


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


  • 2011.05.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

イギリスで携帯電話を使う

ヴァージンメガストアで携帯を購入。
「Pay as you go」30ポンドなり。

「Pay as you go」とは
日本で言う、いわゆるプリペイド携帯。

このほかに、毎月支払いで、料金とってもお得な
「Monthly」携帯もあるわけなんですが、
一年間の縛りと、銀行口座が必須など、色々めんどくさいので、

とりあえず、すぐ手に入ってすぐ使える
「プリペイドタイプ」を購入。

しかもヴァージンモバイルなら、
200minの無料通話付きなので、即決。

またヴァージン同士だと、
テキストメールが3pなので嫁も同じ携帯購入。

これで家計も大助かり!

になるはずなんだけど。。。

というわけで日本から持ってきたモベルは受け専用に。

ちなみにこの「モベル」、
日本からこっちに来てすぐ使えるし
結構便利だったのでご紹介。





月額基本料0円で使った分だけ払えば良い仕組み。

しかもカードからの引き落としなので
「Pay as you go」のように、いちいちTop Up(デポジット)
の必要がないので、いきなり使えなくなるってことが無い分
持ってるだけでも安心。

※Pay as you goの携帯は、
デポジットが切れたら、突然使えなくなるんですよ。。。
これが結構不便。

ちなみにこのモベル、日本で購入可能なので
英語がわからなくても、全く問題なく購入できます。

10,000円くらいでこの携帯を買い取って
(今は7000円くらいらしい・・・)
それ以外一切料金はかからず。
もちろん通話料は自分持ちですけど。。。

ま、難点を言えば、

日本では使えない。
1テキストが60円。

ってことくらいでしょうかねえ?

ただ、Docomoの海外携帯も持って来てるけど
1着信するだけで180円取られること考えたら
とても使えません。

というわけで、
「初めて海外に来るけど海外で使える携帯がない」
「英語が話せないけど携帯が必要」
「長期で海外に滞在する」

って人にはこの「モベルの携帯」は良いかもしれませんね。





● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ




● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


  • 2011.05.13 Friday
  • -
  • 19:50
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
Search

Profile
↑さるのプロフィール



それとコメント頂いた方のページには必ず遊びに行きますんで、是非URL残してくださいませ!

Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログランキング【くつろぐ】
Arsenal


アーセナルを絶賛応援中!スタジアムマッチレポート、チャントなど、生きていく上でそれほど役立たない情報満載♪のブログを別におったてました。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


recommend



AIU保険の感想はこちら


モベル感想はこちら
selected entries
categories
archives
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
総合英語Forest
総合英語Forest (JUGEMレビュー »)
石黒 昭博,墺 タカユキ
さる一押しグラマー虎の巻!
enjoy English
Duo 3.0
Duo 3.0 (JUGEMレビュー »)
鈴木 陽一
これで間違いなく語彙増やせます。保証します。
enjoy English
enjoy English
enjoy English
recent comment
links
profile
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM