


● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


  • 2011.05.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

フィーバーピッチ(猿のプレミアライフ)

最近は更新が滞り非常に申し訳ない。
(これを楽しみにしてくれている2、3人の方に)
つうのも、最近はアーセナルのブログの方が大変で、
なっかなか手が回らんというかね。

つうわけで、アーセナル好きはこんな記事も書いてるんで、
↓こっちもよろしくなのです。
Arsenal 猿のプレミアライフ♪


↓以下プレミアライフからの転載っす。(宣伝もかねて)


実は昨日、スタジオ(日本で言うアパート)を見に行ったんですね。
しかもスタジアムから劇近な物件を。まさに猿的フィーバーピッチ。


ちなみにここロンドンではフラットシェア(他人と同じ家に同居)
っていうのが普通で、自分の部屋はあるけれども、
キッチン、風呂、電気代、ガス代、その他全てシェア!
みたいなことがまかり通る、というかそれがナショナルスタンダードな国なんです。


ま、そのおかげで安く住めてるってこともあるんだけど、
(物価が高いから言うほど安くはないんだが)


その分「価値観が違う見知らぬ人と一緒に住む」ということで、
価値観が驚異的に違いすぎると、それはそれはストレスなことも多々あるわけですよ。。。
おかげで2年6ヶ月で引越し3回。今が4件目。orz
フラットシェア戦いの歴史はこちら


しかしついに「一人の天使」が我々の前に舞い降りたのです。
一年前から一緒に住んでいる日本語ペラペラの中国人Zちゃん(大西結花 似)
23才と若いんだけど、しっかりしてて、フレンドリーで、日本人以上に丁寧だし、
気づいたら掃除してくれてるし、鍋はご馳走してくれるし
時には励ましてくれて、どっちが年上かわからないというか、
ヨーヨーは投げないけど、こんなすれてない子が中国人でもいるんだなと感動するほど
奇跡的に良い子だったわけです。


もちろん揉め事も一度もなかったわけだけども、
なんとその天使がこの年末、我々の元から去ってしまうことになったわけです。
本帰国というやつで。。。


そんなわけで、すでにフラットシェア恐怖症の俺は
Zちゃんがいなくなるなら「シェアしなくて済むような場所に行こう!」
そう思い立って、昨日スタジオを見に行ったわけなのです。
(スタジオとは、狭いけど他人とシェアはしなくていい物件。)


そしたら、そこはモリソンズの裏で、今のところよりも
はるかにスタジアムに近いわけですよ!そして部屋も条件もまさにビンゴで
俺にとっては究極の部屋だったわけです。


当然速攻決めようと思ったんですが、脳裏を横切ったのがZちゃんのこと。
彼女は12月に帰るので、実はあと2ヶ月残っているわけです。


その子だけを残し、今引っ越してしまうのがどうなんだと、嫁とプチ家族会議。
自分の子供でもないのにエゴ丸出しでなかなか決断出来ず・・・。


でも一晩考えに考え、最終的に決断したのが
「引っ越し断念・・・」という結論。


大変くだらない事なんだけど、俺的には結構究極の選択で・・・。
スタジアムに近くてあの値段もう出ないだろうし・・・。
でも唯一よくしてくれた天使にきびすを返す訳にもいかず・・・。


そんな一連のやり取りを見守ってくれていたZちゃん、


「引っ越さないことにした」と伝えた瞬間、
笑顔で嫁に抱きついてきて。。。


「異国の地での素晴らしい出会い プライスレス」


これでよかったんだと思ったのでした。


というわけで、猿のフィーバーピッチ(スタジアム脇にフラットを借りる!)は
これからもまだまだ続きそうです・・・たぶん。




● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ




● ↓こんなアホブログ読んでくれてありがと。ついでにポチッとな。(´⊆`)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


  • 2011.05.13 Friday
  • -
  • 05:49
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
えぇ話に感動です(涙)。
ずっと、とよくんに付いて行きます!
ってか、vallerfishさんとかぶってます?!(瀑)
基本、私もその中国女子系ですからっ(プッ)
ちなみに、いつものことですが、先週くらいにちまめさんが頭金出してくんないから素晴らしい家(ゾーン2の庭付き3ベッド)を諦めたばかりですの。
目頭が熱くなるお話・・・。
物件なんて縁だしねー、2ヵ月後にもよいとこあるよ♪ でもスタジアムに近いフラットだと、会社遠くなるよ?
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
Search

Profile
↑さるのプロフィール



それとコメント頂いた方のページには必ず遊びに行きますんで、是非URL残してくださいませ!

Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログランキング【くつろぐ】
Arsenal


アーセナルを絶賛応援中!スタジアムマッチレポート、チャントなど、生きていく上でそれほど役立たない情報満載♪のブログを別におったてました。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


recommend



AIU保険の感想はこちら


モベル感想はこちら
selected entries
categories
archives
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
enjoy English
総合英語Forest
総合英語Forest (JUGEMレビュー »)
石黒 昭博,墺 タカユキ
さる一押しグラマー虎の巻!
enjoy English
Duo 3.0
Duo 3.0 (JUGEMレビュー »)
鈴木 陽一
これで間違いなく語彙増やせます。保証します。
enjoy English
enjoy English
enjoy English
recent comment
links
profile
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM