スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


  • 2011.05.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日本食に見る幸せの美学

語学学校のクラスメートの韓国人のクワンフォが
今日を最後に、クラスを移動するってことで
小さな折り詰めの寿司を2パックを持ってきてくれた。

彼が昔バイトをしていたのが「WASABI」という
Take Away(持ち帰り)の寿司チェーンだったこともあってか
授業を受けるのも今日が最後ということで、
感謝の意味も込めて寿司を持ってきてくれたようだ。

↓WASABI(韓国系のファーストフード寿司チェーン)
http://www.wasabi.uk.com/



まあ、寿司といっても日本のそれとは違い、
一個一個ビニールでラッピングされた、
ファーストフード用のチープな寿司なんだけど、
これだけでも俺にとっては相当ありがたい。

思わず笑みがこぼれるとはこのことで。

寿司を食べる俺を、けげんな顔でながめるブラジル人を横目に
1パックの3分の2くらいをいただいた。

その時担任のジョンが一言

「I've never seen such your smile!」


「猿のそんな笑顔みたことねえよ!」
と。


まあ、確かに・・・。

最近のクラスはブラジル人とコロンビア人の侵略とともに
授業中にも関わらず、ポルトガル語とスペイン語が飛び交い、
相当グダグダで、結構ストレスフルだったので、
笑顔なんて見せる余裕すらなかったんだが、


不思議なもんで、こんなストレスなクラスにいながらにして
寿司を口に入れた瞬間

顔が自動的に笑顔に・・・。



たとえイギリスのクソまっずい寿司だって
こんなに幸せな気持ちにさせてくれるってことで

日本食の力ってのは素晴らしい!

てことを改めて実感。


てことは待てよ?

毎日授業中寿司食ってれば

ストレスもなく楽しい授業になるんじゃねえか!?・・・






絶対なんねーよ!!!!!





ハローキティ くるくる回転ずし
ハローキティ くるくる回転ずし

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


スポンサーサイト


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


  • 2011.05.13 Friday
  • -
  • 19:23
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
Search

Profile
↑さるのプロフィール



それとコメント頂いた方のページには必ず遊びに行きますんで、是非URL残してくださいませ!

Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログランキング【くつろぐ】
Arsenal


アーセナルを絶賛応援中!スタジアムマッチレポート、チャントなど、生きていく上でそれほど役立たない情報満載♪のブログを別におったてました。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>


recommend



AIU保険の感想はこちら


モベル感想はこちら
selected entries
categories
archives
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
総合英語Forest
総合英語Forest (JUGEMレビュー »)
石黒 昭博,墺 タカユキ
さる一押しグラマー虎の巻!
enjoy English
Duo 3.0
Duo 3.0 (JUGEMレビュー »)
鈴木 陽一
これで間違いなく語彙増やせます。保証します。
enjoy English
enjoy English
enjoy English
recent comment
links
profile
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM