし、この国ではバックが最悪でも正面が美人ってことが多々あるんで、
その場合は、フロントシャンってことになるんだろうか?


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


「ストリーム」と「サイキック」と「大人の事情」

早いもんで4月・・・

春はお別れの季節と、なかじも歌ってるけど、
そんななかじもボブと結婚していたのにはびっくりなことで。

さて、お別れと言えば、この3月をもって
数々の伝説的ラジオ番組が終了してしまった。

コサキン、若山源三と大物切りが相次ぐ中
俺の大好きな番組二つも打ち切り・・・。

それは「ストリーム」と「誠のサイキック青年団」だ。

ストリームはヤルMANを打ち切りまで追い込んだTBSの救世主で、
毎日毎日ポッドキャスト配信され、
俺みたいな海外在住者にはなくてはならない番組だったし、
本当にこのストリームで知り得た日本の情報というのも多々あったんだが、
以下のようなアホみたいな社長のコメントを残し、あっけなく打ち切り決定・・・。

45期連続聴取率ナンバー1の地位に安住することなく、新規リスナー獲得を貪欲に目指して近年にない、大改編を行う。大きいところでは、好評ではあったが聴取率の伸び悩みもあり、午後ワイド「ストリーム」を改編し、新午後ワイドとして、TBSアナウンサー小島慶子を起用し「小島慶子キラ☆キラ」を編成する。


これが大人の事情。そして圧力。


新規リスナー獲得を貪欲に目指し、

「小島慶子 キラ☆キラ」を編成だと。


なんだそれ・・・。


間違いなく

キラ☆キラしないと思います。




そしてもう一つのサイキックは、知る人ぞ知る20年続いた大阪の長寿深夜番組で、
北野誠と竹内義和のゲッスいトークに俺の人生、何度救われたことか。

そして隠れサイキッカーだった俺は、ポッドキャストに音源を入れ常に持ち歩き、
東京ーロンドン間は6本聴けるということが、飛行機嫌いの俺の唯一の楽しみだった。

しかしこちらも明らかな大人の事情であっけなく終了・・・。

ほんとうにあっけなく・・・。

本当は3月29日の放送を持って終了するはずが、
なぜか前倒しで実質上8日の放送が最後に終了。
予定の最終回そのものが無くなってしまったのだ。

これを圧力と言わずしてなんというのか?

深夜番組と言えど、20年もの歴史のある番組を
こうもあっけなく潰してしまう放送局なぞは、どうか消えてなくなってください。

ついでに圧力をかけたあんたたちも。



「ストリーム」」サイキック」

毎日をありがとう。


そしてもう一度言います。


キラ☆キラしないと思います。


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


女性がヒイた「男のケチベスト5」に反論してみる。

痛いニュースでこんな記事発見。

デートの時は要注意!? 女性がヒイた&キレた「男のケチベスト5」

というわけで、早速ヒイた女性に反論してみる。という日記。


■第5位■
「ハーゲンダッツが食べたいと言ったのに、給料日前だからって、カゴに入れられたアイスが『しろくま』だった。マジ、ドケチ」(24歳、化粧品)
乳脂肪分がほぼゼロの「しろくま」じゃ、ハーゲンダッツを食べたかった欲は満たされませんよね……。



「しろくま」に対する宣戦布告。というか、冒涜。
乳脂肪分がほぼゼロの「しろくま」が何故いけないのか?

「しろくま」=「ドケチ」という発想が貧困すぎ。
むしろハーゲンダッツを高級品ととらえているあんたがドケチ。

「しろくま」なめんな。


■第4位■
「牛丼屋の紅しょうがや醤油をゴッソリ持って帰られた」(23歳、商社)



・・・これは俺もひいた。同感。
つか、これ一位でもいい。



■第3位■
「コーヒーを買ってきてくれたので『ありがとう、いくらだった?』と聞いたら、わざわざレシートを出して『180円だった』だって。めんどくさ! 私がまとめて払ってやるッ」(26歳、保険)



「まとめて払ってやるッ」って?

うん、そうしてください。


■第2位■
「レストランやカフェで、いつも一番安いメニューを頼む」(26歳、SE)スタバでは必ず「本日のコーヒー、ショート」、イタリアンでは必ず「ぺペロンチーノ」


ペペロンチーノの何がいけないのか?

ペペロンチーノはイタリアンの基本。
「このパスタがうまければ他のメニューも美味い」といわれるほどの
大事なメニューを、ケチの例えにだしてくるのはいかがなものか?

安いからって、

君等高いもん頼んで、味わかるんか?
ガチで味わかるんか?

高けりゃいいって発想も貧乏人の証。
分不相応!


■第1位■
「合コンや初デートで、月収や家柄を自慢してきたくせに、レジで割り勘ってどういうこと!」(26歳、病院関係/24歳、SE/25歳、ライター/他たくさん)


都合のいいところだけ男女平等をアピールして、
割り勘されるとブチ切れとはいかがなものか?

まあ、年収やステータスを自慢するような男は、俺もむしずが走る。
ただ、そういうバカな男にたかっていくあんたもあんただ。
最初っから金目当てってのが、見え見え。

おごってあげたい奴には、無条件でもおごってあげたいと思うのが世の常。
おごってもらえなかったということは、それだけの価値しかないってこと。

文句言っている暇があったら、自分磨きでもしてろ。



はい、というわけで、一通り反論してみました。
文句があっても、一切うけつけないよ。w


つか、

二人で住むと家賃が1.5倍になるようなこの国では

割り勘しやがって!このファッキンどケチ野郎!

などとグタグダ言ってるような奴は、暮らしていけねえから
肝に銘じておくように。


それか、この国にこれば、割り勘の有り難みが多少わかるかもよ・・・。


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


Search

Profile
↑さるのプロフィール



それとコメント頂いた方のページには必ず遊びに行きますんで、是非URL残してくださいませ!

Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログランキング【くつろぐ】
Arsenal


アーセナルを絶賛応援中!スタジアムマッチレポート、チャントなど、生きていく上でそれほど役立たない情報満載♪のブログを別におったてました。

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


recommend



AIU保険の感想はこちら


モベル感想はこちら
selected entries
categories
archives
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
総合英語Forest
総合英語Forest (JUGEMレビュー »)
石黒 昭博,墺 タカユキ
さる一押しグラマー虎の巻!
enjoy English
Duo 3.0
Duo 3.0 (JUGEMレビュー »)
鈴木 陽一
これで間違いなく語彙増やせます。保証します。
enjoy English
enjoy English
enjoy English
recent comment
links
profile
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM