


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


  • 2011.05.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

AIU留学生保険(3,500万)

本日AIUの留学生保険に加入。

何故AIUか?
そんな素朴な疑問にお答えするっての!

パンフを見比べてたり、
色々な保険を調べてみたんだけど、
保険の内容はほぼ一緒なんだよね。

というわけで、
とりあえず結構留学生保険に強そうな
AIUの代理店に駆け込んでみたってわけ。

そしたら思った以上に保険の種類があってびっくりだよ。
パンフに書いてあるのなんて、ほんの一部なんだよね。
ほんっとに一部。





※これから保険を選ぶ人にアドバイス。
絶対パンフだけ見て決めない方がいいよ。



さて、この代理店で
色々保険のプランを見せてもらったんだけど、
いっぱいあって、逆に選べねえってくらいある。

でもスタッフの方のきめ細かな説明で納得。
それと途中で暇つぶしがてら出て来たっぽい、
天下りな社長らしき
「小太りでちょびヒゲのおっさん」の印象◎

↓以下社長らしきおっさん劇場

「正直保険はどこも似たり寄ったりでね、
どこでもいいんですよ。どこでもね。
ただね〜、うちはね〜、
キャッシュレスが強いんですよ〜、キャッシュレスがね〜。
キャッシュレスで不払いってことは一度もないの。

病院によってはキャッシュレスじゃないとこもあるんだけどね。
でもそんときは、こっちで交渉するんですよ、交渉をね〜。

うちはキャッシュレスが強いんですよお〜!(小炎上)
それ以外だったらどこも同じなんだよね、保険はね〜。
ガハハハハ♪」


はいわかりました!!!(俺)


というわけで
治療費3,500万のタイプに加入。
1年分前払いで126,910円なり。

また傷害・疾病死亡が1,000万、
賠償責任保証5,000万(フラットなどで家事、水浸し等)
そして生活動産保証500万(携行品の盗難、損害等)
これだけついて126,910円。

3,500万の治療費・・・もらいすぎ?
もちろん治療費1,000万とか2,000万とかもあるんだけど
パンフとか見ると、

海外で盲腸になって200万、どーん!
交通事故で400万、どどーん!
脳梗塞で2,000万、どどどーん!

とか書いてあるもんだから、
そらあ、やっぱ高い保険にサインしてしまったわけで。

126,910円。
一見高いように聞こえるけど、
1ヶ月で割れば、月約1万。
そう考えれば、そんなに高くない。

それと1,000万の保険と3,500万の保険でも
たった1万とか2万の差額。

いずれにせよ医療費の高いイギリスでは
お守りだと思えば安いもんだってば!(自己完結)

ちなみにイギリスではNHS(National Health Service)という
国民健康保険に加入していれば医療費はタダになるんだけど、
診察までが半日とか一日待ちとかザラで、
その間に死んでしまう人だっているらしく・・・。

そんなの聞かされたら
多少高い医療費を支払ってもプライベートな医者に
診てもらったほうがいいっての!

というわけで、僕ちん、もの凄くビビりなので、
向こうに行っても

この保険さえあれば

強く生きて行けそうな気がするよ。



さらにAIUのメリットとして
日本語のオペレーターセンターへ即時電話対応!
というのがある。

昼夜問わず、センターに電話をすれば、
すぐさま空いている病院を紹介してくれるのだ。

渡英したら英語のみで生きて行くつもりだけど、
病気になった時、さすがに間違った英語で伝えて
間違った処置されて、間違った人間になってしまったら


取り返しがつかないよ!


visaは10ヶ月しか取れなかったけど、
その後シンガポールへ行く事も考えて
いちおう12ヶ月分加入。

もしそれよりも早く帰国すれば払い戻しも可能とのこと!
(知らなかったよ・・・)

AIUはキャッシュレス(即払い)が基本!(おっさん曰く)
今から長期で海外へいかれる人は絶対入っていたほうがいいって。

↓ちなみにこんな補償があるよ♪
●ケガをしたり、病気にかかった場合の治療費補償
●日常生活中の思わぬ賠償事故の補償
●携行品の盗難や破損の補償
●留学先で7日以上の入院となり、家族が現地に赴いた場合の救援者費用補償
●ご家族の急な死亡・危篤による緊急一時帰国のための費用補償




● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ




● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


  • 2011.05.13 Friday
  • -
  • 03:32
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
ビザ関係の調べものでこのブログにたどり着きました。もうロンドンなんですよね?
実はわたしも30過ぎて年齢も省みずにロンドンに乗り込んでみました。
そして更に、来る直前シンガポールにも上陸し、サルさんが他人には思えません。。。
ちなみに私はつい昨日上陸したばかりです。ロンドンの感じはいかがですか??
  • オリゴ
  • 2007/04/26 8:42 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/29 10:19 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/14 11:40 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/04 10:42 AM
国民健康保険と加入
国民健康保険と加入に関する情報をご紹介しています。
  • 国民健康保険と加入
  • 2007/03/29 3:32 PM
Search

Profile
↑さるのプロフィール



それとコメント頂いた方のページには必ず遊びに行きますんで、是非URL残してくださいませ!

Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログランキング【くつろぐ】
Arsenal


アーセナルを絶賛応援中!スタジアムマッチレポート、チャントなど、生きていく上でそれほど役立たない情報満載♪のブログを別におったてました。

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


recommend



AIU保険の感想はこちら


モベル感想はこちら
selected entries
categories
archives
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
総合英語Forest
総合英語Forest (JUGEMレビュー »)
石黒 昭博,墺 タカユキ
さる一押しグラマー虎の巻!
enjoy English
Duo 3.0
Duo 3.0 (JUGEMレビュー »)
鈴木 陽一
これで間違いなく語彙増やせます。保証します。
enjoy English
enjoy English
enjoy English
recent comment
links
profile
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM