


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


  • 2011.05.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

バルセロナ4日目 ピンチョスとはナンだ!?

ピンチョス
(単数形はピンチョ 西: pincho、バスク語: pintxo、「串」の意)は、小さく切ったパンに少量の食べ物がのせられた軽食のことである。名称はかつては食材を串や楊枝でパンに刺して留めていたことに由来しているが、串や楊枝を用いないものもピンチョ(ス)と呼ばれる。


というわけで、ピンチョスレストランをはしご




一件目は人気の「CERVESERIA CATALANA」

ここはTAPASがうまいらしいんだが、他のTAPAS屋に比べると、高い!

というわけで、ビビった俺等はひたすらピンチョス。

ピンチョスもたけーんじゃねえの?

とビビりながら食べていたが、レシートを見て驚愕!・・・。

一個1.3ユーロ(イベルコ豚以外!)とのこと。

あらら・・・これならもっと食べときゃ良かった!

ってことで、滞在中唯一リピートしたのがこの店。

レモンビールとピンチョスオススメ。



店員、暇な時はフレンドリー♪
ただし混んでくると殺伐としてきますので要注意♪
(どこぞの居酒屋と似てるなあ・・・)


ここは7時以降は相当込むので、気合い必要。
並ぶ覚悟で。ただし、並ぶ価値あり!

★★★★☆
CERVESERIA CATALANA
Calle Mallorca 236 Barcelona
Tel: 932 160 368

このblogで紹介している店の詳細地図はこちら♪




2件目はピカソ美術館へ行く途中にある「TXIRIRI」

夜にもなると地元の人で行列ができるピンチョスでは結構有名な店らしい。
確かにピンチョスの種類は半端なく、飲み物も安いので、居酒屋感覚で居座れる。

味もそこそこ美味い。


ただ「CERVESERIA CATALANA」に比べるとひと味足りないような気もするが、そこは数で勝負!


ボリューム満点ピンチョスどれ食べても一個1.4ユーロ也。

★★★☆☆
TXIRIRI
Princesa,11 08003 Barcelona
Tel: 933 101 805
http://www.txirimiri.com/

このblogで紹介している店の詳細地図はこちら♪


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ




● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


  • 2011.05.13 Friday
  • -
  • 08:48
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
わたしも同じ店でピンチョス食べました。安くて美味しいですよね。
  • Mami
  • 2014/10/09 9:13 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
Search

Profile
↑さるのプロフィール



それとコメント頂いた方のページには必ず遊びに行きますんで、是非URL残してくださいませ!

Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログランキング【くつろぐ】
Arsenal


アーセナルを絶賛応援中!スタジアムマッチレポート、チャントなど、生きていく上でそれほど役立たない情報満載♪のブログを別におったてました。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


recommend



AIU保険の感想はこちら


モベル感想はこちら
selected entries
categories
archives
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
総合英語Forest
総合英語Forest (JUGEMレビュー »)
石黒 昭博,墺 タカユキ
さる一押しグラマー虎の巻!
enjoy English
Duo 3.0
Duo 3.0 (JUGEMレビュー »)
鈴木 陽一
これで間違いなく語彙増やせます。保証します。
enjoy English
enjoy English
enjoy English
recent comment
links
profile
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM