スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


  • 2011.05.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

If もしも

朝からブリカンの宿題を今頃、嫁と。。。
いっつもぎりぎりにならないと行動を起こさない俺の悪い癖。
でも本日の予習にもなるだろうよ!と。

昼過ぎにブリカン到着。

そーいえばブリカンで「Britain in Japan」っていうテーマの
photo competitionがあって、
俺も例にももれずそれに応募していたんだが
なんと先生が選ぶ一次予選を通過し、ロビーにかざられてた。
しかも一番はじっこのほうに・・・。Fuck!
二次予選は生徒の投票で決まるみたいなんで
誰がみるんだよ!!!ってとこにかざられてた俺は
一位のロンドンー東京ヴァージン航空券はこの時点で断念。

正直、俺のは他のとは一線を画していたんで、
あとはブリカン生徒の良心に期待ですよ。・・・無理か(・e・)。

つか、投票用紙に名前もクラス名も書くとこないんで
どう考えても一人で何百枚も自分に投票したら優勝なんじゃあないだろうか?
こんなvoteシステムが通用するのはきっと
性善説が通用する日本だからなんだろうなあ。

どことはいわないけど、お隣の国だったら不正しまくれるであろうこんな投票。
崖っぷち犬くらい納得がいかないのは、きっと俺だけなんだろうなあ・・・。

まあ、いいや。。。

さて本日の授業では仮定法。
あったなあ・・・そんなやつ。
文法がすこぶる苦手な俺にとっては、すげえ新鮮な響き。

例えば
If I had a lot of money, I'd lend you some.
If I took a enough money, I won't walk out.

If + past simple(過去形)、I would or I will
となるようです。なるほどお〜・・・

さらに
I will 〜(real future situation)
I would 〜(an imaginary situation)
ほほお〜・・・

で、ここで驚いたのが一人称の仮定の時です。
If I were rich, I'd buy a car.

と、I の次は何故か"was"ではなく"were"になるわけです。
が、分け分かりません・・・。
でもまあ、そうなんだから、そうなんでしょう。

ただ、自分なりの考え方としては
「もしもう一人の自分がいた場合こうするでしょう。」
みたいなことで、複数形みたいなことになってるんでしょう、きっと。

そう憶えることとします!受験勉強を勝ち上がってきた
勝ち組の皆さんには単純なアレなんでしょうが、
自分的には表現の幅が広がる大収穫なclassだったのでした。

class終了後嫁とカズ君と神楽坂散策、沖縄料理屋へ。家庭的。
その後隠れ家みたいなワインバーへ。
最初っからこっちきとけば良かったやん。と。
If we went to wine bar first, we won't regret.


REDS悲願の優勝。
I'm REDSじゃないけど、なんか嬉しい。
If I were reds, I wouldn't sleep today.

● 今日の一言:If my photo were on display at centre of space,
I'd get a prize! maybe.
● 今日の英語:ブリカン:180min/ブリカン宿題:60min
計:280min
● 本日の体重:66キロ

● ↓ぽちっとよろすくね
blogranking



● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


スポンサーサイト


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


  • 2011.05.13 Friday
  • -
  • 23:11
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
Search

Profile
↑さるのプロフィール



それとコメント頂いた方のページには必ず遊びに行きますんで、是非URL残してくださいませ!

Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログランキング【くつろぐ】
Arsenal


アーセナルを絶賛応援中!スタジアムマッチレポート、チャントなど、生きていく上でそれほど役立たない情報満載♪のブログを別におったてました。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>


recommend



AIU保険の感想はこちら


モベル感想はこちら
selected entries
categories
archives
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
総合英語Forest
総合英語Forest (JUGEMレビュー »)
石黒 昭博,墺 タカユキ
さる一押しグラマー虎の巻!
enjoy English
Duo 3.0
Duo 3.0 (JUGEMレビュー »)
鈴木 陽一
これで間違いなく語彙増やせます。保証します。
enjoy English
enjoy English
enjoy English
recent comment
links
profile
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM