


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


  • 2011.05.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

「ストリーム」と「サイキック」と「大人の事情」

早いもんで4月・・・

春はお別れの季節と、なかじも歌ってるけど、
そんななかじもボブと結婚していたのにはびっくりなことで。

さて、お別れと言えば、この3月をもって
数々の伝説的ラジオ番組が終了してしまった。

コサキン、若山源三と大物切りが相次ぐ中
俺の大好きな番組二つも打ち切り・・・。

それは「ストリーム」と「誠のサイキック青年団」だ。

ストリームはヤルMANを打ち切りまで追い込んだTBSの救世主で、
毎日毎日ポッドキャスト配信され、
俺みたいな海外在住者にはなくてはならない番組だったし、
本当にこのストリームで知り得た日本の情報というのも多々あったんだが、
以下のようなアホみたいな社長のコメントを残し、あっけなく打ち切り決定・・・。

45期連続聴取率ナンバー1の地位に安住することなく、新規リスナー獲得を貪欲に目指して近年にない、大改編を行う。大きいところでは、好評ではあったが聴取率の伸び悩みもあり、午後ワイド「ストリーム」を改編し、新午後ワイドとして、TBSアナウンサー小島慶子を起用し「小島慶子キラ☆キラ」を編成する。


これが大人の事情。そして圧力。


新規リスナー獲得を貪欲に目指し、

「小島慶子 キラ☆キラ」を編成だと。


なんだそれ・・・。


間違いなく

キラ☆キラしないと思います。




そしてもう一つのサイキックは、知る人ぞ知る20年続いた大阪の長寿深夜番組で、
北野誠と竹内義和のゲッスいトークに俺の人生、何度救われたことか。

そして隠れサイキッカーだった俺は、ポッドキャストに音源を入れ常に持ち歩き、
東京ーロンドン間は6本聴けるということが、飛行機嫌いの俺の唯一の楽しみだった。

しかしこちらも明らかな大人の事情であっけなく終了・・・。

ほんとうにあっけなく・・・。

本当は3月29日の放送を持って終了するはずが、
なぜか前倒しで実質上8日の放送が最後に終了。
予定の最終回そのものが無くなってしまったのだ。

これを圧力と言わずしてなんというのか?

深夜番組と言えど、20年もの歴史のある番組を
こうもあっけなく潰してしまう放送局なぞは、どうか消えてなくなってください。

ついでに圧力をかけたあんたたちも。



「ストリーム」」サイキック」

毎日をありがとう。


そしてもう一度言います。


キラ☆キラしないと思います。


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ




● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


  • 2011.05.13 Friday
  • -
  • 09:35
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
小島慶子キラキラは来年の3月で終わり、来年の4月からは、この時間帯は「にっぽんのうた世界の歌」が放送されるそうです。
このほか、荒川強啓デイキャッチ、全国大人電話相談室、安住紳一郎の日曜天国、大沢悠里のゆうゆうワイド、全国こども電話相談室も3月で終了し、代わってきらり10代、ラジオビタミン、U-18ユーガタM塾が放送を開始し、TBSラジオのイメージチェンジが続いています。
  • 杉田平和町
  • 2009/04/21 12:40 AM
全体的にゆる〜い感じですね。キラキラというか、フニャフニャってな感じ。ま、一週目なので今後に期待!???

金曜日は水道橋博士に町山さんの映画コーナーもあったりでストリームの延長的な感じではありました!
  • lumi
  • 2009/04/03 7:02 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
Search

Profile
↑さるのプロフィール



それとコメント頂いた方のページには必ず遊びに行きますんで、是非URL残してくださいませ!

Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログランキング【くつろぐ】
Arsenal


アーセナルを絶賛応援中!スタジアムマッチレポート、チャントなど、生きていく上でそれほど役立たない情報満載♪のブログを別におったてました。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


recommend



AIU保険の感想はこちら


モベル感想はこちら
selected entries
categories
archives
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
総合英語Forest
総合英語Forest (JUGEMレビュー »)
石黒 昭博,墺 タカユキ
さる一押しグラマー虎の巻!
enjoy English
Duo 3.0
Duo 3.0 (JUGEMレビュー »)
鈴木 陽一
これで間違いなく語彙増やせます。保証します。
enjoy English
enjoy English
enjoy English
recent comment
links
profile
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM