スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


  • 2011.05.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日本食がっつりパリの旅 3日目 大勝軒

昼飯は新規開拓
ラーメン大勝軒へ。

昼、夜いったので、まとめて掲載。



ねぎらーめん
昼はこれ。

ほうほう・・・どれどれ。

ん!?

これはうまいよ!


というわけで、
おかわりしようと思った矢先、
店が休み時間に突入・・・。

残念!




しょうゆラーメン

夜はこれ。にぼしと、豚の骨か、
ちゃんとダシをとっていて、スープに深みがある。つーか。
白い粉とか入ってないよ、多分。
麺は中細やや縮れ麺。
これを外国で食えるってのはなんと幸せなことよと。




セットの餃子

中はジューシー、周りはかりっと、

俺大絶賛。




嫁は冷やし中華始めました。


大勝軒というので、
店員に「池袋のあれですか?」と思い聞いてみると
「違いますねえ」とそっけない即答。

おそらく同じ質問を受け慣れているんでしょうな。

ま、そらそうか。つけ麺ねーし。



来々が中華料理店のラーメンなら、
ここ大勝軒はラーメン屋のラーメンという感じですね。


ただ、この店、他の人のブログでは「うまくねー派」が大多数のようです。
「美味い!」っていってるのって俺だけっぽいし。w

金太郎を大絶賛している人もいるしで、
俺の舌が腐ってるんだなあ、きっと・・・。


まあでも、ラーメンは好みつうわけで。

嫁と俺、同じ好みで良かった♪


まあ、もともと池袋の大勝軒を美味いと思わない人間なので、
ソリが合わないのは当然ちゃあ、当然だよね♪


これを見て食いにいって
「まずいじゃねえか!」
とかいうクレームは一切受け付けません。(きっぱり)

むしろ喜んでください。

それはきっと

あなたの舌が正常な証拠なのですから。

アーメン。


ごちそうさまでした♪



大勝軒
★★★★☆
rue Sainte Anne 75001 PARIS



● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


スポンサーサイト


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


  • 2011.05.13 Friday
  • -
  • 00:24
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
今日行って参りました。
普通のおいしいあっさりラーメンでしたよ。
味噌バタコーン、しょうゆチャーシューを妻とシェアしつついただいたのですが、
麺もスープもきちんとしていて、半年離れた日本を思い出させてくれました。
池袋では屯ちん派です。
  • 通りすがり
  • 2012/12/21 6:04 AM
金太郎よりはずっと良いですよね。
  • mko
  • 2011/06/30 6:51 PM
大勝軒行きました。前評判は高くないみたいだけど、近隣のラーメン屋、うどん屋何軒か行きましたが、一番感動の味でした。
スープがうまい。麺もいい感じ。値段も手ごろ。海鮮ラーメン食べたんですが、本当に感動した。海鮮もプリプリしているし、味もしっかりしてる。
一回行って気に入ってから3回続けて行きました。
店員も愛想いいしねえ。

やっぱり池袋の大勝軒とは関係なかったんですね(笑)。私も池袋の方は苦手なんで、今までこの店に入らなかったタイプです。

写真は撮ってきませんでしたが、海鮮ラーメン、お勧めしたいです。
  • 2011/03/31 7:03 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
Search

Profile
↑さるのプロフィール



それとコメント頂いた方のページには必ず遊びに行きますんで、是非URL残してくださいませ!

Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログランキング【くつろぐ】
Arsenal


アーセナルを絶賛応援中!スタジアムマッチレポート、チャントなど、生きていく上でそれほど役立たない情報満載♪のブログを別におったてました。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


recommend



AIU保険の感想はこちら


モベル感想はこちら
selected entries
categories
archives
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
総合英語Forest
総合英語Forest (JUGEMレビュー »)
石黒 昭博,墺 タカユキ
さる一押しグラマー虎の巻!
enjoy English
Duo 3.0
Duo 3.0 (JUGEMレビュー »)
鈴木 陽一
これで間違いなく語彙増やせます。保証します。
enjoy English
enjoy English
enjoy English
recent comment
links
profile
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM