


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


  • 2011.05.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

We've got Cesc Fabregas! / プレミア08-09 アーセナル v マンチェスターシティ

アーセナル専用blogはこちら

Home Seat:243 Row:24 Block:008

Arsenal 2-0 Manchester City
Barclays Premier League, Emirates Stadium
Saturday, April 04, 2009, 15:00

ファブレガスが帰ってきた!
これほどまでにスキッパー、ファブレガスの存在が大きいとは思った試合はないかも。


いや、あるな・・・。


この試合、ファンペルシ、エドゥアルド、ナスリ、ディアビーを欠きますが
ファブレガス、アデバヨー、ウォルコットが戻ってきました。


アーセナルは以下のような4-2-3-1のフォーメーション。

        アデバヨー

アルシャビン ファブレガス ウォルコット

      デニウソン ソング

  クリシー ギャラス トゥレ サニャ

        アルムニア


さて前半から完全なアーセナルペースで、このフォーメーションが驚くほど機能。
パスサッカーの見本のような展開で、シティを翻弄です。
そして8分、ファブレガスからの絶妙なFKにアデバヨーが頭であわせて先制!

戻ってきたばかりの二人の得点に、惜しみない拍手。さらには
「アディバヨー♪アディバヨー♪」と「We've got Cesc Fabregas!」の
二人をたたえるチャント。

アウェー側では「フーオーヤー!」の大合唱。


後半、追加点が欲しいガナーズ、またもやファブレガスからのパスをアデバヨーが持ち込み、相手キーパーをかわして、確実にゴール!やはり、FWにはこれくらいの余裕が欲しいところです。


シティは後半完全にベラミー、ロビーニョが消えてましたね。
そんだけ押さえ込まれていたということでしょうが、
シティって9月からアウェーでは一勝もしていないんですよね(引き分け含む)
その理由でかはわかりませんけど、相当選手のモチベーションは低く見えましたね。
そういう意味では、まあ、ホーム側に分があったということでしょうか。


それにしても、復帰した二人の大爆発に明るい未来が垣間見えた我らがガナーズ、
その後も、ウォルコットの裏を取る動きや、デニウソン、ソングの底での動きなど、
点にはつながりませんでしたが、やることなすことうまくいくという展開に、
久々心から楽しめた試合でした。

後半、怪我明けの3人を下げ、エブエ、ベントナー、ラムジー投入で
皆さん期待に違わぬ動きで相手を翻弄。なのですが、

エブエはあんだけゴール前まで単独で切り込んでいくんだったら、
パス相手探す前に、

そのまま打っちゃえよ!と。


それと我らがスーパーベントナー。

いやあ、これまた世界を代表するポスター(造語)に違わぬ素晴らしいポストっぷりで、
大事に大事にパスをまわそうとしている姿は見事!(FWだけど。)

また、ゴール前でのクロスにあわせず、みすみすシュートチャンスをスルーしながら
両手を広げるポーズには、大物の風格が漂ってきてますよ。(FWだけど。)

最近ではサポーターの皆さんも彼のキャラを理解してきたらしく、
もうドリフのコントを見る感じですよ。(サッカー選手だけど。)

彼がゴール前でドリブルを始めたときなんかは

「とられるぞ、とられるぞ、とられるぞ、あーとられたあ〜」(爆)

と、思いっきりボールとられてるのに、観客みんな笑顔でスルー、
この殺伐としたスタジアムの中にも、ほのぼのとする心温まる瞬間です。



しかし、チームメイトの皆さんには一言いいたい!


彼がボールもって

ゴール前に切れ込んでいった時くらいは、

一人くらいは付いていってあげてください!



「スーパーベントナー保存会」からのお願いです。



しかし、こんなこと言ってられんのも、今回素晴らしい勝利だったからなんだよなあ。
これからの過密スケジュールの中の怪我人続出の中のやりくり、ヴェンゲルの采配に期待だな。

● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ




● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


  • 2011.05.13 Friday
  • -
  • 22:50
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
Search

Profile
↑さるのプロフィール



それとコメント頂いた方のページには必ず遊びに行きますんで、是非URL残してくださいませ!

Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログランキング【くつろぐ】
Arsenal


アーセナルを絶賛応援中!スタジアムマッチレポート、チャントなど、生きていく上でそれほど役立たない情報満載♪のブログを別におったてました。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


recommend



AIU保険の感想はこちら


モベル感想はこちら
selected entries
categories
archives
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
総合英語Forest
総合英語Forest (JUGEMレビュー »)
石黒 昭博,墺 タカユキ
さる一押しグラマー虎の巻!
enjoy English
Duo 3.0
Duo 3.0 (JUGEMレビュー »)
鈴木 陽一
これで間違いなく語彙増やせます。保証します。
enjoy English
enjoy English
enjoy English
recent comment
links
profile
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM