


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


  • 2011.05.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

土屋ジョー「でも、やるんだよ。」という生き方

ジョーさんから一通のメール。

それは「無事試合に勝った」という知らせだった。



ジョーさんとは、土屋ジョー
知る人ぞ知る、知らない人は全く知らないキックボクサー。

今でこそK-1MAXだ、雅人いや、魔裟斗だと騒がれているが、
云ってみれば、彼はその礎を築いた人だ。


後に雅人いや、魔裟斗というスターを生み出すことになる全日本キック。

立嶋篤史を筆頭に、延藤直樹、前田憲作、佐藤隆也、鈴木秀明
フェザー級黄金時代と呼ばれる彼らとともに
第二次キックブームを牽引したのが、土屋ジョーだ。

バラをくわえての入場とアグレッシブなファイトスタイル。
まさにプロのお手本ともいうべき立ち振る舞いは、
俺らの心をつかんではなさなかった。

ラビット関との二度に渡る名勝負は、キックの試合の中では
俺のベスト1といっても良いくらい、素晴らしい試合だった。

そんな彼も今や俺と同世代。


ジムを持って、生徒も増えてそれで安泰なはずなのに、

「でも、やるんだよ。」


彼のこうした姿勢は、同世代の俺にも相当な刺激だし
闘う背中を魅せることが、生徒達に尊敬される理由なのだろう。


そんな彼が試合に勝った。


当時のように華やかなリングではないけれど、
当時のように相手がチャンピオンクラスの人間ではないけれど、

でもいいじゃないか。

身体がボロボロでも、とにかくやるんだよ。




送られて来た「自慢写真」に、ふと笑みがこぼれる。


今日も頑張ろう。


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


石井慧総合転向が僕のDREAM

柔道金メダリスト石井慧がプロ転向を宣言。
てなわけで、おそらく来年からDREAM。

「mimipro」の中で紙プロ編集長ジャン斉藤が、
「石井のプロ転向は格闘技界には若干厄介な出来事」
と評していたのがちょっと気になるところだが・・・。

俺、この世紀のKY、石井という男、
正直あんまり好きではないんだが、

格闘技界に、良い意味でも悪い意味でも「トンパチ」がいなくなった今、
話題性という意味では、石井のようなリアルトンパチの参戦はある意味良いことだ。

ただ、金メダリストがそのまま総合で通用するなんていう迷信は
正直チョチョシビリ時代の話だし、
今の成熟しきったリング上ではちょっと難しいだろう。

ビックマウスもただの口だけ番長になる可能性だってある。

ただ、ま、正直、石井がタコ殴りにボコられる姿を見たいので
総合の転向はそれはそれで大賛成なのだ。

というわけで、対戦相手の皆さん、
フルボッコ期待しています!


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


エンセン井上さん、大麻でご用!(ついに)

大麻を乗用車内に隠し持っていたとして、警視庁池袋署は大麻取締法違反(所持)の現行犯で、アメリカ国籍の総合格闘家、エンセン井上(本名=イノウエ・エンセン・ショウジ)容疑者(41)を逮捕した。

 調べでは、井上容疑者は18日午後4時ごろ、東京都豊島区東池袋の池袋駅近くのコインパーキングに止めた事務所の乗用車内で、大麻16・9グラムを所持した。乗用車の後部座席のドアが開いていたことから、不審に思った署員が声をかけたところ、井上容疑者のポケットから大麻の吸い殻が見つかったという。






エンセンがアメリカ国籍の総合格闘家?


あれ?エンセンって

稲○所属のラケットボール選手じゃなかったっけ?


間違ってたらすまん(あくびしながら)


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


ロンドンでkamipro(紙プロ)ゲトー!の奇跡。しかし・・・

先日ビザ取得のため一時帰国していたTeppyが無事帰英。

おお!Wel come back!と。

みやげ話と同時に、頼んでいた救援物資をゲトー。

あざーす!


↓一番楽しみにしていたのが、はいコレ!(亀田て・・・)

Kamipro127 (エンターブレインムック)

紙のプロレス改め、kamipro!


編集長電撃交代後の若干の方向転換(迷走)
今回の表紙「亀田」は超しょっぱいですが、

吉田豪亡き後、全盛期の勢いは衰えたといっても、

kamiproは日本を代表する

最高かつ最強の格闘技専門誌である!


と断言します。


しかし「kamipro」て・・・


ネーミングセンスZERO!

狙い過ぎ!



まあ、目標は「Number」だとはいえ、(これも駄目だ!)
横文字にすればいいってもんじゃないと思うし、
発行人自らが、「Kamipro」と略してしてまうのはどうなんだ!

ドリームズカムツルーが、
「こんにちわー!ドリカムでーす♪」ってファンに挨拶する寒さと
塩加減は一緒だし、

なにより、

「Gonkaku」に改名した

ゴング格闘技とまるかぶりなのも大問題!



などと同人誌的扱いだった「B5サイズの紙プロ」から読んでる俺は、
そう思ってしまうんですが、これを超える格闘技雑誌はどこにもねえので、

しょうがねえのです。

読むしかねえのです。



というわけで、これを読み終わるまで
2週間ほど幸せな日々が続く予定。



ちなみに、これを買って来てくれたteppyはこの「Kamipro」を

紙相撲の同人誌的な本

だと思っていたようだす。。。



・・・紙プロ、いやさkamiproさんよ、

名前とか変えるよりも
やることがあるようだぞ、こら!。


Kamipro127 (エンターブレインムック)

そんなこと言っても、

紙のプロレス改め、kamiproは世界最強。

日本男児は絶対読むべき!


kamipro公式サイトだオラ!
Podcastも最高だコラ!


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


異国の地からDREAM6観戦記

DREAM6観戦のためYou Tubeと格闘。

ミルコ、マッハ、青木、魔王秋山、美濃輪、船木、ハリトーノフ、
これにミドル級のトーナメントと、まさにDREAMなこの大会。


一つの注目としてはミルコの復帰戦だろうな。

ミルコクロコップフィリポビッチvs.オーフレイム
ミルコRoad to ヒョードルの大事な一戦。




結果からいうとオーフレイムの金的へのヒザで
ミルコ悶絶でノーコンテストという最悪の結果なのだが、
試合結果はともかく、気になったのはミルコ動きの遅さ。

まず蹴りに全盛期のキレが全くない。

「強烈な蹴り」という最大の武器で、制空圏という
独自の「間」を作っていたミルコにとって、
その抑止効果が全くないのだから、
オーフレイムに簡単に入られてもしょうがない。

蹴りのないミルコは、公明党なき自民党政権と一緒だ。

ミルコの顔が、第五回の極真世界大会、
フィリォに一本負けしたフグのような
精魂尽き果てたような弱気な姿が気になるのだが・・・。

その後のフグの活躍は周知の通りだが、
薬を使えとはいわないが、ミルコにはもうひと暴れして欲しいものだ。

あとトランクスもアレじゃダメ!
クロアチアの国旗の奴でいけって!


そして、もう一戦は魔王秋山と外岡の一戦。

あまのじゃく田村の怪我?風の対戦拒否により、
外岡が「韓製マイケルジャクソン(黒いくせに)」
の相手にさせられてしまったわけだが、

このカードを見て、真っ先に
K-2でルシア・ライカに欠員処理で対戦させられた
テコンドー・オリンピック代表の岡本依子を思い出した。

この時も確か対戦相手がいなくて、当時正道でカラテを学んでいた
一道場生の岡本さんが駆り出されたんだよなあ・・・。

正道って、こういうことよくやるんだよな。

今回は秋山が何人かの中から外岡を指名したらしいけど、
前月のカラテトーナメントで試合を終えたばかり外岡を
指名の中に入れている時点でなんだかなあだし、
間違いなく噛ませ犬だよな、これじゃあ。

外岡がカラテチャンピオンだろうが、なんだろうが所詮は素人。
総合を経験をしているといっても、アマチュアレベルの大会で2戦だもの。

もちろん、それを一番わかっているのが外岡本人だと思うし、
「空手家は背中を見せない」という暗黙の了解があるから
仕方ないカードなのだが、秋山も指名している時点でヘタレ臭プンプンなのだ。

試合も寝技素人にやりたい放題。
いつでも極められるのにわざと極めない。

それはPRIDEで佐竹と1R打撃で闘ってみせた、
小川のそれとは明らかに違う、
自分の強さを誇示する為のいじめっ子のそれだ。

まさになぶり殺し。

ここに秋山の根性の悪さがはっきり見て取れた。

そして試合後、感謝もしていないくせに正座。


といっても、俺は秋山は否定しない。
こんな生まれつきのヒール、格闘技界見渡しても
どこにもいないからね。

むしろ、もっともっと真っ黒になって、
ヒール道を突き詰めてほしいと思うのだ。
(ついでに韓国籍も取得して。)

そして、「吉田先輩、制裁お願いします!」

まあ無理だろうけど。団体違うし。(現実)




ちなみに、俺の見たDREAMはアメリカで放送されたやつなんだが、
アメリカの解説の奴が魔王の道衣についた「TVガイドの広告」を爆笑してたな。


ああ、それと船木工事現場と美濃輪も良かったねノスタルジックで。
まさか総合で「アンクルの取り合い」見れるなんて感動だね。
「ゔぁあーーーー!!」という叫び付きだともっと良かったのにね。

ついでに、ダウンの応酬とかもあるともっと良かったなあ・・・。




「明日また生きるぞー!!」


はい、いい大会でした。


最近厳しくなってきたのか、日本で放送されたDREAMが
You Tubeで見れないんだよなあ・・・。

なんとかなりませんか?谷川さん。

K-1なんて別に見れなくてもいいんで、こっちの方お願いしますよお。

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


泣き納めは格闘技の中心さいたまで

昨晩から今朝方までにかけ
新宿2丁目近くの「どんじゃか」で
あさくささん、腹黒&俺の嫁とで仕事納め。

街の慌ただしさや、店内の混みっぷりをみるにつけ、
ああ〜ついに今年も終わるのだなあ・・を実感。

あさくささん、腹黒、来年もよろしくってことで。


朝方帰って来て寝た後
目を覚ますと、外は一面真っ白け。

雪だ雪!

そらあ寒いわけだ・・・
とういわけで外出るの断念。

しょうがなく家でTVザッピングしていると、
TBSで「世界の中心で愛をさけぶ」一挙放送中。

「世界の中心で愛をさけぶ」ファンの俺は
有無を言わず5話〜8話を一挙視聴。

止まらなくなり、
ついでに9話と10話も録りだめていたビデオで・・

計6時間ほど泣きっぱなしという非常に有意義な時間。

明日、最終回をみることにする。

ただし最後の泣き納めは
「世界の中心で愛をさけぶ」ではなく
格闘技の中心「PRIDE」でってことで。

安生の「SADAME」とくと見届けますから。



● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


泣き納めは格闘技の中心さいたまで

昨晩から今朝方までにかけ
新宿2丁目近くの「どんじゃか」で
あさくささん、腹黒&俺の嫁とで仕事納め。

街の慌ただしさや、店内の混みっぷりをみるにつけ、
ああ〜ついに今年も終わるのだなあ・・を実感。

あさくささん、腹黒、来年もよろしくってことで。


朝方帰って来て寝た後
目を覚ますと、外は一面真っ白け。

雪だ雪!

そらあ寒いわけだ・・・
とういわけで外出るの断念。

しょうがなく家でTVザッピングしていると、
TBSで「世界の中心で愛をさけぶ」一挙放送中。

「世界の中心で愛をさけぶ」ファンの俺は
有無を言わず5話〜8話を一挙視聴。

止まらなくなり、
ついでに9話と10話も録りだめていたビデオで・・

計6時間ほど泣きっぱなしという非常に有意義な時間。

明日、最終回をみることにする。

ただし最後の泣き納めは
「世界の中心で愛をさけぶ」ではなく
格闘技の中心「PRIDE」でってことで。

安生の「SADAME」とくと見届けますから。



● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


Search

Profile
↑さるのプロフィール



それとコメント頂いた方のページには必ず遊びに行きますんで、是非URL残してくださいませ!

Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログランキング【くつろぐ】
Arsenal


アーセナルを絶賛応援中!スタジアムマッチレポート、チャントなど、生きていく上でそれほど役立たない情報満載♪のブログを別におったてました。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


recommend



AIU保険の感想はこちら


モベル感想はこちら
selected entries
categories
archives
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
総合英語Forest
総合英語Forest (JUGEMレビュー »)
石黒 昭博,墺 タカユキ
さる一押しグラマー虎の巻!
enjoy English
Duo 3.0
Duo 3.0 (JUGEMレビュー »)
鈴木 陽一
これで間違いなく語彙増やせます。保証します。
enjoy English
enjoy English
enjoy English
recent comment
links
profile
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM