


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


  • 2011.05.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いっぱい聞けていっぱいしゃべれる♪ウソ!

英国64日目/ロンドン

今NOVAが大変なことになってるみたいですね。


とてもくだらない授業なので学校を辞めようとしたら、
途中解約が出来ない♪

やら

くそほど金積んだのにクラスが予約できない♪


など、とっても素敵なことが起きているみたいです。




少なからず英語に興味があり、
英会話学校(ブリカン)にも通ったりしていた
自分の意見ですが、



正直、NOVAだけは無えと思うんだけど。。。


何故この学校を選んだのか?・・・
うーん、教えてください。

むしろ、こんなハリボテのダメ学校に
必要以上の生徒をギャザーした
広告代理店をほめるべきだってば。




↑それと、先生の組合?も真剣に抗議中!だそうで。

とてもやる気あふれる抗議に、
同情すら感じられます。

まあ、適当にがんばれ先生!


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


Last class

今日はブリカン最後の授業。

授業開始時、
先生に振られたアイスブレイクで以下のようなことを。

I'm fine. because,
Barca FC' ve won the first match of club world cup,
and they've made progress to the final match.

anyway, I went to make a remittance for English school of London
where I have a planning to study English.
then I was really surprise for high exchange rate.
If I went to there last year, I'm able to saving lots of money.

I had realization that it is helpless for world powerful things...

↑文法が間違ってるとかいう突っ込みは、一切受け付けません!

そして最後の授業は、数字のカウント。
続きを読む >>

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


4th prize

昨日の予習を引っさげ、
昼からブリカンこと「ブリティッシュカウンシル」。

さてclassが始まってみるとなんとっ!
続きを読む >>

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


直接(打撃)法

さて、気を取り直して、
本日の英語!

ブリカンの宿題、復習。
先日も書きましたが、If「仮定法」について。

問題を解いていると、
If の後は必ずしも過去形ではないことに気づきました。

ん、あれ!?何故だ!
続きを読む >>

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


If もしも

朝からブリカンの宿題を今頃、嫁と。。。
いっつもぎりぎりにならないと行動を起こさない俺の悪い癖。
でも本日の予習にもなるだろうよ!と。

昼過ぎにブリカン到着。

そーいえばブリカンで「Britain in Japan」っていうテーマの
photo competitionがあって、
俺も例にももれずそれに応募していたんだが
なんと先生が選ぶ一次予選を通過し、ロビーにかざられてた。
しかも一番はじっこのほうに・・・。Fuck!
続きを読む >>

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


旅行会話のセンテンス

今日はブリカンデー。

旅行に関する話題でよく使うセンテンスを習いました。

まあよくある使い慣れたワードですけど、
結構知らないこともあったんで、
感動しましたけど、こんなレベルで感動してちゃあ
いけねーよなあ・・・

なんてことも思ったり思わなかったり。

でもしょーがねえです。
これが俺のレベルだもの。


さて今日の授業内容の抜粋。
続きを読む >>

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


emphasis

さて、本日はブリカンの日

今日はemphasis、強調です。

What I like about ○○ is the noun.
What I like about ○○ is that verb phrase.
続きを読む >>

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


How was GW, do anything nice?

家に着いた安心感か、時差ボケもなく、
昼からブリカンへ。

GW最中ということもあってか、
メンバーが若干少なめで6人ほど。
続きを読む >>

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


姉歯ファン必見!ブリカン2回目の授業

本日はブリティッシュカウンシルこと
ブリカン2回目の授業です。
続きを読む >>

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


英語でモノを考える?

今日は明日提出する
ブリカンの宿題、

出された課題に対して英作文、10問ほど。

決められた慣用句を使用して、
自分の意見を書けばいいものなのですが、
なかなか「日本語から英語」
に置き換えるという癖が抜けず。
続きを読む >>

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


Search

Profile
↑さるのプロフィール



それとコメント頂いた方のページには必ず遊びに行きますんで、是非URL残してくださいませ!

Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログランキング【くつろぐ】
Arsenal


アーセナルを絶賛応援中!スタジアムマッチレポート、チャントなど、生きていく上でそれほど役立たない情報満載♪のブログを別におったてました。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


recommend



AIU保険の感想はこちら


モベル感想はこちら
selected entries
categories
archives
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
総合英語Forest
総合英語Forest (JUGEMレビュー »)
石黒 昭博,墺 タカユキ
さる一押しグラマー虎の巻!
enjoy English
Duo 3.0
Duo 3.0 (JUGEMレビュー »)
鈴木 陽一
これで間違いなく語彙増やせます。保証します。
enjoy English
enjoy English
enjoy English
recent comment
links
profile
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM