


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


  • 2011.05.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Richmondに贅沢小旅行♪

久々の外出。

オーバーグラウンド(電車)で小旅行、Richmondまで!

といっても、ロンドンなのだが。

駒込から砧公園に行く感じか。

ここにはロンドンで一番大きな公園があるのと、
ミックジャガーが昔住んでいたりと
金持ちが数多く住んでいるポッシュなエリアらしいので、
まあ怖いもの見たさで。


到着してびっくり。

たくさんの店やレストラン、緑や川の自然
そして次元が違いそうな白人がいっぱい♪

これは一つの街だな。
ここに住んでいれば全て事足りる、みたいな。

しいていえば「二子玉川」だ。


白人だらけの公園
「たかいたかーい」は万国共通!


志村!後ろ後ろ!


白人だらけのテムズ沿い。
ポッシュっぽい白人がわんさか。


鳥にエサをやる心の余裕。
「むしろ俺にその食パンくれ。」(うそ)

というわけで、久々の外出、
リアルな白人達に囲まれ、とても優雅な時間が過ごせました。


でも、なんだかんだ、やっぱ不便だな。


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


チェルトナム二日目



外は雨。でも誰も傘をささないよ!これが英国流♪




ギネスの赤?を発見!でも飲んでないよ!


というわけで、
とっても大満足のチェルトナムでした。




● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


チェルトナム一日目

ねえちゃんが来たので、せっかくだからとバスで遠出。
メガバスでチェルトナムまで。
一人13ポンドなり。

バスに揺られる事、約3時間。
ついてびっくり!


何も無い!


湖水地方だとばっかり思ってたので
森やら湖やらがあると思ってたら
なんもねーよ・・・。


ショッピング街とか、別にいらないし・・・。

聞けば、ここは湖水地方の玄関らしく、
ここからバスでもっと先にいかないとダメらしい。


あー、そうですか。


しょうがないので、とりあえずホテルへ。


↓ホテルは大当たり!
3人で一泊二日90ポンドなり。






あまりにも居心地のいい部屋なので、
部屋でスカイスポーツ(スポーツ中継観戦)三昧。

とても良い一日でした。



● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


プライスレスの11時間

本日移動日。

クリスマスをキャサリン宅で過ごす為
グラスゴーまで。

バスにゆられること11時間。


11時間・・・。



I wish I had taken by train...
電車にしときゃ良かった・・・。


公費で新幹線に乗ったグレートサスケの気持ちが
ほんの少し分かりました。


でも出迎えに来てくれたキャサリンの笑顔
プライスレス。


ビールでスランジ(乾杯)。


ちょっと寒いけど、何故かあったかい、
そんなスコットランドの夜なのでした。




岩手発、未来へ―覆面議員サスケ参上
岩手発、未来へ―覆面議員サスケ参上
ザ・グレート・サスケ


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


天才の街

Oxford(オックスフォード)へバスで
まっちゃんと小旅行。

こんなことでもないと、
出不精の自分はなかなか外に出ないので
これはこれで良い機会なのかもしれないな。


Victoria Coach Stationから
バスで揺られること小一時間

天才の街・オックスフォードに到着。

オックスフォード大学で有名なこの街は
とにかくたくさんの学生がいて、
そのほとんどがエリートという、
とーっても素敵な街なのです!(憶測)



イングランド初の個人的な小旅行で、
小躍りしながらバスを降りると


寒っ!・・・。


寒いってば!!


ロンドンと10度くらい気温が違うんじゃないか?
ってくらい寒い。


息白いし・・・。orz


尋常じゃない寒さに凍えながらの外回り


↑こんなのどかな風景がここにはあります。



↑何かわからないけど、多分大学!



↑オックスフォードではウサギも食うみたいよ。


そんなわけで、約半日。

天才がたくさんいるはずの街に疲れ果て、

帰りのバスは爆睡の猿なのでした。


オックスフォード セサミストリート えいわじてん: FeaturingJim Henson's Sesame Street Muppets, Children's Television Workshop(English-Japanese Edition)
オックスフォード セサミストリート えいわじてん: FeaturingJim Henson's Sesame Street Muppets, Children's Television Workshop(English-Japanese Edition)

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


エジンバラフェス 8日目 グダグダ芸人

今日も大道芸見ちゃいました。

そこで一人のカリビアンぽい芸人さん発見。



なにやら、「ドリフの金だらい」のようなものまわしています。

「俺でも出来そう!」
なんて言ったら失礼なので絶対言いませんが・・・。


でも、どうってことない芸だし、
しゃべりもないので、全く面白くないんですが、


間の悪さと、

芸人失格!っぷり



が気になり、最後まで。



ま、まさかリンボーダンスの棒に火を!?

ところが、強風のためなかなか着火せず。
でも全くあせらないカリビアン、
そしてあせる観客。。。

30回ほどトライの末、ついに点火。


おおーっ!!!

まさかこの低さを

リンボーダンスでくぐるのかあ!!!!



と思いきや、



思いっきり、地面に背中くっつけてその下をくぐるだけ。。。


この期待の裏切りっぷりに俺拍手。

観客は「すげえ!!」とガチ拍手。



なにこの温度差!?



そしてこの大道芸、
一人一人時間が決まっているらしいんだけど、
このカリビアン、マイペース超時間オーバーで
「早く撤収しろってば!!!」って
係員に何度も注意されるも、しかとでパフォーマンス続行。

その係員とのやり取りを見た観客との間に微妙な空気が。。。

にもかかわらず、それに全く気づかないピースフルなカリビアン・・・。

そして最後は追い出されるように、舞台終了!!


にもかかわらず、先ほど使ったタライを持って
チップもらいに余裕の東奔西走。



結構グダグダなまま終了も、マイペースでお片づけ。


このカリビアン、磨けば絶対光る!!

んだろうけど、今回は光ってなかったので、
チップはびた一文たりとも払いません!

何故なら、

正直俺でも出来るから!


でもこのグダグダ感がとっても心地よい、
そんな昼下がりなのでした。

ところでこのカリビアン
本業なんなんだろう?

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


エジンバラフェス 7日目 世界のせんまーる

フェスティバルのメインストリートでは
至る所で大道芸が見れます。

そこで、ちょっと気になる日本の芸人さん発見!!



傘で玉をまわしたり、マスをまわしたり
なになら「染之助染太郎」のような芸風です。

違うのは、全編「英語」というところ。


「ハローエブリバデイ!」

やら

「アイ カムフロム トーキョー!」

「イッツー、アメーイジングー!!」

など、わざとであろう、
ジャングリッシュ(日本人英語)連発でのパフォーマンスに
芸そっちのけで、観客大受け。


隣の白人の子なんか

「アメーイジングウーだってよお!(爆)」

てな感じで。


最後の方は、観客も一緒になって

「アメーイジングウー!!」

の大合唱♪


いやあ、うまいし、外人受けするわこの芸人さん。

そらそうだよな、着物だし、後ろ髪だけ長いし。。。
なにより無理くりな笑顔が素敵。


「ハローエブリバデイ!アイアム、せんまーる」
って言ってたので、

↓「仙丸」でググってみると、ありました!
http://www.edo-daikagura.com/senmaru/japanese/index.html

確かにあの芸人さんのサイトです!

仙丸

↑見てみこの笑顔!!
日本人が忘れかけたものが、ここにあるって♪

というわけで、仙丸さん営業募集中ですので、
外人のパーテーがある、青年団の集会、結婚式を盛り上げたい、
なにより最近人の笑顔を見てねえ!

という方は下記までお気軽にお問い合わせを。
senmaru@edo-daikagura.com

くだらない親戚のおじさんの余興なんかより、
断然盛り上がりますよ♪

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


エジンバラフェス 6日目 ミニゴルフ

近くの公園を散歩

ゴルフ
その公園にミニゴルフコース。

でも、全然その間の道とか、
みんな普通に歩いてるんですけど。。。

まあ、ゴルファーと、歩行者の間に
きちんとしたモラルがあるんでしょう。

日本じゃあ、考えられないね。

河原でパット練習してるだけで
注意されちゃうんだもんね。。。

まあ、その河原でパット練習の日本人に
モラルがあるのかは別ですが。。。

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


エジンバラフェス 5日目 キッチン

フラット(エジンバラ)で仕事。

まあ、こういう日もあって良いですよ。


キッチンもこんなに有意義に使えるなんて・・・。
久々に嫁の手料理を。

うちのフラットのキッチン、


騒音で迷惑な住人と

顔を会わせたくない



という理由だけで、
最近全く使えてなかったので、

久々に家飯食って感動。


あー、ほんとキッチンが使えるフラットって素晴らしい!


早く次のフラットを・・・。


なんてことを、
エジンバラに来てまで思っている猿なのでした。

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


エジンバラフェス 4日目 ギネスブック

ぶらっと入った中華料理屋で「ギネスブック」を発見!

初めて読んだけど、


正直気持ち悪い本です!



最初の方は、ビックリ人間とかのコーナー。

爪がながーーーーーーーーーいただの不潔な人とか、

目ん玉飛び出る人とか、

身長がアンドレ以上にでかい人とか、

世界一デブとか・・・。

おれこの手の番組苦手だったもんなあ、
気持ち悪くて。

そなわけで、その辺飛ばして格闘技コーナーを見ていると
なんと見慣れた人物を発見!!


チャック・リデル!

UFCで勝利した回数NO.1だって!
これでギネス載れちゃうんだねえ・・・。
やっぱPRIDE出ちゃあいけないね。
ギネス載れなくなっちゃうもんねえ。。。


そしてもう一人

どどーん!


マケボノいや、曙

チャックリデルの流れからいくと
最強横綱でギネス申請か!?

と思いきや、


歴代横綱で

一番でかい奴



だって。


そうだよねえ・・・。


でも今なら、

最弱の横綱で
ギネス申請できんじゃねーの?


ところで、UFCのチャックリデルでも分かるように
このギネスに載ってるのほとんどが
強引に「U.S.A!」を賛辞する内容。。。


アメリカの

アメリカによる

アメリカのためのギネス



なのか?と思ったら、
これ大間違い。

ギネスって嫁の好きなギネスビールのギネスなのね。


そういえばこのギネスビール、
最近めっきり売り上げが落ちたようで・・・。

記録的に落ちないことをお祈りします。。。

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


Search

Profile
↑さるのプロフィール



それとコメント頂いた方のページには必ず遊びに行きますんで、是非URL残してくださいませ!

Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログランキング【くつろぐ】
Arsenal


アーセナルを絶賛応援中!スタジアムマッチレポート、チャントなど、生きていく上でそれほど役立たない情報満載♪のブログを別におったてました。

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


recommend



AIU保険の感想はこちら


モベル感想はこちら
selected entries
categories
archives
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
総合英語Forest
総合英語Forest (JUGEMレビュー »)
石黒 昭博,墺 タカユキ
さる一押しグラマー虎の巻!
enjoy English
Duo 3.0
Duo 3.0 (JUGEMレビュー »)
鈴木 陽一
これで間違いなく語彙増やせます。保証します。
enjoy English
enjoy English
enjoy English
recent comment
links
profile
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM