


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


  • 2011.05.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

フィジカルは大事だ / プレミア08-09 ニューカッスル v アーセナル

最近やたらとアーセナルの話題ばかりなので、
嫁の猛抗議に屈し、アーセナル専用のblog立ち上げました。
↓グナーの方はこちらをどーぞ。
http://gooner.jugem.jp/



Newcastle United 1-3 Arsenal
Barclays Premier League, St James' Park
Saturday, March 21, 2009, 17:30

アウェーのセントジェームスで行われたニューカッスル戦。
さすがに行けないんで、SETANTA Sportsでネット観戦。

" target="_blank">SETANTA Sports
※Sky以外の試合をカバーしている、
アイルランド系のスポーツ専門チャンネル

今回は放送が観れただけラッキーです。

というのも、何度も言っていますが、

ここイングランドでは

プレミアは全試合放送していません。
orz

サッカー母国にしてこのありさま・・・。

というわけで、観れない場合は違法のネット放送に頼るしかないんです。
↑まだトライしてませんが・・・。


さてさて、前半はニューカッスルがホームの利で「がんがんいこうぜ」モード。
一方のアーセナルは「いのちをだいじに」

とにかく必死で止めるのが精一杯の中、アルムニアが相手を倒してしまい
不運のペナルティを与えてしまいます。
しかし、自分のケツは自分で拭くとばかりのスーパーセーブ。

助かった・・・。


後半、見違えるような動きのガナーズ。
というか、ニューカッスルの足が止まっちゃった感じで形勢逆転。

「がんがんいこうぜ」使い過ぎで、HPもなくなり
MPすら使えなくなったってとこでしょうか。

アルシャビンのドンピシャのフリーキックから
我らがスネ夫、奇跡のヘッドで先制点ゲトー!

なんと4人も駆け寄ってきたよ!!(いつもの4倍!)

しかし、スネ夫の努力もむなしくその直後マルティンに同点弾を決められ
あっという間に同点・・・。

ローマ戦に続き、またもやギャラスのクリアミスか・・・。

吠えてばっかじゃだめだろ。。。


でも、その後が今までとは違うところ。

足が止まらないアーセナルは怒濤の攻め。
63分ディアビー、66分ナスリの立て続けのゴールで勝負あり。


最下位争いを繰り広げているニューカッスルですが、
PK外したり、テイラー不在時のゴールだったりと、不運が続いた感じですが、
やっぱり勢いと、体力差が相当ありましたね。

テクニックも大事ですが、それ以前に

90分走り続けられるか?られないか?

プレミアにおけるフィジカルの大切さを非常に実感した試合でした。


それと、スネ夫のゴールの外しっぷりもだんだん様になってきましたよ。

いつも、驚異的なほどのミスで我々の度肝を抜いてくれる26番ベントナ君ですが
今回のように、温かく見守れるほどの余裕で勝利してくれればいいんですけど・・・。


最近やたらとアーセナルの話題ばかりなので、
嫁の猛抗議に屈し、アーセナル専用のblog立ち上げました。
↓グナーの方はこちらをどーぞ。
http://gooner.jugem.jp/



● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ




● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


  • 2011.05.13 Friday
  • -
  • 07:24
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
Search

Profile
↑さるのプロフィール



それとコメント頂いた方のページには必ず遊びに行きますんで、是非URL残してくださいませ!

Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログランキング【くつろぐ】
Arsenal


アーセナルを絶賛応援中!スタジアムマッチレポート、チャントなど、生きていく上でそれほど役立たない情報満載♪のブログを別におったてました。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


recommend



AIU保険の感想はこちら


モベル感想はこちら
selected entries
categories
archives
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
総合英語Forest
総合英語Forest (JUGEMレビュー »)
石黒 昭博,墺 タカユキ
さる一押しグラマー虎の巻!
enjoy English
Duo 3.0
Duo 3.0 (JUGEMレビュー »)
鈴木 陽一
これで間違いなく語彙増やせます。保証します。
enjoy English
enjoy English
enjoy English
recent comment
links
profile
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM