


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


  • 2011.05.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

デンマーク人じゃ無理!絶対!/ CL準々決勝08-09 1leg ビジャレアル v アーセナル

アーセナル情報比較的満載の、専用blog作りました



あの最初に申し上げておきますが、わたくし猿は、サッカード素人です。
つか猿以下です。

このレビューの趣旨としましては、サッカード素人の猿が、非常に薄っぺらい内容を、なんとなーくそれっぽい言葉でレビューすることで、それっぽく聞こえる、いわゆるフジテレビ系レビューを目指しています。

レビューに対しての「それちげーよ!」とかいうサッカー部の人特有の氷のように冷たい突っ込みは一切受け付けておりませんので、予めご了承ください。m(_ _)m



Villarreal 1-1 Arsenal
UEFA Champions League, Estadio El Madrigal
Tuesday, April 07, 2009, 19:45


ついに始まったCL準々決勝。

我らがガナーズ1legはヴィジャのホーム、エスタディオ・エル・マドリガルに乗り込んでの一戦。

スタジアムはアウェー感たっぷりの黄色一色で、ゴールネットまで黄色なのにはちょっとした感動。エミレーツもネット赤くすればいいのにと、思ったり思わなかったり。


ちなみに今回は、グナーパブとしては有名な、
スタジアムからすべって転んで徒歩10分、
ハイバリーの「The Gunners」で観戦です。


さてこの試合、CLアウェーでの立ち上がりに不安のあるアーセナル、
前回のローマ戦同様、案の定速攻で点とられます。
ポイントゲッターはマルコス・セナ。

前半の守備のバタついている中、
豪快なミドルシュートをドンピシャで決められ、ビジャ一点先制。。。

静まり返るパブ内・・・。


ダメでしょう。。。

自由にさせすぎでしょう・・・。



なんなんでしょうか?このアウェーでのダメダメ感・・・。

もうこうなった時のアーセナルは弱い!


というか、いつもの負の連鎖の始まりです。


パスもつながらなくなり、とりあえず前線に放り込む展開と、
いらついたアデバヨー、ソングがラフプレーに走る・・・

ここまでならまだいつものガナーズなんですが、

GKアルムニアとギャラスが怪我で交代は想定外。。。


逆にビジャは、ボロボロになったアーセナルをあざ笑うかのように、
アーセナルのお株を奪うようなパスサッカー全開でガナーズを翻弄。
まるで11人制フットサル。。。

同じタイプのチームには弱いんだよなあ・・・。

「スペインサッカー楽しいなあ!」
と思う余裕もなく、前半が終了。。。


この時点でパブ内は、「デバヨーいらね!」的な空気は出てましたが
交代枠が一人ですからね。
しかもFWは実質もう一人しかいないわけで・・・。


しかし、そんな心配をよそに、後半はまるで別のチームでしたね。

なんでしょう?

ロッカールームでのヴェンゲルの一言が心に響いたんでしょうか?

それとも、

「アーセナルがこの試合に勝ったら僕手術を受ける!」
とかいう少年と約束でもしたんでしょうか?



とにかく目の前にいるのは、いつものガナーズでした。

インターセプトして、パスつないで、サイドに降って、クロスあげる、みたいな。

まあ逆にいえば、ビジャの運動量がガクンと落ちたようにも見えましたね。
華麗なパスサッカーが鳴りを潜め、後半結構下がり気味で、
このまま1点守ろう、そんな雰囲気になったようにも。
前半得点のセナがほぼ消えてました。



そして獲るべくして獲った一点はアデバヨーのスーパーゴール。

ファブレガスからのやわらかいパスに、

トラップして、倒れ込みながら、
全盛時の猪木を彷彿とさせるアクロバティックな延髄シュート!

あれがなんとなーく出来ちゃうあたりがアデバヨーの強みですね。
アフリカン恐るべし!というか。


デンマーク人じゃ無理!絶対!



それにしても、このアウェーゴールは本当にでかい!後々響いてきますからね。
それと、またもやファブレガス→アデバヨーのホットラインですよ。
ああ、復帰って大事ですねえ・・・。


その後何度か危ない場面はありましたが、ほとんどガナーズペースのまま試合終了。
戦前の予想から見れば、今回のドローは想定外ですが、これがCLって奴ですかね。


ちなみに後半ピレスが入った時は、パブ内でも惜しみない拍手。
エブエINの時よりも惜しみない拍手。

人望の厚さでしょうね。
ただ、思ったほどボールに触ってなかったのが残念ですが・・・。



2legは15日エミレーツ。

ニルニル(0−0)まで持ち込めば、アウェーゴールで勝ち抜け決定(だよね?)

しかし、守りに入ったガナーズの崩れる姿を何度も見てますから
ここは是非、攻めきった末の0−0、もしくは点を取って準決勝へ進んで欲しいですね。


一方のマンチェ、ホームで2−2、これは朗報!
とりあえずポルトガル方面に向けて毎朝お祈りすることとします。


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ




● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


  • 2011.05.13 Friday
  • -
  • 17:58
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
Search

Profile
↑さるのプロフィール



それとコメント頂いた方のページには必ず遊びに行きますんで、是非URL残してくださいませ!

Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログランキング【くつろぐ】
Arsenal


アーセナルを絶賛応援中!スタジアムマッチレポート、チャントなど、生きていく上でそれほど役立たない情報満載♪のブログを別におったてました。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


recommend



AIU保険の感想はこちら


モベル感想はこちら
selected entries
categories
archives
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
総合英語Forest
総合英語Forest (JUGEMレビュー »)
石黒 昭博,墺 タカユキ
さる一押しグラマー虎の巻!
enjoy English
Duo 3.0
Duo 3.0 (JUGEMレビュー »)
鈴木 陽一
これで間違いなく語彙増やせます。保証します。
enjoy English
enjoy English
enjoy English
recent comment
links
profile
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM